23ワイルドライフ 



縦と横^@^

23は写真の多くを縦構図で撮る^@^

別に意識してる訳ではないんだけど、そうなっちゃうんだな^^
仕事でもそうだ・・^@^

でも最近はちょっと意識して横で沢山撮るようにしてる^^
そうしないと縦ばっかりになっちゃうからだ^^

_SHC6789_90_91_92_tonemapped_20111010221622.jpg 
どっちの写真も同じテトラの上に立って
縦横をササっと撮ったんだ^@^

どっちがどうだって訳ではないんだ^@^

ただそれだけだ^^

_SHC6779_80_81_82_83_tonemapped_20111010221621.jpg 

でも、この時の夕日はカッコよかった^^・・今見てそう思った・・^^

クリックしてね^@^↓↓


またな・・・

この記事に対するコメント

No title
ドラマティックです^^心地良い重みがあるなあと。。

23をマネッコしてるわけじゃないんですが(やろうと
思っても無理ww)私も縦構図ばっかw
しっくりくるというか、自分のなかでまとめやすいんです。
でも、横も練習しなくっちゃね^^;;

【2011/10/10 23:51】 URL | ぽっぽ #- [ 編集]

No title
うん!!

横も新鮮でいいv-238

【2011/10/11 00:01】 URL | くお #- [ 編集]

Re: No title
ぽっぽ^^ ありがと~^^
 23も気に入ってる写真だよ^@^ この雲がいいよね~^@^

縦を撮れる人ってセンスがいいんだと、23は若い人の写真と成長の行方を見てて感じてる^@^
普通で終わる人は横ばかりなんだ^^ なんでだろう^^
もちろん横も絶対必要^@^  でもあまり考えないのが一番なんだよ^@^

【2011/10/11 00:36】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: No title
くお^^ あはは^@^ ありがと~^3^

【2011/10/11 00:37】 URL | 23 #- [ 編集]


こんにちは^^
なんだか乗りやすそうなテトラですね~
横位置だと、広がりは感じるけどちょっと大人しい感じになりますね。

【2011/10/11 11:04】 URL | リイナナ #O.M/2zMI [ 編集]

(´┐`)。。
これらを早く被災地の防波堤に持って行ってもらいたいなー(´┐`)。。

【2011/10/11 11:22】 URL | グレ #- [ 編集]

新屋スナップ
お疲れ!

テトラポットが兵器のようです(笑)

実はこの間から『新屋スナップ』をしていて、今回からアップしますよ。新屋は面白い所ですね(笑)

ピクチャーコントロールをモノクロカスタマイズ、JPEG一発撮り、背面液晶の『撮影直後の画像確認OFF』にして、フィルム時代のスナップに近い感覚で撮るようにして、遊んでみました!

【2011/10/11 11:48】 URL | ぺこ #.qZpVpTo [ 編集]


縦ったなかななチャレンジ
できないんですよね~(>_<)
安パイの横画が多いですね・・・

テトラポットが
攻殻機動隊のタチコマに見えてきた(@_@;)

雲と夕陽のコントラストがダイナミック(*^^)v

【2011/10/11 12:56】 URL | 韋駄天 #lEPD.dko [ 編集]

Re: タイトルなし
リイナナ^^ 変わった形のテトラポットだよね^^
縦のダイナミックさが横だと大人しく見えるよね^@^
どっちも悪くないけど、23はやっぱ縦がいいかな^^

【2011/10/11 12:59】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

Re: (´┐`)。。
グレ^^ 確かにそうだね^^ しかも大量に・・^^

【2011/10/11 13:02】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

Re: 新屋スナップ
ぺこ^^ なんだかロボットの部品にも見えるな^^

おー新屋スナップとは^^ 結構面白い場所だろ^^
23も昔、よくモノクロで撮ってたよ^^
後でのぞきに行くねーー^^b

【2011/10/11 13:06】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

Re: タイトルなし
韋駄天^^ 確かに横で撮っておけば差し障りなくって安心感はあるよね^^
縦だと構図も横より難しくなる^^ 
でも慣れれば縦の方が表現しやすいと23は思ってるんだ^^

