23ワイルドライフ 



秋田駒ケ岳は雲のなか^@^

それじゃあ10日の秋田駒ケ岳登山の模様を^@^

日曜は平地はメッチャ晴れて暑かったようで信じられないだろうけど、
駒ケ岳の8合目より上は一日中雲の中・・・

しかも場所によってはカナリの強風・・

IMG_9366.jpg 

この写真は同行した仲間の一人、アリーヌから貰った^@^
新調したリュックとハーフパンツ^@^
やっぱそれ専用のモノは優れてるものだな~^@^

どこにいってもミストの中^@^ 美顔機だなこりゃ^@^

_SHC8276.jpg 

物凄い強風のなか大焼砂を下る一行^@^;

手前からメタキン相方、埼玉から参加のアルピニスト「え~ちゃん」、そしてメタキン君^@^

え~ちゃんは前日土曜日は樹氷の森吉山に登った^^ タフだな~^^
そして来週は日本第二位の山「北岳」を目指すとの事・・^@^スゲ~

まだ続くよ~^@^
こっちをクリック^@^ ↓↓





高山植物の女王「コマクサ」を激写したかったのだが、立ってるのも辛い程の強風で殆ど断念・・

コマクサってなんでこんな厳しい場所に咲いてるんだろうか・・他の植物が全く生息しない砂の上に・・

_SHC8288.jpg 

何とか撮った一枚・・・実際は強風で花はブイブイ風に煽られてる・・^^
来年頑張ろう・・・







IMG_9449.jpg 
BY アリーヌ

風に首から下げたカメラまで煽られる23・・・

向こう側は尾根を左から激しく流れる雲・・



本来であればここから眼下に美しい「ムーミン谷」が見えるのだが全く見えない・・

正確にはチラっと一瞬見えた時もあったが・・一瞬だった^@^

東北で一番美しいとも言われるこの山の景色を皆さんに見せたかったんだが

それは去年の日記をみてね^^


天気はイマイチだったけど、凄く楽しかったのは皆で登ったからだな~^@^



ムーミン谷に下ると風がおさまった^@^




_SHC8321.jpg 


きっともう花は終わってる。。。と思ってたのだが、神様が御褒美をくれた・・

まだ一部立派に残ってた・・^@^b



_SHC8334.jpg 
久しぶりにマクロレンズを使った気がする・・・呼吸を整えてるつもりだが息が乱れてる・・

ピントを合わせるのに必死だ・・
_SHC8350.jpg 


_SHC8363.jpg 


花の名前はよく分からない・・いや・・分かるのだが間違えたら恥ずかしいので一応書かない・・・^@^アハハ


_SHC8376.jpg 


_SHC8406.jpg 

ニコンD3
AF-S VR マイクロ 105mmF2.8


続きは次回に^@^

クリックしてね~^@^ ↓↓



さて土曜から月曜まで東京の旅だ・・珍道中になるといいな~^@^
行けたら江ノ電も楽しみだぜ・・^@^
参加の皆さん^@^ 待っててくれよ^@^v


レンズは何を持って行こうか。。。ニコンの機材は重い・・・

きっと暑いんだろうな・・・秋田も暑い場所だけど、人混みは慣れないとな・・

またな・・^@^

テーマ:野草 山野草 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

秋駒お疲れ様でした
天気はほとんど雲の中の天気でしたが
そう簡単に良い景色は見せてくれないモンですよ山は^^
また来年ムーミン谷の花畑や景色がみたくて
来ちゃうんだろうなw 今年の秋の紅葉も・・・
何回秋田に行くんだろうかw

【2011/07/15 00:11】 URL | え~ちゃん #gjyayttY [ 編集]


なんていう花だろう?
かわいぃですね。
白く向こうもみえないんだ風もビュウビュウだったんだろうなぁ。。
いかずして見せてもらえてうれしいです^^

【2011/07/15 02:13】 URL | riri #- [ 編集]


おはようございます^^
山の天気は油断なりませんね。寒くなかったですか?
霧の中のお花も、また良いものです。
まだ咲いていて良かったですね♪

【2011/07/15 09:37】 URL | リイナナ #O.M/2zMI [ 編集]

秋田駒ケ岳
秋田駒ケ岳って田沢湖の近くでしたっけ?
秋田の山って言ったら鳥海山ですね。
写真を見せられて名前を言えって言われたら
当てる自信はありますが、鳥海山を書けって
言われるとどんなだか書けません(^_^)
白い花はチングルマですか?

