23ワイルドライフ 



スリーブ&ストロボ&蒼い空の下にある物 ^@^

23が久しぶりにフォルムカメラを買って撮ったのが、今日現像を終え戻ってきた^@^
久しぶりだな~この感覚^@^
カメラはフジカGS645W

ピントは目測フォーカスなんだけど、絞ってるので適当でも大丈夫だったな~^@^

DSC_0038.jpg 
露出も内蔵の露出計で逆光さえ気を付ければOKだった^@^
フィルムは全部プロビア100F
昔はベルビアが大好きだったんだけど、今の撮影スタイルだとプロビア^^
シャドウが暗くなるのは困るしナチュラルな写真を撮りたいんで^@^何となく^@^
真っ黒なコマがあるのはレンズキャップしたまま撮ったから^@^あはは^@^
いつも一眼使ってるとやっちゃうんだよね~^@^ 


スキャナー欲しくなっちゃうな・・・今度はモノクロフィルムで撮ってみようかな・・^@^



そして23の新たな仲間がこれ^@^
左が今回購入したニコン SB-900 (右はSB-800)

23にとってフィルム時代を含めて通算8台目のストロボになる^@^


DSC_0041.jpg 
それにしてもデカイ・・・800が小さく見える・・・

発光部の面積は1.5倍くらいありそうだな・・
ウエディングの撮影の場合カメラ2台にSB-800が2台なんだけど
1台が酷使に耐えられず、そろそろ調子悪くなってきたんで・・

プライベートでもストロボを離さない23にとって凄く大事なアイテムなんだ・・



_SHC4672_3_4_5_6_tonemapped_20110616004605.jpg

GWに男鹿の旅で撮った朽ちた車・・
外ヒンジのドア・・スライドガラス・・・下半身はもう土に帰ってしまってるな・・^^

さて・・・稼がなきゃ・・・・^@^;

クリックしてね^@^ ↓


またな・・・


この記事に対するコメント


写真初めてかれこれ7年近くになりますが、いまだストロボを使ったことがなく。
やっぱり内臓フラッシュだと限界がありますよね。欲しいなあ~。
しかし三脚も買い換えなきゃいけないし、欲しいレンズがまたでてきたし。
悩みどころです・・

【2011/05/19 23:45】 URL | いわん #YGr0j.0Q [ 編集]

Re: タイトルなし
いわん^^ それぞれスタイルがあるからね^^ 全く使わない事も変な事じゃないから必要に思った時にゲットすればいい^^ 思ったより使い道の幅が広いから、あると使っちゃうと思うけどね^@^
23は三脚欲しい・・・^@^

【2011/05/20 00:03】 URL | 23 #- [ 編集]


ケロは最近SB700を購入しましたよ^^
上手く使うためにただいまお勉強中><

明るい望遠も欲しいし、三脚も新しくしなきゃいけないけど、これからは趣味にお金割けなくなってくるのでどうしたものか…

【2011/05/20 00:47】 URL | ケロリ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ケロリ^^ お~700持ってるんだ^@^ 23も700考えたんだけど、どうしてもGNが足りなくって^^
23も欲しいモノが沢山さ^@^
D4出たらどうしようかな~^@^

【2011/05/20 00:58】 URL | 23 #- [ 編集]


おはようございます^^
ポジで撮りましたね~現像待ちも楽しいですよね。
右上の桜が気になるなぁ~

最近はストロボを持ち歩くようにはしていますが
なかなか出番が無いです。
使い慣れていないからかも。

【2011/05/20 09:42】 URL | リイナナ #O.M/2zMI [ 編集]


以前に書いたけどSB700購入しましたが、出番なし・・・
というか、使い方がいまいちで、23のフォト見てお勉強中(笑)
設定がおかしいんですね。きっと^^;
本でも買おうかなあ (-ω-;)ウーン

【2011/05/20 10:27】 URL | サーフ #UGOI75a2 [ 編集]

Re: タイトルなし
リイナナ^^ 久々のポジは新鮮で楽しいなーー^^
 ビュアーで見るのもワクワクしちゃうねーー^^
男鹿方面で色々撮ってきたんだよ^^いつか公開できるといいなーー^^
ストロボはデジタルだと試しながら練習できるけど、ポジだと勇気が居るよね^^
デジイチでストロボを使ってみたら・・?^^幅が広がるぞ^^

【2011/05/20 13:00】 URL | 23 #80QNfEeo [ 編集]

Re: タイトルなし
サーフ^^ 700は最新の良いストロボだよ^^ 何回も失敗しながらトライするしか無いんだけどね^^
Aモードならスローシンクロをカメラ設定して、ストロボのほうはTTL FPだね^^
BLは使わないほうがいい^^ 

【2011/05/20 13:11】 URL | 23 #80QNfEeo [ 編集]


ストロボ持っていない韋駄天です(*^_^*)
たぶん7Dの内臓ストロボも
一回も使ったことがないかも(爆)

Keiはストロボ撮影勉強したいみたいですが・・

土に帰るって言葉が
何とも心地よかった~
人工物でも土に帰れる・・・
なんか素敵です(*^_^*)

