23ワイルドライフ 



県展を見に^@^

県美術展の発表があり、23は入選だった・・・・

もちろん嬉しい事だけど、もっと頑張ればよかった・・・ww

DSC_0047.jpg 

こっちの写真が選ばれたのは意外だった・・・


_SHC4672_3_4_5_6_tonemapped_20110630213039.jpg
一緒に提出した桜の写真^^
きっと桜の方が選ばれると思ってたんだ^@^
(一人で同時に2枚選ばれる事は無い。 もちろん両方落ちる人も沢山居る)


_SHC5014.jpg
まあ、仲間皆そろって入選だし、よかったよかった^@^




DSC_0046.jpg 

うわ^@^
23の母上がモノクロで入選してる・・・・・
シブいな~母上様^@^



先日紹介した佐藤 清香さんの個展会場の「参画屋」
分かれ道のVゾーンにある奇妙な形の昭和初期の建物だ^@^
船の先っちょのようにも見えるね^@^

「参画屋」だけど「三角屋」とも言える^@^

右は新屋商店街
左は懐かしい「桜田 淳子」の実家の方向だ^^23の中学のずっと先輩になるね^@^

_SHC7716_tonemapped.jpg
昔はここにはスポーツ用品店が入ってたんだ^^
23の同級生の親が経営してたんだ^^
そいつはバスケ部で中学校ですでに190cmを越える大男だった^^
バスケの名門「能代工業高校」に引っ張られて入学^^
高校三冠を獲得した仲間のヒーローだった^@^

現在この建物は貸しスペースになってる・・^^
この地域(新屋)の住民には格安で貸してくれるようなので
23も近々ココで個展を開催する事に決めた・・^@^
地元の中の地元で開催するのはイイ事だと思うし^@^

詳細は決まったら報告しよう^@^


クリックしてね^@^ ↓↓

 
またな・・・


この記事に対するコメント


今晩は^^
県展入選おめでとうございます☆☆
私は上のほうの写真が好きですよ。
23さんのお母様の感覚、若いですね!!
私もモノクロで見せれる写真、いつか撮ってみたいなぁ。

【2011/06/30 23:19】 URL | リイナナ #O.M/2zMI [ 編集]


23,おめでとうございます。
私も上の写真の方が強く感じるものがあっていいなと思いました。(素人が偉そうな事を言ってすいません)
お母さんのモノクロ写真もほんと、シブいです。親子で入選なんて親としても、子としてもほんとに嬉しいですよね。
三枚目のモノクロ写真もインパクトある写真だよ!

【2011/06/30 23:47】 URL | ステージ #- [ 編集]

おめでとう
入選 おめでとうございます
 最後の写真 好きだな~~ どんなふうに 生活したるのかな??
 百恵ちゃんファンだけど
  淳子ちゃんは 今は どうしてるのかな??

【2011/07/01 06:43】 URL | 北海道のくま #- [ 編集]


御入選!・・おめでとうございます♪
 御母上様の作品もステキ!・・(*^。^*)
鋭い視点はやはりご両親様からの遺伝で
ある事がよく解り尊敬の念をますます強く
します・・<m(__)m>

☆最後のモノクロも流石!味わい深いです♪

【2011/07/01 08:40】 URL | yosimasa07 #- [ 編集]


入選おめでとうです^^
遅くなりましたが誕生日もおめでとうです☆

どちらの写真も好きですがどちらか1つと言われたら上を選びますね
でも県展みたいなお堅い感じ(笑)だと桜の方が入選する気がしますよねw

僕は23が二つの写真のタイトルをどうしたのか知りたいです
ケロはタイトル考えるの苦手なんで^^;

最後の写真モノクロだけどHDRしてるかな?と思ったんだけど…違うよね

【2011/07/01 11:40】 URL | ケロリ #- [ 編集]

毎度
洋画の特選・・
家の向かいのかぁさんだ^^;

