23ワイルドライフ 



光り・・影・・栄光への道

今回もライヴショットの一部から^@^


_SHC8416_1.jpg 
光をコントロールするのだ・・
与えられた光をカメラマンがコントロールしないと。。
「光りがイマイチだ・・だからダメなんだ・・」なんて通用しないんだよ・・

まだ続くよ^@^
こっちに続く^@^↓↓

なんて言ってる23も完全にコントロールなど出来ない・・
大きな事は言えないんだ・・・あはは^^


でも、普通のカメラマンよりはずっとマシだ・・
もちろん23より上手い人も沢山居るだろう。。^@^
_SHC0662_1.jpg 

まあ・・日々勉強って事だな・・^@^

それに尽きるのだ・・^^


_SHC0606_2.jpg 



_SHC0224_.jpg 



_SHC0400_1.jpg 
秋田は民謡の国でもある・・
秋田のヨサコイ祭りの曲は彼等が作った曲を
浅野江里子さんが歌ってる^^  すでに数々の栄光を掴んでいる若手ホープだ^^
民謡界では「浅野一門」を知らないひとは居ないだろうね・・^^

子供の頃から師匠に鍛えられた喉は凄い声量だ・・

「着物以外で歌う事が無いので緊張する~~^@^;」と舞台裏で浅野さんが言ってた^^



_SHC0677.jpg 
無事ライヴを終えた彼等の飛躍を願わずにはいられない・・





_SHC8424.jpg 
ハイヒール繋がりではないけど
今日はサッカーを撮ってきた・・

これが最高に疲れるんだ・・日差しも暑い・・
それに撮る枚数も多い・・試合の仕分けが超辛いんだ・・

休みが全然ない・・
最近休んだ記憶が無いんだ・・^@^

そのせいか最近23は白髪だ・・
いや・・疲労のせいで増えた訳ではないんだ・・^@^
白髪は高校の時から多かった^@^

大人になってからは金髪にしたり染めたりして誤魔化してたんだ^@^
でも今年雪解けとともに染めるのを止めた・・^^
カナリ白髪の割合が増え、まあまあの感じのグレーになってきたからだ・・^@^

こんな話しはどうでもいいんだ・・

サッカーだよサッカー^@^



_SHC1652.jpg 

サッカーは同点の場合、最終的にはPKで勝敗を決める・・・

所定の位置にボールを置くキッカーの少年はこの時、何を想ってるのか・・
大会が大きい程・・トーナメントの上の方程・・重圧は大きい・・

ラグビーは同点でもノーサイドになり、PKのようなものはない・・
では、同点の場合どうやって先に進めるチームを決めるのかと言うと・・なんと「クジ引き」・・^^

どっちがいいのか23には分からない・・・栄光への道は厳しいんだな・・^@^




さて23は来月16日~18日まで東京に行く・・・行き先も宿泊場所も決めてない・・航空券だけはゲット済み・・^@^
親類と同級生にチョコっと会う事だけは決まってる・・
ブロ友の「いわん君」に色々提案してもらおうと思ってる^@^

震災などあった年だから靖国の「みたま祭り」には行ってみたいな・・
あとは江戸前の天丼・・復活したホコ天・・

クリックしてね^@^ ↓↓

 

またな・・




この記事に対するコメント


ブルーステージのサンダルにドキっ!!
ライブほど
一瞬一瞬光と影の交錯するとこってないよねぇ~
一瞬の判断で即対応できるように
カメラ操作しながら撮るっ・は・・・まだまだだぁ~
なんでも勉強だねぇ~頑張ろう^^;

サッカー少年の姿なんか懐かしいなぁ
伯苑の息子も小学生時代サッカー少年だった
ストライカーじゃなかったからこんな場面には
遭遇しなかったけど
キットいろんな思いが心の中を巡って
その繰り返しで強い心が育っていくんだろうなぁ
がんばれぇ(´∀`)ノ

23^@^さんのお越しを
 楽しみにしてますねヾ(´∀`*)ノッ!!

【2011/06/13 09:38】 URL | 伯苑 #- [ 編集]


十分、光や影を捉えていて、
バンドのメンバーの表情やライブの様子も、
そこにいる臨場感が伝わってくると思うけど
これじゃあ、ダメっていう気持ちは、さすが23
向上心がありますね^^

自分なら、満足しちゃいます。

【2011/06/13 10:19】 URL | サーフ #UGOI75a2 [ 編集]


光をコントロールするのだ・・
「光りがイマイチだ・・だからダメなんだ・・」なんて通用しないんだよ・・

まさにその通りですよね~(*^_^*)
韋駄天もついつい天気のせいに・・・
青空だったら~と(^^ゞ

ハイヒールの画最高です!!
サックスがめちゃめちゃセクシーに見えます。

PK・・・・・得意でしたね~
高校までサッカー少年だった韋駄天
今でいうボランチ的ポジションでしたが
いつも蹴らしてもらってました(*^^)v
キッカーから見てゴールの右上にコントロール
右利きのキーパーは絶対にとれません(*^^)v

