23ワイルドライフ 



23の被災地の旅^@^ 南三陸

南三陸防災庁舎・・
この建物を知ってるひとは多いと思う・・

若い女性職員が、防災無線で津波避難を呼びかけ
結果的に沢山の命を救った代わりに自らは津波に飲まれて亡くなってしまった悲劇を生んだ場所だ・・

屋上にあるアンテナに掴まって数名は助かったようだけど
あんな高さまで海になったとは・・
こりゃどんなに金をかけて堤防を造ったところで無理だよ・・

_SHC0956.jpg 



祭壇には無数の花や感謝の手紙が・・・

23が居た間にも沢山のひとが訪れ手を合わせていた・・もちろん23も・・


まだ続くよ
こっちに続く^@^↓↓





23が今回行った各地の中でもっとも撤去が進んでないのが南三陸だった・・



_SHC0969.jpg 

道路か線路だろう・・橋脚だけが残った光景は衝撃だ・・


_SHC0954.jpg 

建物の土台部分だけが無数に残ってる・・
かつてここに沢山の家があったことの名残だ・・

_SHC0953.jpg 

道路は何とか通行可能だったけど
こりゃ本当に大変な光景だった・・・

_SHC0951.jpg 

関東から来ていた4人組に声をかけた・・
大学生との事だったが、震災の被害を見に来たらしい・・
23はこんな若い人にもっと見てほしいと思ってる^^
将来、日本を背負う彼等の目にこの惨状を焼き付けてほしい・・
社会人になったら日本の為に頑張ってほしい・・

_SHC0950.jpg 

懐かしい五右衛門風呂。。。タイルの浴室・・
昔からココに住んでたのだろう・・
古い港町の昭和の風景は全部無くなってしまった・・・

_SHC0949.jpg 

バスがあんな場所に・・・津波は波ではない・・あそこまで海になったんだ・・
23が居る場所は長い時間、海の底になってたんだ・・


_SHC0946.jpg 

コメントレスが続いて申し訳ない・・m(_ _)m

そろそろ次回あたりで被災地は最終回にしようかと思う・・^^

航空祭はその後で^@^

またな・・・^^









プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