【2011/07/15 10:11】 URL | 山本 #uBfUABJ6 [ 編集]


強風の中 ご無事で何よりでした!

こまくさは 高校の登山の時に見た記憶がありますが
こんな境遇で花咲いてるのですね
私も ”こまくさの精神” を思い出して がんばりますっ

【2011/07/15 12:25】 URL | めろん #- [ 編集]

Re: 秋駒お疲れ様でした
えーちゃん^^ お疲れさんー^^
 なかなか天気を見方にするのは難しいものだね^^
 でも最高に楽しかったよ^^ 
 またぜひ来てほしいな^^b 秋も冬も^^
 皆またえーちゃんが来るのを楽しみにしてるぞ^^
 最終的には東北最高峰「鳥海山」を目指そう^^v

【2011/07/15 12:57】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

Re: タイトルなし
riri^^ 花の名前はだいたい分かるんだけど、いまいち自信は無いのだ^^
 どの花も可憐で可愛いのだ^^
 下から吹き上がる強風は凄かったー^^; 飛ばされそうだったよ^^
 花だけは何とか撮ったから見てくれーー^^

【2011/07/15 13:04】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

Re: タイトルなし
リイナナ^^ 凄い風が吹いたりして大変な場所もあったけど、それも含めて楽しい日だったんだよ^^
 こりゃまた行きたくなるよ^^
 寒さはそうでもなかったなー^^ Tシャツでも大丈夫な感じだった^^
 コマクサ以外は諦めてたからなー^^ ラッキーだたよ^@^v

【2011/07/15 13:09】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

Re: 秋田駒ケ岳
山本さん^^ そうです^^眼下に田沢湖が綺麗に見えますよ^^
 とても人気のある山で8合目までバスで行けるので手軽に登れるのがいいです^^
 ピストン輸送のバスはどれも満席になってました^^
 それほど高い山ではないですが、「やませ」の影響で2000m級の山でしか見られない風景が手軽に見れるんです^^ 急な登りも無いし、場所によって変化にとんだ景色が見れます^^
お勧めですよ^^ チングルマですねこれは^^

【2011/07/15 13:19】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

Re: タイトルなし
めろん^^ ありがと^^ 何事もなくてよかったよ^^
 23の母も角館高校時代に登ったって言ってたよ^^
コマクサはあんな厳しい場所に咲いてるのに見た目はとても健気で可愛い^^
めろんもそんな女なんだろうね・・^^エヘヘ

【2011/07/15 13:25】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]


マクロレンズいいですね~~
撮る時の呼吸って
すごく大事ですよね~
ヨガでもやってみようかな(^^ゞ

視程が非常に悪いみたいですが
みんなで登る山は楽しいんでしょうね(*^_^*)
韋駄天には未知の世界(^^ゞ

【2011/07/15 13:49】 URL | 韋駄天 #lEPD.dko [ 編集]


おばんですm(__)m

遂に秋田駒ケ岳の高山植物に挑戦しましたか(^.^)

大変さが体感できました(^.^)

【2011/07/15 20:33】 URL | 一颯 #- [ 編集]


23さん、こんばんは。

秋駒の大焼砂は風速20メーターはありましたね。

梅雨明けで暑い下界に身を置くと、涼しかった秋駒が恋しくなります。

何時の間にマクロで撮っていたのですか?

また登りましょう!

