23ワイルドライフ 



23の被災地の旅^@^ ブルーの街

20日土曜・・
朝イチに東松島市矢本に行ってみた^^
言うなれば基地の街だな^^

そこでは毎年この時期、土曜日に地域の祭りが行われ日曜日が松島基地の航空祭なんだけど
皆さん御存じの通り、震災で航空祭は中止に・・
基地も大変な被害にあい・・・・
でもブルーインパルスは震災当日、他に出かけていたため奇跡的に被害を免れてた・・

アレから1年半ぶりにこの街の上をブルーが飛ぶんだ・・
震災から復興を目指す地元の人に空の上から勇気を与えるのだ^@^

_SHC0805.jpg 

祭りには出店だけでなく生活物資の特売なども行われていた・・^@^
例年はもちろんこんな店はなかった^@^
新品や中古も、格安だった^@^


まだまだ続くよ^@^

こっちに続く^@^↓↓

松島の航空祭に来た事がある人なら皆「あの街はどうなったんだろう・・・」

って心配しただろう^^
国道沿いから内陸は大丈夫だ^^
少し爪跡は残ってるけど、普段と変わらないように見えたから安心してほしい^^

だけど海に近い基地正門周辺などの家は被害が大きいらしい・・

祭りの続き^@^


_SHC0807.jpg 

このバスには自由にメッセージを書いていいらしい^@^




_SHC0817.jpg 

ブルーインパルスグッツの店^@^




DSC_0107.jpg 
23もついつい限定ワッペンなど買ってしまった^@^




_SHC0864.jpg 

ゆうたろう氏が炊き出しで来てた^@^


_SHC0808.jpg 

例年だと翌日の日曜に基地内で出展する自衛隊ブースが祭り会場の一角で準備中^@^




_SHC0809.jpg 

ジュニアもこんな農道に^@^



_SHC0811.jpg 




そしていよいよ登場した^@^
標準ズームしか持って行かなかったけど
さいしょから狙ってた構図で撮った^@^

_SHC0830.jpg 
定番と言えば定番だな^@^

撮るよりも、ヤッパ喜びの方が大きい・・
「お帰り~~!」
などの声援も聞こえた^@^
_SHC0843.jpg 

全部で3回通過してくれた^@^
基地については色んな噂も出てるが
これだけ愛されてるのだから・・


_SHC0856.jpg 


_SHC0872.jpg

子供達のメッセージ・・・」

未来・・・君達の未来への土台はは我々が何とかせねば・・・





クリックしてね^@^


またな・・・





次回は被災地「石巻」










この記事に対するコメント

No title
あ~、やっぱりブルーは矢本が一番似合いますね。
まだ降りられなくてこのまま九州芦屋へ戻ったそうですが、復興に向けての第一歩が刻まれたかなあと。
九州では築城基地を使ってフィールドアクロの訓練をするそうなので
年末近くの航空祭になったらまた1区分が見られるかもしれませんね。

【2011/08/22 00:55】 URL | いわん #YGr0j.0Q [ 編集]

No title
ブルーインパルスは松島のシンボルですからね~
頭上をパスした時の感動が伝わってきます。

【2011/08/22 10:03】 URL | え~ちゃん #- [ 編集]

No title
「おかえりなさい」っていう感じだね。
去年のこのシーンも23のブログで見たけど、
みんなこれを待ち望んでいたんでしょうね^^

来年も是非見せてください。

【2011/08/22 10:17】 URL | サーフ #UGOI75a2 [ 編集]

No title
画を見てるだけで
涙が出てきました。

松島の東北の人に
元気を与えるスモーク。

23さん素敵な画を見せていただき
本当にありがとう!

【2011/08/22 11:47】 URL | 韋駄天 #lEPD.dko [ 編集]

Re: No title
いわん^^ 基地やブルーインパルスの存在が街の利益になってるのも事実だろうから是非早く帰ってこれる日が来てほしいと思ってる^^ 
このまま帰ってしまったけど、基地の状況を隊員達はどんな心境で上から見たんだろうね・・
三沢にも来るようだからそっちも楽しみにしてるんだよ23は^^

【2011/08/22 13:05】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

Re: No title
えーちゃん^^ 街のシンボルだろうからね^^ 多くの人が拍手して上を眺めてたよ^^
 23も感動してしまった^@^

【2011/08/22 13:07】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

Re: No title
サーフ^^ 一時帰宅って感じだけど、感動的な帰郷だった^^

毎年これが観れる日が早く来てくれるといいけど^^
基地にはどこの地域でも賛否があるだろうからね^^
来年は航空祭をみたいものだ^^

【2011/08/22 13:11】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

Re: No title
韋駄天^^ 23も今回は撮るより眺めるほうをメインに肉眼でしっかり見たよ^^
感動的なパスになった^^v
とっても見事な飛行だったよ^^
住民の皆さんも元気を出そうと頑張ってる様子が見てわかるよ^^
23も色々買って飲んで来た^@^
三沢も楽しみさ^@^