【2011/05/20 17:52】 URL | 韋駄天 #lEPD.dko [ 編集]


出来上がったポジをワクワクしながら見る感覚・・・
わかりますねえ^^
スキャナーは今だったらフラッドベッド型が良さげですけど、どうなんでしょう・・・
ストロボが通算8台目とは恐れ入ります。
わたしは今のが2台目ですが、ワンランク上の奴がそろそろ欲しくなってきました^^

【2011/05/20 21:06】 URL | Hanpen #- [ 編集]


使うと何がどう違って見えるのか。。
カメラわからない私にはよくわかりません^^
でもきっと素敵な写真が
撮れるんだなってことだけわかります^^

【2011/05/20 21:55】 URL | riri #- [ 編集]

現像
こんにちは、秋田では現像の待ち時間はどれ
くらい掛かりますか?栃木ではブローニーで
3、4日くらいでシノゴだと丸々一週間です。
幸い料金は据置きです。今のところですが。
レンジファインダーだとキャップしたままで
シャッター切ってしまいがちですね。
プロビア100Fはもう暫く使ってませんが、
デジタルのスタンダードに近い発色でしょうか。

【2011/05/21 11:13】 URL | 山本 #uBfUABJ6 [ 編集]


フィルムでも桜と秋田おばこちゃん達撮ったんですね^^v

一眼初心者の伯苑はまだ内蔵ストロボでさえ
使って撮った事がありません^^:
間違えて発光しちゃった事はあるけど・・・^^;

朽ち果てて土に帰っていく車・・・
なんか静かな叫びが聞こえてきそうだね。

【2011/05/21 18:18】 URL | 伯苑 #PSnYe7JY [ 編集]

Re: タイトルなし
韋駄天^^ 空港や基地など超望遠メインだと使うことが無いだろうからね^^ ストロボを覚えると楽しさ倍増なんだけど、殆どの人が出出しでつまずいてしまうんだよね^@^ 
土に帰らない部分もあるだろうからね^^ 現代はやっぱ業者に引き取ってリサイクルだよね^@^

【2011/05/21 20:53】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
Hanpen^^ 久しぶりに味わった感覚だったよ^@^ フラットヘットで十分だろうね^^ 最近のはホントに性能がいいもんね^@^ 
ストロボ無しでは撮れない被写体がおおいからね^^ バシバシ使うと消耗するし、デジタルになって買い替えたりしたから^^  お金かかる・・・・・・

【2011/05/21 20:57】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
riri^^ いいんだよ^^ 写真を見てくれるだけで十分嬉しいのだ^@^ 
  ストロボはおもに暗い場所で使うんだよ~~^@^

【2011/05/21 20:59】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: 現像
山本さん^^ ども^^  23の地域では1週間から10日かかります^^ シノゴのほうはわかりません^^  料金は昔と変わって無いように思いました^^ 
 このキャップ・・・やっちゃうんですよね・・・1本目は5枚くらいダメにしちゃいました^@^
 23は以前は紅葉や桜に限ってベルビア^^ 他はプロビアかトレビを使ってました^^ トレビ400は得意のフィルムでしたよ^^ ピロビアがやはり一番忠実なのではないでしょうか^@^

【2011/05/21 21:04】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
伯苑^^ そうだよ^^ いい場面だったもん^@^
 ちょっと試しに使ってみれば面白い効果のショットが撮れたりするんだよ^^ 
 遊びでいいから使ってみればいいのだ^@^ 
 昔は結構こんな車を見かけたんだけど、最近は遠くの山の方面に行かないと見かけなくなったよ^@^

【2011/05/21 21:06】 URL | 23 #- [ 編集]


と ある方の 撮った 被災地の写真を リンク してぃます (。´_`)
もしよかったら 覗ぃてみて下さぃ (。´_`)ノ

【2011/05/21 21:24】 URL | kimisan #GCA3nAmE [ 編集]

Re: タイトルなし
kimisan^^ 了解^@^

【2011/05/21 22:37】 URL | 23 #- [ 編集]


私も2ヶ月程前から勉強の為に
ポジをはじめました~☆
カメラはEos1v
フィルムはベルビア100を使っています。
シャッター音も魅力的ですし
デジタルとは違う緊張感が大好きです(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*
まだまだ未熟ですが写真がますます大好きになりました!!

【2011/05/30 00:50】 URL | まりも #Qi8cNrCA [ 編集]

Re: タイトルなし
まりも^^ お^^ 1Vか^^いいね^^ フィルム時代はニコンF5、F6同様、高くてなかなか普通の人は買えないカメラだったんだけど、今は中古でずいぶん安く買えるようになったもんね^^
 シッカリした質感や使い心地はプロ機の良さを感じてるだろう^^
 23もプロビアを使う機会が多いんだ^^ 一番安定してて使いやすい^^
 たまにベルビアを使って違いを楽しむのもいいよ^^
 デジタルより楽しみの幅が広がるからいいんだよなーー^^

【2011/05/30 13:08】 URL | 23 #80QNfEeo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