【2011/07/01 11:58】 URL | 若ベン #sheKOnpw [ 編集]

Re: タイトルなし
リイナナ^^ ありがと^^ 23も上の写真が気に入ってるんだけど、どうしても安全策的に普通のも出してしまうんだよ・・^^
結果的にはちょっと嬉しい気分だ^^
全体的にイイ写真が多かった様に見えたよ^@^
母さんがモノクロとは意外だった・・^^

【2011/07/01 13:23】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

Re: タイトルなし
ステージ^^ ありがと・・^^b もっとよく考えて選べばよかったかな・・なんて思ってしまうけど、入選したんだから良しとしよう^^
母ちゃんのモノクロはほんと意外だった^^
3枚目の建物は23の地域では一番気に入ってる建物なんだ^^
内部もなかなかい感じなんだよ^^
あ・・ホテルの場所はメッセージの方に送ったよ^^

【2011/07/01 13:29】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

Re: おめでとう
北海道のくまさん^^ どもーー^^コメントありがとうですーー^^
現在はフリースペースとして貸し出す建物になってるんだよ^^
住んでる人は居ないと思う^^
淳子さんは晩年はワイドショーのネタになって消えてしまったよね^^
今はどうしてるのだろうか・・・昔はこの辺をファンがウロウロしてたんだけどなぁ^^
23も百恵さんのファンです^^

【2011/07/01 13:34】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

Re: タイトルなし
yoshimasa^^ ありがとう^^ 母ちゃんの写真はなかなかよかったよ^^
モノクロだからいいんだな^^カラーだったら何でもない写真だったと思う^^
結構意外な場所で撮ってたりするから息子も驚いてるんだよ^^

【2011/07/01 13:40】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

入選おめでとうございます
県展での受賞おめでとうございました。流石です。

僕は野球部のアルバムの制作だけが頭にあって、県展の事はすっかり忘れてました(笑)

【2011/07/01 13:46】 URL | ぺこ #.qZpVpTo [ 編集]

Re: タイトルなし
ケロリ^^ ありがと^^ 歳とってしまったよ・・^^
23も上を気に入ってたから^^ でも堅い展覧会だから下も出してしまった・・^^
結果的に上でよかったよ^^
タイトルは23も超苦手で・・・恥ずかしくて書けないな・・まぁ無難なタイトルだよ・・^^
最後のは軽くHDRかけてるよ^^ その上でモノクロ化したんだ^^
HDRモノクロいいよーー^^

【2011/07/01 13:47】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]

Re: 毎度
若ベンさん^^ おーー^^ どっりだろう・・^^
あの鳥の顔のほうかん^^ かなり迫力ある大作でしたよ^^
おめでとうとお伝えください^^V

【2011/07/01 13:49】 URL | 23 #r8pcILo6 [ 編集]


県展入選おめでとうございます(*^_^*)

お母様の入選おめでとうございます(*^_^*)

23さんの2作品に甲乙をつけるのは
無理ですね(^^ゞ
両方とも素晴らしいですから~(*^_^*)

お母様の構図がすごい!!
それをモノクロで切り取る。
斬新な一枚に拍手です!!

最後の一枚は見る人がいろいろな自分の
岐路に照らし合わせる素敵な一枚ですね!




【2011/07/01 14:15】 URL | 韋駄天 #lEPD.dko [ 編集]


入選おめでとう!
新聞で結果見たよ。

家の子も洋画で入選しました~。
3年連続です。^^

明日見に行ってきます。
23の写真も見てくるね!!