【2011/08/22 13:15】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

戦闘機
こんばんは、23さん、
戦闘機のように戦う気持ちで復興に向かって行くんですね。我町は秋祭りもいまだドウスッカナ?なんですよ。被災地じゃないのに・・・ドウスッカナじゃないですよ、いい加減(`´)
来月はいわきに行って来ます。初めての被災地行きです。

【2011/08/22 22:49】 URL | 山本 #uBfUABJ6 [ 編集]

Re: 戦闘機
山本さん^^ そうですね^^ 23から見ても彼等は戦ってました^^ 
 自粛的な考えなんて時代遅れも甚だしいと伝えてください^^この街は実際に波を被ってるのですよ^@^

いわきに行くのであれば沿岸の地域にも行ってみてください^^ その光景を見てください^^

【2011/08/22 23:06】 URL | 23 #- [ 編集]

(´┐`)。。
そっか。。基地祭はなかったけどインパルスは飛んだんだ。。(´┐`)よかった。。

【2011/08/23 09:12】 URL | グレ子 #- [ 編集]

Re: (´┐`)。。
グレ子^^ 毎年航空祭前日の祭りで飛ぶんだよ^^ 航空祭・・来年は開催できるといいな・・^^v

【2011/08/23 12:54】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

No title
よかった よかった 飛んだんだね(*^_^*)
がんばろう東北魂だね(*^_^*)

【2011/08/23 15:23】 URL | 花 #- [ 編集]

No title
私達の両親や祖父母が残してくれた誇らしい日本。世界に自慢できる日本を子供達に残さねばならないですよね。人間も技術も日本は凄い国だと思ってます。

【2011/08/23 22:59】 URL | ステージ #- [ 編集]

Re: No title
花^^ 良かった良かった^^ まだ第一歩だけどね^^ 
 今年は無理と思ってたから嬉しいよ^^
 これから復興が進んでくれるといいが・・^^

【2011/08/24 12:52】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

Re: No title
ステージ^^ 我々が知ってる日本は繁栄の極みで経済も何もかもが世界一だった^^
今の子供達はそんな時代を知らない。。生まれた時から不景気。。
それが普通だと思ってる・・^^ だから欲が少ない・・稼いでカックイイ車をゲットするぜ!とか目立とうとする欲もあまり無いんだよね・・特に男達が情けなく見える・・
高い技術を後世に残し、再び繁栄の時代を子供達に残してやりたいものだね^^

【2011/08/24 13:01】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

No title
ブルーが被害されていない事はラッキーですね!!
航空祭が中止のは仕方がないけど
回復までがんばりましょう

【2011/08/24 20:32】 URL | happytanjp #- [ 編集]

No title
思った以上に建物がしっかり残ってますね☆
ゆうたろう氏のすぐ下の写真、基地のすぐ近くの道ですね~
この先にあるセブンイレブンも残ってるのかな~。
来年は是非松島の地で会いましょう♪

【2011/08/24 20:55】 URL | TAKA #- [ 編集]

No title
ブルーが飛んで、感激のシーンですね^^
これを節目に被災した地域の復興が進むことを祈ります。

【2011/08/24 22:20】 URL | Hanpen #- [ 編集]

Re: No title
happytanjp^^ 偶然だったんだけどラッキーだったんだよ^@^ 
 中止は今年は仕方ないけど、復興のシンボルとして来年は開催してほしいよ^@^
 応援してね^@^b

【2011/08/24 23:23】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: No title
TAKA^^ 商店街から内陸は床上まで浸かったらしいけど建物は大丈夫だったよ^^ 安心したよ^@^
コンビニも大丈夫^@^ 来年開催されたら是非来てくれ^@^ 歴史的復活を一緒に祝おうぜ^^

【2011/08/24 23:26】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: No title
Hanpen^^ そうなんだよ^@^ 住民の皆さん待ってたようだよ^@^
 
ブルーが完全に帰って来る事も復興の目安になるね^@^b

【2011/08/24 23:31】 URL | 23 #- [ 編集]

No title
旅行中につき出遅れてしまいました。

おお、久々言見るブルーですね。
レアなワッペン欲しいです。
本当、子供たちの未来は、我々に掛かっているんですよね。
頑張らねば!

【2011/08/25 10:17】 URL | きんべー #xCxv1I72 [ 編集]

Re: No title
きんぺー^^ おかえりなさい^^
 まさか今年は飛ぶとは思ってなかったので嬉しいな~^^ 本番の航空祭はさすがに無理のようだけど来年は復活してほしいな^^
子供達には罪はないんだ^^ こんなものを造った我々世代より上の責任さ^@^
頑張らないと!!^^

【2011/08/25 18:17】 URL | 23 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

