23ワイルドライフ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏と秋の湯沢^@^

何だかんだで

湯沢の夏祭り「絵灯篭」の写真をアップを忘れていた・・もう季節外れになってしまった~^^
せっかくだから浴衣美人だけでもアップしておこう^@^

_SHC0617のコピー 

そしてこっちは、いつ撮ったのかも忘れたマイクロバス^@^
湯沢の山の農道にあった^@^

_SHC0880_1_2_3_4_tonemappedのコピー 
ここからはカメラ好きの人だけ見てね^^
23の呟きだ~^@^

昨日、キヤノン1DXが発表になったね~^^

内容を見ると今回はプロの現場の怒りの声をカナリ取り入れたスペックになってるね^^
体操競技、スケート、サッカー、五輪など来年頭から室内やナイトゲームが目白押しで
現場では「ニコンD3s以上のカメラをだせ!」ってのがキヤノンユーザーからの大きな要望だった^^

フルサイズ低ノイズ化、色を見分けるRGB測光、F5.6センサー、CFダブルスロットなど
全部、先にD3系に搭載されてる機能だ^^

もちろん新型だから当然D3よりスペックを上げてる^^ D4の予想スペックとほぼ同じだね^^
来年3月後半発売なのに、もう今から発表したのはD4への流れを食い止めるためだね^^

23の周りの仕事の現場でも、せっかく1Dを持ってるのに、メインで使ってるのは5Dってカメラマンは非常に多い^^
それを見ただけでもフルサイズ化の要望が多かったってのが分かる^^

F5.6センサーも大歓迎なのではないだろうか^^特に望遠系を使う人には^^
328,428にx2テレコン、もしくは54、64にx1.4でも高精度センサーが機能する^^
RGB測光でニコンのトラッキングAFのような機能も搭載可能だと思う^^
ダブルスロットは23は現在は通常は全く使ってない^^

ファインダーのAFエリアがD3にソックリなのにはビックリしたけど ・・
D3ユーザーにあまり評判が良くない「真中付近に集まった小さいAFエリア」をキヤノンは知ってるハズなのに、
なぜ同じような大きさに・・
なぜもっと端っこの方まで大きく範囲を広げなかったんだろう・・
おそらくニコンD300同様、このセンサーを7D後継機に搭載するためだろうと23は思ってる^^
無くなってしまったAPSプロ機はスペックアップさせた7D後継に任せ
高画素は5D系(新型は36Mかな)ってな感じかな^^
これらラインアップはとってもバランスがいいと思う^^分かりやすい^^

難点はチョット高いんでない・・?
1Dsとの統合って事だから1Dと1Dsの真中の値段って事かな・・
D4はD3sのモデルチェンジだから値段はD3とあまり変わらないと思うんだけど・・40万後半からスタートかな^^
1Dxは多分50万以下のD4が発売になればググ~ンと値段は下がる、もしくは大きなキャッシュバックが行われるから
1Dxを買おうと思ってる人は値段が落ち着くのを待ったほうがいいね^^b

名前は23は2Dになると半分思ってた^^ まさか「X」ってのは予想してなかった^^
これはキヤノン使ってる人は歓迎なのだろうか・・
数年後の新型はKISSみたいにX2、X3・・・なのだろうか・・

1D4も凄くいいカメラだから望遠系を使う人(航空祭など)は狙い目だぞ~^^
新品も安く買えるかもだし、中古のタマ数も増えると思う^^


でも、なんつってもニコン使いの23は2000万画クラスを使うには80万円出してD3xを買うしかない(現状では)んだから
羨ましい話しだよ^^ 5Dいいな~~^^

産業界では世界で日本の独占分野の最後の砦が「一眼レフカメラ」なんだと聞く^^
ニコン、キヤノンだけでなくソニーもオリンパスもペンタックスも
それぞれ頑張ってほしいと思ってる^^!
間違っても「C国やK国などの企業に買収される」なんてことは絶対にあってはならない事だ^^!
何かあったら国で保護してほしいくらいだよ・・^^!


23は発売されれば半年後位に間違いなくD4を買う^^
1Dxを見てるとD4はどんな内容で登場するのかワクワクしてくるぜ^@^
それぞれのメーカーの競争があるからこそ、それぞれのユーザーが良いカメラを買って使える^^
これは歓迎すべき事だと思う^^

どっち道、D4も1DXも10年後には笑われちゃうくらいショボい昔のカメラになってるんだよ・・^@^
今どっちがどうでも大した事じゃないんだよな^^あはは^^

以上、23の呟きでした^@^

PS,フジのX10に一瞬グラっときたけど、来年はミラーレスを出すらしいね・・・
クラシカルな外見に大型ハニカムセンサーにフジノン交換レンズ・・・欲しいかも・・きっと高いだろうな・・

クリックしてね^^↓↓


またな・・・


スポンサーサイト

この記事に対するコメント


ついにCANONの次期フラグシップ機が発表されましたね。
スペックを見る限り、CANONファンとしては、ワクワクし放題で^^
後から出てくるD4も、相当なスペックで勝負してくるんでしょうね。
今年は出てくるカメラがミラーレスばかりだったから
久々にスカっとした気分になれました^^

【2011/10/20 23:19】 URL | Hanpen #- [ 編集]

Re: タイトルなし
Hanpen^^ これはまさにキヤノンユーザー待望の発表だったと思う^^
 この内容だと不満は殆ど無いと思うし^^v
 もちろん迎え撃つD4も頑張ってくれると思うし^^ 楽しみだよ^^
 最近ミラーレスばかりだったからね^^ これで何だか活気が出てきたな~^@^
 

【2011/10/20 23:52】 URL | 23 #- [ 編集]