ボールのへその位置を確認したり
自分を奮い立たせたり・・・・
審判の笛が鳴るまでは心臓が
口から出てきそうなんですよ~

【2011/06/13 11:58】 URL | 韋駄天 #lEPD.dko [ 編集]

Re: タイトルなし
伯苑^^ ステージを動き回るのはハイヒールは邪魔なのかもしれないね^^
 あまり考えないで感覚で撮る部分が多いんだけど、綺麗に見せるにはちょっとしたコツなどを勉強しながら集中して撮らないと上手くいかないんだ^^
 最後にPKで勝敗を決めるなんて小学生には可哀想に見えるけど、これも成長への試練のようなものだね^^
 泣いたり笑ったり。。それが大事なんだな^^

 参加できそうなら是非とも来てね^^
 

【2011/06/13 13:09】 URL | 23 #80QNfEeo [ 編集]

Re: タイトルなし
サーフ^^ それでもここに貼ってるのが上手く撮れたshotだけだからね^^
 失敗もあるし、逃した瞬間もあるんだ^^ まあ100パーセント成功って事は有り得ないんだけど、失敗の確率を減らす事は努力によって可能だからね^^
 毎回パソコンで確認するのがドキドキだったり楽しかったり^@^
 また頑張るよ^@^

【2011/06/13 13:14】 URL | 23 #80QNfEeo [ 編集]

Re: タイトルなし
韋駄天^^ 曇りでも飛行機そのものをバッチリ撮る事は経験をつめば可能だよね^^
 でも青空のほうが写真が栄えるのは確かだ^^ 
 ステージもそうだよ^^少なくとも被写体そのものはバッチリ捕らえたい^^
  
 おーー^@^ サッカーやってたんだね^^ 23は緊張してダメだなきっと^^
 その瞬間の緊張はやってみないと分からないんだろうけど、大会が重要な程、緊張の極地なんだろうなーー^^
 

【2011/06/13 13:23】 URL | 23 #80QNfEeo [ 編集]


カラオケで娘達を何度も撮ってますが、光を利用して撮るのは正直とても難しいです。23の場合は相手も真剣勝負の仕事でもあり、その最高の姿を残すのだから23も真剣勝負ですね。BRONZEのひとりひとりが輝いていてとてもカッコいいです!

【2011/06/13 20:54】 URL | ステージ #- [ 編集]


ちょうど私のブログ友さんに、23を紹介したとこw
この方、ブラダル等の「制作」に関わる方で、編集のプロ。
写真への23の姿勢や情熱を話したのだけど、とても共感してました。

写真を生業にしている、いわゆる「産業カメラマン」の方々は、写真はあくまで
「仕事」であって、ふだんは撮らない!と言う人も多いんだとか。
だから普段から「写真が好き」で、上へ前へと撮り続けてる23は、すばらしいカメラマンだと
言っていましたよ~ 

きっと23の写真を見ると、確信するだろな^^

【2011/06/13 22:38】 URL | poppo #- [ 編集]


どれも一瞬一瞬だけれど
とても考えてとられている感じが伝わってきます。
ステキですね!どのお写真も^^

【2011/06/13 23:11】 URL | riri #- [ 編集]


撮影時には100%満足いく状況で撮れることはすくないですからねえ。
確かに「与えられた光」をコントロールするのは大事だし、難しいですね。

【2011/06/13 23:32】 URL | いわん #YGr0j.0Q [ 編集]


女房もコントロール出来ないのに、光をコントロールなんて出来ません(`・Д・´)ノハイッ

それにしても、いい写真ですねぇ^^

【2011/06/13 23:57】 URL | 殿 #0H15G94M [ 編集]


光をコントロールする…写真の原点ですよね^^
まだカメラに遊ばれてるケロリにとても難しいです><

Wカップ94年アメリカ大会の決勝ブラジル対イタリアでのロベルト・バッジョのPK失敗は今でも鮮明に思い出せます←ケロはバッジョが大好きでした

そのバッジョが「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ」、「PKを決めても誰も覚えていないが、外したら誰もが忘れない」 と言っているまさにそのとおりだと思う

栄光や挫折いろいろなものを経験して人間成長していくんですね サッカー少年頑張れ~

【2011/06/14 10:39】 URL | ケロリ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ステージ^^ カラオケボックスは結構薄暗いイメージがあるよ^^結構難しいと想像できる^^
 ライヴは時間も長いから失敗があっても挽回するチャンスはある^^
 でも過ぎた瞬間は戻らないけどね・・^^ 
 真剣勝負だから集中力の維持が大変かもしれない^^

 カッコイいカットを一枚でも多く残したいものだ^^

【2011/06/14 12:54】 URL | 23 #80QNfEeo [ 編集]