【2011/07/15 23:21】 URL | メタ☆キン #FsQlnSOY [ 編集]


先日はお疲れ様でした(⌒∇⌒)ノ 下界とは別世界の生憎のお天気だったケド 今回みたいに多少ハンデのある条件下の方がより思い出深いものになるってものですよね!? すぅ~っごく楽しい一日でした\(・▽・)/
待ち遠しかった23さんのお写真♪ ん~(*^.^*人)流石ですぅ  独自のセンスにうっとりしちゃう
ハピドルも 23さんみたいに自分ならではの美の世界をいつか身に付けたいな
またご一緒できる日を心待ちにしております♪

【2011/07/16 00:58】 URL | ハピドル #- [ 編集]


よかった、高山植物が見れて^^
チングルマ(白い花)はこのあと綿毛をなびかせ
紅葉していくよ。
その頃にはムーミン谷にある女岳の紅葉がきれいなことでしょう

何度登っても飽きない、感動のある山ですよね。
ガスで髪が濡れたんでは;;;

【2011/07/16 04:03】 URL | もがさん #- [ 編集]


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪23^@^さんの
山ボーイスタイル。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

天然ミストの中 強風に見舞われながらの登山
おつかれさまー!ヾ(。・ω・)ノ゚
ムーミン谷の美しい景色は見られなかったけど
可愛い花*花たちにたくさん出会えてよかったね
23^@^さんの花マクロ久々に見ました^^
とってもシンプルで素敵^^v 

【2011/07/16 09:57】 URL | 伯苑 #- [ 編集]


山の花は 厳しい環境で 咲くので
美しさも 綺麗さも 可憐さも 別格です (。´_`)
連休中 東京ですか (。´_`)
私も 7/3上京しましたが 湿度が高く 同じ気温でも 秋田の方が さらっとしてぃます (。´_`)
そんな中 本荘マリーナで 長男坊が ヨットの 高校総体中です (。´_`)
カンカン照りの 海原で 焦げて 帰ってくると 思ぃます

【2011/07/16 16:25】 URL | kimisan #GCA3nAmE [ 編集]


お疲れ様でした&お世話になりました!
つたない写真がお役に立てて光栄です。

寄り添ったチングルマのマクロが最高に可愛いです♪
23の写真はマクロでも23っぽ~い(笑)

私はようやくムーミン谷とチングルマだけアップできました。
今頃、都会で楽しんでいることでしょう(*^^)v

【2011/07/18 12:26】 URL | アリーヌ #Kt/QmrtA [ 編集]

Re: タイトルなし
韋駄天^^ 特にマクロなどピンが浅い時は大事なんだよ^@^
 ピントリングでなくって呼吸でピントを合わせてるような気がする^@^
 視界は悪かったけど、花がまだ残ってたのはラッキーだったし、皆で登る事自体が楽しいんだ^@^
 韋駄天もぜひ^@^

【2011/07/19 00:08】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
一颯^^ おっと一颯さん^^ いらっしゃいませ^@^
 去年は天候もまあまあで良い感じに撮れたんだけど、やはり山の神は甘くないですね^^

【2011/07/19 00:15】 URL | 23 #- [ 編集]


山の天気は、晴れていても油断できないからねえ^^
青空も素敵だけど・・・
最近は、霧がでないかと期待しちゃってます。
今、おいらが掲載の記事
こんな天気も想像して行ってみました(笑)
皆で登るって楽しそうですね^^

【2011/07/19 09:50】 URL | サーフ #UGOI75a2 [ 編集]

Re: タイトルなし
メタキン^^ ガイドありがと^^
お陰でいつも楽しく登らせてもらってるぜ^^
 凄い風だったなーー^^; でもそれも思い出の一つさ^^v
 今日も暑いな・・山の空気が懐かしいよ^^
 また行こうな^^v

