23ワイルドライフ 



23の東京の旅^@^ 「柴又」

16日、秋田空港の朝一発の飛行機に乗り羽田へ・・
今回もツアーガイドをしてくれた「いわん君」と合流し
さっそく柴又に出かけた・・^@^

なかなかレトロでオシャレな車両だった・・^^

 _SHC8515.jpg

いや~~暑い・・
秋田も暑い場所で気温は大差ないのだが
湿度が高い、地面と建物の照り返しが強い・・

水をガンガン飲みながらの移動だった・・

まだ続くよ^@^
こっちに続く^@^↓↓

柴又駅で数人と合流し
 

 帝釈天までの店街を歩く・・^^
 

 _SHC8521.jpg


さすが寅さんの街・・
23も懐かしくなるような光景だった・・・


_SHC8522.jpg 


_SHC8525.jpg 

草ダンゴを買って食べた^^
香ばしくて美味い・・・


_SHC8526.jpg 



_SHC8554.jpg 



_SHC8531.jpg 



寅さん記念館を見物^@^
ここも面白かったな~^@^
このジオラマもかなり精巧でガン見してしまった^@^

_SHC8547.jpg 


_SHC8550.jpg 

古い豪邸のカフェで冷たい抹茶ミルクを呑んだ・・・
美味かった・・・


_SHC8552.jpg 



_SHC8556.jpg 




_SHC8559.jpg 

焼き鳥を焼いてる様子を首を長くして見ているお姉さん・・^@^
焼けるのを待ってるのだろうか・・^@^

ニコンD3
AF-S 24-70F2.8G

今回の機材はこれだけ^^

さて23はどんなスナップを三日間で撮ったのだろうか^@^
お楽しみに~~^@^


このあと
23の最大の目的でもある「靖国神社御霊祭り」へ^@^!

盛大で威厳ある予想通りの祭りだった・・

クリックしてね^@^ ↓


またな・・・



この記事に対するコメント

No title
暑い中、お疲れ様でした!
やっぱり23のショットは味があるなあ。
ラストのカットはさすがの一言^^

【2011/07/21 23:30】 URL | Hanpen #- [ 編集]

No title
楽しい東京スナップですね。金のうんこって道後温泉でも見ましたがここにもあるとは(笑)

つづきが楽しみです^^

【2011/07/21 23:52】 URL | 殿 #0H15G94M [ 編集]

No title
最後の写真・・・こういう光景を見逃さないのが流石だなって思います。いっぱい貼ってあるメニューの横に並んでも似合いそうな女の子ですね^^

次の人混みの写真が楽しみです。。

【2011/07/22 00:03】 URL | ステージ #- [ 編集]

No title
柴又は空いていて歩きやすかったですね。
そして最後のショットはさすがというかw
やっぱりよく見ているなあ。

【2011/07/22 00:18】 URL | いわん #YGr0j.0Q [ 編集]

No title
おせんべい焼いてる~~w
お団子もおせんべいも、暑い日の抹茶ミルクも!
飛んでいってご一緒したい(笑)

楽しみながらもアンテナをビンビン張ってるのが
23らしいです^^

【2011/07/22 07:29】 URL | ぽっぽ #- [ 編集]

No title
お早うございます^^

なんか不思議な物や、美味しそうな物がたくさんある町ですね~
でも暑そうだぁー睡蓮の鉢が涼しい感じで良いですね。

【2011/07/22 09:31】 URL | リイナナ #O.M/2zMI [ 編集]

Re: No title
Hanpen^^ ありがとー^^お陰でよい旅ができた^^b
 撮るものが沢山あって面白かった^^ 暑くてそんなに大量には撮ってないけど^^
 それでも結構楽しいショットが沢山撮れた^^ また参加してね^@^

【2011/07/22 13:10】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

Re: No title
り^^  そうだね^^ 下町はビル街と全然ちがった場所だね^^ 東京は狭いようで広い^^
 色んなものが凝縮された場所なんだな^^ 緑も結構多いし^^
味・そうだね味だね^^

【2011/07/22 13:25】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

Re: No title
殿^^ 楽しかったよ^^
 金のウンコって金運とかだろうか・・^^ 買ってくればよかったかな・・^^
楽しみにしててくれーー^^

【2011/07/22 13:30】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

Re: No title
ステージ^^ 参加ありがとーー^^ 次回は夜の飲み会にも来てほしいな^^ 色々語ろう^^
 人が多いから色んな光景が目に入った^^
 次回も楽しみにしてて^^

【2011/07/22 13:33】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

Re: No title
いわん^^ 結構賑わってたように見えたけど、本来もっと混んでるんだね^^
あの暑さだったから日中は外に出ない人も沢山いただろうね^^
お陰で楽しい旅だった^^ 動画もありがと・・ww

【2011/07/22 13:40】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

Re: No title
ぽっぽ^^ せっかくだから色々食べてみたんだよ^^ ぽっぽも参加できたらいいのになー^^
 東京はいつ行っても被写体に溢れた凄い場所だ^^
 沖縄の街や海も行ってみたいよホント^^v

【2011/07/22 13:43】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

Re: No title
リイナナ^^ 変なものも沢山あった^^ 次回はまた別の景色の場所にいってみようと思う^^
食い物もあらゆるモノがあるね^^ 金がいくらあっても足りない感じさ^^