Re: タイトルなし
ぽっぽ^^ 23にとっては凄く自然な事で、30年以上好きで写真を撮ってるから^^今でも好きで撮ってるんだ^^ 仕事と言ってもそれが写真のメインではなくて、「写真が好き」って言う大きなくくりのなかの一つが仕事で撮ってる時間なんだよ^^ 求人で見つけた仕事がたまたま写真の仕事だったって言う人とは違うんだ^^
確かに仕事以外でカメラは持たないカメラマンって居るよ結構^^
決まった会場だけで撮るような人だとそれでも商品は撮れるね^^仕事と割り切ってお客さんが満足する写真が結果的に撮れてれば問題ない^^それはそれでいいだろう^^ 23は色んな場所や場面に遭遇しながら撮ってるからオールラウンドで撮る技術が必要なんだ^^ それもまた楽しかったりもする^^
 制作や構成、仕上げの仕事は重要だよ^^ 23達はある意味「素材」を撮ってるんだ^^
 それをまとめる制作側の腕が重要なんだよ^^ カメラマン側と協同で良いものを作っていく環境が大事なんだ^^ お互い良いパートナーなら自然に良いものができあがる^^ 制作側の技術で救われた経験は23にも沢山あるよ^^ ぜひ今後もお互い頑張って磨いて行こうって伝えてね^^

【2011/06/14 13:13】 URL | 23 #80QNfEeo [ 編集]

Re: タイトルなし
riri^^ ありがと^^ もちろん全部考えながら撮ってるよ^^ なるべくカッコイいのを撮るためにね^^
 メンバーやスタッフの協力も不可欠だ^^

【2011/06/14 13:17】 URL | 23 #80QNfEeo [ 編集]

Re: タイトルなし
いわん^^ ライヴに限らず完璧な場面で撮れる事は少ないからね^^
 そこを何とか工夫して考えるのは仕事でも趣味でも同じだね^^
 写真は光を撮るものだから^^

【2011/06/14 13:21】 URL | 23 #80QNfEeo [ 編集]

Re: タイトルなし
殿^^ ウケる・・^@^ 光のほうが簡単かもしれないね^^
 旦那最大の課題だなーー^^  
 ありがと^^

【2011/06/14 13:24】 URL | 23 #80QNfEeo [ 編集]

Re: タイトルなし
ケロリ^^ 風景もお姉ちゃんを撮るのも光を撮ってるんだよなーー^^色んな波長の^^
 それをどう撮るのかが勝負なのだ^^

 あーー^^懐かしいな^^ あの場面・・23もよく覚えてるよ^^
 彼にとってはあれも栄光の一つなんだな^^ 

 ワールドカップのPK・・想像を絶する緊張だろうね・・^^
 23には無理だな・・・撮ってはみたいねど^^

【2011/06/14 13:34】 URL | 23 #80QNfEeo [ 編集]


瞬間の光をコントロ-ルされる技量は流石!
すばらしく見事です。
いつもながらホレボレとして拝見しました。

ブルーステージのサンダル絵柄・・
詩的で静動な雰囲気がステキですね(*^。^*)

【2011/06/14 14:28】 URL | yosimasa07 #- [ 編集]


瞬間の光をコントロールするのは難しい
23の写真は素晴らしいですね!!
2枚目の写真は好きです!!
楽しそうな感じですね!!

【2011/06/14 20:55】 URL | happytan #- [ 編集]

Re: タイトルなし
masayoshi^^ ありがとう^^ 最初は失敗も多かったんだよ^^ かなり今まで研究した^^
 ステージによって環境も違うから・・そこが面白かったりもするんだけどね^^

 目の前に脱ぎ捨てたから撮っておいたんだ^^
 結構面白いshotになったね^^

【2011/06/15 12:57】 URL | 23 #80QNfEeo [ 編集]

Re: タイトルなし
happytan^^ 与えられた光をこっち側で操らなきゃ上手く行かないんだ^^
 常に勉強勉強^^b
 素晴らしいステージをそのまま伝えられたらいいなーー^@^
ありがとね^^

【2011/06/15 13:00】 URL | 23 #80QNfEeo [ 編集]


うちの ダンナさまも 若白髪 (。´_`)
1度も 染めてるの 見たことなぃ (。´_`)
東京は 今年 1/9・10に 行ったきりだなぁ (。´_`)
例年なら 2~3ヶ月置きに 行くんだけど 今回 7/15は 岩手に 行ってます (。´_`)ノ

【2011/06/17 01:57】 URL | kimisan #GCA3nAmE [ 編集]

Re: タイトルなし
kimisan^^ 23はずっと染めてたんだけど、かなり白髪の割合が増えたんだ^^
 染めなくてもこれはこれでいいかな・・・って思ってやめた^^
 東京はたまに行くといいよね^^
 被災地に行くのかな・・?^^ 気をつけて行ってきてね^^

【2011/06/17 12:56】 URL | 23 #80QNfEeo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