【2011/07/19 13:10】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

Re: タイトルなし
ハピドル^^ 条件は悪かったけど、皆で登った時は何かがあった方が楽しかったりするよね^^
今回も全てがいい思い出だぜ^^ 楽しかった^^
また通ってるみたいだね^^ メタキンもハピドルもタフだな^^v
ハピドルもいつか一眼をゲットしてメタキンとフォトコン競争sるといいよ^^
勝つかもよ^^
また行こうね^^

【2011/07/19 13:16】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

Re: タイトルなし
もがさん^^ 花がまだ結構残っててよかった^^
 コマクサも咲いてたけど、あの場所が風が一番強くて殆ど撮れなかったのが残念だった^^
それはまた来年だな^^b
紅葉の駒ヶ岳もよさそうだね^^ 秋もどこかに登りたいものだよ^^
髪は常に濡れた状態だった^^

【2011/07/19 13:20】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]


山の天気はまた変わりやすいですものね。
強風の中揺れる被写体にレンズを向けるのも一苦労でしたね。
綺麗に可憐に撮れてますょ(*^_^*)
高山植物は空気の綺麗なところに咲くんだね。
見せてもらってこちらまで新鮮な空気が届きましたょ。

【2011/07/19 15:27】 URL | 花 #- [ 編集]

(´┐`)
ワシ、家の周りの花ぐらいしか撮らないけど、山に行ったらたくさん撮るものあるんだろうなあ。。

TOKIO行ってたんだ。。(´┐`)水木金のワシとは行き違いだったんですね。。残念。。

【2011/07/20 09:30】 URL | グレ子 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
伯苑^^ あはは^^ やっぱそれなりの装備は必要だよ^^ 快適感が違うね^^
 天気は今一歩だったけど、これもいい思い出になった^^
 皆で登るのは楽しいものだよやっぱ^^b
 諦めてた花達も咲いてたし、雨になるより全然いいもんな^^
 秋にはまた行きたいと思う^^
 マクロ持って行って正解だったなーー^^v

【2011/07/20 12:51】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

Re: タイトルなし
kimisan^^ あんな厳しい場所に咲く花には愛おしさも感じるもんな^^
 特にコマクサの咲く場所は厳しい・・弱いからこそ、自分が生きていく場所をあんな過酷な場所に決めたんだな^^
東京は暑かった・・気温は変わらないけど地面の熱が凄かったなーー^^;
息子さんも頑張ってるね^^ 真っ黒になったのでは^^
青春だな^^v

【2011/07/20 12:56】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

Re: タイトルなし
アリーヌ^^ 楽しかったね^^ アリーヌも楽しんでた様子だったから嬉しいよ^^
 写真ありがと^^ 
また秋あたりに皆で行けたらいいね^^v
マクロはほんとはコマクサを激写したかったんだけど、それは来年にしとくよ^^あの風じゃね^^
でもムーミン谷に花がけっこう残っててよかったよかった^^
23っぽい・・?^^ そうかな^^ 23はマクロは自信がないのだ・・^^;
東京は楽しかったよ^^ 
後でアップするね^^

【2011/07/20 13:03】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

Re: タイトルなし
サーフ^^ そうなんだよね^^ 去年も下山中にスコールだったし^^
 霧も悪くないと23も思ったよ^^ 今回は濃すぎだったけどね^^
写真見たよ^^ いいねーあんな雲は逆に歓迎だね^^ダイナミックだ^^
来年はサーフ氏も参加してくれ^^v

【2011/07/20 13:14】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

Re: タイトルなし
花^^ そうだよ^^ そこが面白いんだけどね^^ 一瞬の晴れでも感動を味わえる^^
 風が無ければコマクサを沢山撮りたかったんだけどね^^
空気は最高に美味い^^ 健康になりそうだよ^^

【2011/07/20 13:18】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

Re: (´┐`)
グレ子^^ 家の周りに花があるなんて素敵じゃないか^^ 山もたまにはいいよ^^
 すれ違いだったんだね^^ 残念^^ 秋田に来た時はぜひ一報を^^v

【2011/07/20 13:21】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