(´┐`)・・
浴衣のお姉さん、ワシが撮ってあげるのに。。(´┐`)

【2011/10/21 00:37】 URL | グレ #- [ 編集]

Re: (´┐`)・・
グレ^^ この二人組は背も高くてベッピンさんで目立ってたよ^@^

【2011/10/21 00:56】 URL | 23 #- [ 編集]


1DⅣ発売から1年ちょっとでモデルチェンジには
正直驚きましたね~(@_@;)
5DⅡや7Dの後継機の発表が先と思っていたので~
1DXの高感度撮影のサンプルを見ましたが
ノイズ少ないですね~
夜間撮影や星を撮る時には全く
今までの撮影スタイルが変わりそうですね~~
最初は違う世界のカメラと思っていたのですが
欲しくなりました・・・・(爆)

1DⅣも素晴らしいカメラなので
お安く流通するとうれしいな(^-^)

ニコンもD400 D800 D4と控えてるんですよね??

7D 5DⅡ後継機を見てからでも遅くないですかね(^^ゞ

【2011/10/21 11:25】 URL | 韋駄天 #lEPD.dko [ 編集]

Re: タイトルなし
韋駄天^^ 毎回オリンピックに合わせて新型を投入するニコンDがドカっと座って、1Dは色々試行錯誤しながら改良を加えてたもんね^^ これで落ち着くんでないかな^^
スペックも申し分ないだろうし^^v
1D4も依然として戦闘力高いから狙い目かもしれないよ^^航空祭メインなら1,3倍は重宝だろうし^^
でも次期7Dは1D4以上の性能で出てくる可能性が高い^^
センサーなども1Dx同等になるだろうね^^
様子を見るのもいいかもね^^
ニコンもD4を筆頭に全部新型になるだろうね^^
楽しみだよ^^頑張れジャパンパワーだな^^v

【2011/10/21 12:57】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]


あ、湯沢の屋根付きバスだ^^
撮る人によって全然違うものに見えますね。

【2011/10/21 13:02】 URL | リイナナ #O.M/2zMI [ 編集]

Re: タイトルなし
リイナナ^^ あはは^^リイナナも知ってるんだね^^
確か小安の方に行く途中にあったような^^
目立つだろうから撮る人も沢山居そうだな^^
23が撮るとこんな感じだな^@^

【2011/10/21 13:13】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]


温泉街は浴衣姿が似合うね
それもべっぴんさんがね(*^_^*)
私も似合うかなぁ.。o○
なんて 冗談ですから(^_^;)

【2011/10/21 15:34】 URL | 花 #- [ 編集]


おっと 素敵過ぎるおねぇさん… 
僕もお撮りしたいであります^^

D4楽しみですね^^私はレンズで悩んでおります… 

【2011/10/21 21:43】 URL | Hide #- [ 編集]

Re: タイトルなし
花^^ 温泉街で浴衣・・いいよね~^@^
 こんなオシャレな浴衣でなくて、旅館の浴衣がいいな・・^@^
 花もきっと浴衣が似合う女だろうな~^@^

【2011/10/22 00:40】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
Hide^^ いつかこっちに遊びにおいでよ^@^ ベッピン夜祭りに案内するぜ^@^
 
D4楽しみだな~^@^ 23はD3でも十分満足してるんだけど、やっぱ気になるよな~^^
レンズはホントに大事だよ^^ 多少高くても良いのを買った方が後悔が少ない^@^
車を買い換えたようだし、お互いに金には苦労するね^@^

【2011/10/22 00:44】 URL | 23 #- [ 編集]


日本の家電メーカーは既に陥落。自動車でさえ危なっかしい状況。確かに一眼こそ最後の砦ですね。私はたいしたカメラを使用してるわけでもないのに、C国やK国の旅行者が日本のカメラを持ってると「どうだ!」って言う気持ちになってしまいます^^
結構タムロンのレンズを付けてる旅行者も多いですよね。
季節外れであろうが無かろうがこういう美人さんはオールシーズンでお願い致します。。

【2011/10/23 01:45】 URL | ステージ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ステージ^^ 我々の20台前半の繁栄と栄光の日本企業万歳の時代が懐かしいね^^あの頃はC国は全員土色した人民服で道路は自転車しか走って無かったもんね^^TVでC国内の映像が流れるとコッケイで笑ったもんだよね^^
海外では日本以上にタムロンやシグマがレンズ専門メーカーとして認知されてるようだね^^値段も手ごろだし^^
ベッピンさんが撮れた時はドンドン発表したいと思う^^ これも地元愛だ~^@^

【2011/10/23 18:47】 URL | 23 #- [ 編集]


来年は楽しみがいっぱいですねー
ある程度出揃って、それぞれの評価が出たら
考えちゃおうかなーー

【2011/10/27 09:37】 URL | heyden #qbIq4rIg [ 編集]

Re: タイトルなし
heyden^^ そうなんだよ^^ 1DXよさそうだね^^ ちょっと様子みてから考えてもよさそうだよ^^
1D4も持ってると便利かも^^

【2011/10/27 23:29】 URL | 23 #- [ 編集]

Dream
この車の写真が好きです。いつも思いますが色がいいですね。これからも楽しみに拝見していきます。ヨロシク!

【2011/11/01 10:00】 URL | tetsuzou #- [ 編集]

Re: Dream
tetsuzou^^ どもどもーー^^ コメントもいただけるとは嬉しいですねーー^^
同業者だとテレますね^^
普段はこんなのを撮って楽しんでます^^ そちらで面白い物体が転がってたら教えてください^^
また覗いてくださいね^^

【2011/11/01 13:16】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。