【2011/07/01 21:40】 URL | しー #o1J2ciQ2 [ 編集]


23入選おめでとうございます♪
どの写真も印象が残ってステキです^^

【2011/07/01 21:49】 URL | riri #- [ 編集]

入選おめでとう
23家は、みんな視点と構図がすばらしいですね。
母上様とは、いつもどんな会話をしてるんだろ?
なんか興味が湧いてきました(笑)

【2011/07/02 06:09】 URL | サーフ #UGOI75a2 [ 編集]


♪(*ノ・ω・)ノオオォォォ
親子揃い踏みで入選ヽ(〃'▽'〃)ノオメデトォ♪

23^@^さんの
だれも見向きもしないものに
ダイナミックな視点で撮るフォトには
優しさと強さを感じて好きだなぁ~

お母さんの血をひいたんだね^^
感謝しなきゃだよ。゚(゚ノ▽`゚)゚。アヒャヒャ 。。。

三角ぎゃらりー楽しみにしてるね^^

【2011/07/02 18:36】 URL | 伯苑 #- [ 編集]


お母様とダブル入選おめでとうございます。
お母様の写真、印象的でした。素敵だな~と思って見てきました!

頑張るって・・・
正直、賞と入選の違いがイマイチ(笑)
受賞作品は確かにいいけど、入選の中にもっといいものがあたような気もします。
レベル差が激しい気がしました。

いろいろとお辛い事もあったのですね。
お友達のご冥福をお祈りいたします。

【2011/07/03 00:10】 URL | アリーヌ #Kt/QmrtA [ 編集]

(´┐`)
ご母堂も写真家とは素晴らしい(゚∀゚)/色々話し合えるのはいいネー( ´д`)(´┐`)ネー

【2011/07/03 15:23】 URL | グレ子 #- [ 編集]

Re: 入選おめでとうございます
ぺこ^^ ありがと^^
 アルバムは、ぺこ氏の出番じゃないか^^ 去年以上の出来を目指して頑張ってほしい^@^
 

【2011/07/03 22:46】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
韋駄天^^ ありがと~~^@^  
 母ちゃんの分もありがと^^
 23的にはもっとインパクトが欲しかったかな^^ ちょっと印象が薄かったかもね^@^
 母ちゃんも何気に撮ってるんだよな^^ 全然キバってないのにな~^@^
 
 今度はあの洞窟に侵入してみようかな・。・^@^

【2011/07/03 22:49】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
しー^^ おっす^@^ 新聞でも作品を見たけど、実物は大きくて迫力あったな~^@^
 やっぱ実際に見ると違うよね^@^  将来は画家だな・・・目指せ芸大だな^@^

【2011/07/03 22:53】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
riri^^ ありがと^@^ いつでも印象的な写真を撮れるように頑張るぜ^@^

【2011/07/03 22:56】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: 入選おめでとう
サーフ^^ ありがと^^  視点と構図・・・同じ場所で撮っても同じにならない・・それが大事なんだよ^^視点と構図・・まさにそれだよ^@^
 写真の会話はあまりないんだよ^^ 「暑いから気を付けて!」って言う程度かな^@^

【2011/07/03 22:59】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
伯苑^^ ありがと^^

 そーゆーのを探して撮るのが楽しいんだ^@^ 誰でも知ってる場所で撮るのは面白いとは思わない^@^
記録としては撮るけども^^  でもそんな場所でも工夫して自分の写真をゲットできたならOKだ^@^
 どんな展示になるのか・・・不安で一杯さ^@^

【2011/07/03 23:04】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
アリーヌ^^ ありがと^@^ アリーヌもおめでと^@^
 審査って難しいよね^@^ 人間が審査するしかないのだから、偏る事もあるし個人の思い入れのような拘りとかもあるだろうから^^ 入選の方は細かいピントなどは二の次って部分もあるようだね^^

そうだな・・・寂しいものだよね・・こんごこんな事が増えていくんだろうな・・俺も歳をとったものだよ・・^@^

【2011/07/03 23:09】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: (´┐`)
グレ子^^ ありがと~~^@^b 細かい話しはしないけどね^^ 怪我無く撮影から家に戻ってくれたらOKさ^@^

【2011/07/03 23:10】 URL | 23 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