なんだかロボットの脚とか台座にも見えるよね^^
ヘンテコなテトラポットだなーー^@^

【2011/10/11 13:10】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]


おぉ~~~~
テトラポットの大集合ですねぇ~
こんな間近で見たことないゎ。
しかも一つ一つに番号がふってあるんだね。
これで波をねぇ…

夕日が綺麗です。
海と夕日そしてテトラポットが絵になりますね。

縦にカメラを構える姿がカッコよく見えるのかも。
よく膝に肘をついてカメラとってるのを見ます。
取る姿勢も芸術のうちなのでしょうね(*^_^*)

【2011/10/11 15:37】 URL | 花 #- [ 編集]


横もいいです!広がり感じる~
たてだと奥行き感じる~^^

【2011/10/11 19:54】 URL | riri #- [ 編集]

Re: タイトルなし
花^^ 日本海は荒い海だからね^^ これを置かないと港とか大変なんだよきっと^@^
ここで作って運ぶんだな^^

撮ってる姿は自分では見れないけど、たぶん変な格好で撮ってるんだろうな^^
縦も横もそれぞれ好みだね^^

【2011/10/12 12:43】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

Re: タイトルなし
riri^^ 横は広がり、縦は奥行きだもんな^^一般にそう言われてるね^^

ありがと^@^

【2011/10/12 12:46】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]


無数に並ぶテトラポットとダイナミックな空!!!
なんとも豪快な写真!
いつも凄い景色に出合うと
23^@^さんならどう撮るかなぁ~なんて
最近考えたりしてますよ^^
所詮平凡な素人写真しか撮れないんだけど^^;

【2011/10/12 14:50】 URL | 伯苑 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
伯苑^^ こーゆー出会いがあるから外に出たくなるんだな~^^
どんな景色に出会ってるんだろう^^ 何か見付けたら23にも見せてね^@^
平凡な写真でもイメージしてみたいから^^
1週間くらい旅に出てみたいものだよ^@^

【2011/10/13 01:03】 URL | 23 #- [ 編集]


大量に並んでいるテトラポットってすげ~~~
綺麗な夕日ですね!!
二つの元素と23の腕
良い画面が生み出しました
勉強になる写真です

【2011/10/13 21:06】 URL | happytan #- [ 編集]


そうなんだ。感じたままに言いました♪
そうなんですね♪そういうものなんだ^^

【2011/10/13 23:24】 URL | riri #- [ 編集]

Re: タイトルなし
happytan^^ テトラポットとの出会いなど、ふらっと出掛けると出会いもあるね^^
夕日も雲があったからこそドラマチックなんだな^^
23はただシャッターを切るだけでよかったよ^@^
ありがと^@^

【2011/10/14 12:52】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

Re: タイトルなし
riri^^ 必ずって訳ではないけど一般的にそうだね^^
撮る時はちょっと思い出して撮ってみてよ^@^

【2011/10/14 12:55】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]


かっちょいい~!です^^
23さんの切り取る風景は鳥肌ものです…
あの… これはHDRですか?
自分もこぉいうインパクトのある写真を撮ってみたいです。 よろしかったら教えてください^^;

【2011/10/14 21:53】 URL | Hide #- [ 編集]

Re: タイトルなし
Hide^^ ありがと^^ これはちょっとHDRかけてるよ^^
 あとはニコンキャプチャーNX2^^   
教えると言っても具体的にコレって方法ではないから、色々試して感覚で覚えるしかないよ^^

結構久しぶりだね~^^ 後で友だち申請してよ^^ Hide氏の足跡が無いから^^

【2011/10/15 01:14】 URL | 23 #- [ 編集]


自分も空を絡める時は、縦写真が多いですが
最近は、横写真にするようにしています。
ブログ掲載には、横の方が安定感があるからという
単純な理由(笑)

横の広がりが綺麗ですね^^ 

【2011/10/15 11:55】 URL | サーフ #UGOI75a2 [ 編集]

Re: タイトルなし
サーフ^^ 風景だとやはり横が基本だよね^@^
 特にサーフの地域のように横に雄大な場所はね^^
23はブログでも殆ど縦になっちゃうんだよな^^
それぞれ特徴があっていいね^@^

【2011/10/16 01:01】 URL | 23 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