【2011/07/22 13:49】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

No title
ん~~23さんやいわんさんと
抹茶ミルク飲みたかったよ~~(*^_^*)

焼鳥屋を見るお姉さんの首が・・・(^^ゞ
とりあえず生で・・・・
く~~~飲みたい(*^_^*)

追伸 
BIが東松島の空に帰ってきますよ!
たしか8月20日??
行きたいけど・・・・(T_T)

【2011/07/22 16:17】 URL | 韋駄天 #lEPD.dko [ 編集]

No title
東京の下町風景がなんとも味がありますね。
いなせで粋なところが良いですね♪
扇風機をかけてご夫婦がおせんべいを焼いてるのを見て大変だなぁ…
暑い中御苦労さまです。
美味しそうに焼けてましたね。
抹茶団子に何かついてた。何かなぁ?

寅さんはあまり知らないの。
だけど寅さんの博物館を見ると映画の中に入り込んだ感じになったょ(*^_^*)

【2011/07/22 16:22】 URL | 花 #- [ 編集]

No title
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
柴又の良さを凝縮していいとこ撮りだねぇ~
暑さの中でもいいとこに目がいくのが流石
23^@^さん
向かい合わせでお煎餅焼いてる二人に扇風機
なんかいいよねぇ~
最後の焼鳥屋のショット
撮ってたとこ見てた・・・・あっというまに
サッと撮ったよね^^
凄い!!って思った一瞬!!
じっくりなんて撮ってないのが感性なんだろうなぁ~

【2011/07/22 20:27】 URL | 伯苑 #- [ 編集]

No title
京成線 だね (。´_`)
うちの 実家の すぐそばだょ (。´_`)
やげん掘りの 七味 買った ?(。´_`)?
見慣れた 風景 また 上京したく なっちゃった (。´_`)ノ

【2011/07/23 02:02】 URL | kimisan #GCA3nAmE [ 編集]

No title
田舎育ちの私なのに 都会的なものより
こんな下町の風情が好きです
靖国神社ですか・・ 反対を唱える人もいるけれど
戦犯と言われてる人でも
日本のために戦った方々の魂は 大事にしないといけないと私は思ふ

【2011/07/23 11:46】 URL | めろん #- [ 編集]

No title
草ダンゴはおいしそう~~~
最後の姉さん
首は長いですね!!!
面白い写真です

【2011/07/24 16:04】 URL | happytan #- [ 編集]

Re: No title
韋駄天^^ ぜひいつか参加してほしいな^@^b
 冷たい抹茶美味かった^@^
 こんな日は焼き鳥とビールでグイっといきたいもんな~^@^

そうみたいだね^@^ 演技は無いだろうけど、何回か通過してくれるんだろうね~~^^
帰って来てくれるなんて感動だな~~^^ 町の人達も待ってると思うし^@^
もちろん23は行くぜ^@^

【2011/07/24 19:35】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: No title
花^^ 下町は楽しいな~^@^ 23個人行動では行けないような場所ばかりだから皆さんに感謝だよ^@^
せんべいを焼く姿もTVでしか見た事がないからな~^@^
 団子に付いてるのは海苔だよ^^ 醤油味だったんだ^@^
 
23も寅さんはTVで見た程度だから詳しくはないんだけど、日本を代表する映画だからね^^
博物館も本格的でイイ場所だった^@^

【2011/07/24 19:41】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: No title
伯苑^^ 柴又って~と23もやっぱ寅さんを思い出すくらいだもんな^^
 今度はイツ行けるか分からないからね^^沢山撮っておいたんだよ^@^
 
ササっと撮らないと、その場の空気が撮れないんだよ^^ 構える前にズームを勘で回しておくんだ^@^あとは切るだけ^^ 

【2011/07/24 19:45】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: No title
kimisan^^ そうなんだ^^ 23も親戚が浅草あたりに居るんだけど、今回は会わなかった^@^
七味は勝って無いよ^^ 
23はイツ行っても新鮮だよ^^ 案内人の皆さんに感謝なのだ^@^v

【2011/07/24 19:46】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: No title
めろん^^ 23も田舎だけど、23はどっちも好きだな^^ 次回は夜の新宿あたりを散歩してみたいし^^ でも夏は避けようと思ってる^^ やっぱ暑いや^@^
 靖国・・いいと思う^^ 靖国に参拝しない総理なんて23には考えられないよ^^
 あの戦争に戦犯なんて居たのだろうか・・23は疑問だ^^ 
 すべての魂は平等なんだよ^^ 

【2011/07/24 19:52】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: No title
happytan^^ 香ばしくて美味しかったよ^^ 
もっと食いたかったもん^@^ 
 彼女はよほど食いたいんだね^^ 焼き鳥から目が離れなかったようだし^^

【2011/07/24 20:04】 URL | 23 #- [ 編集]

(´┐`)
帝釈天とはまた渋いとこに行きましたなー(´┐`)

【2011/07/25 20:15】 URL | グレ子 #- [ 編集]

Re: (´┐`)
グレ子^^ あはは^^ とりあえず東京の観光地を制覇せねば^@^

【2011/07/25 23:57】 URL | 23 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

