23ワイルドライフ 



2011年 角館の桜^@^ 1

それでは5日に行った角館の桜^@^

天気もまあまあだった^^

ブラブラ歩きながらサクサクっと撮って歩いた^^
観光客も沢山来てたぞ~^^ 

_SHC5106.jpg 


_SHC5135.jpg 


まだ続くぞ~^@^
こっちに続く^@^↓↓

桜をバックに秋田の民謡や「おばこ」の皆さんの踊りなどを楽しめる^@^ 風流だぜ~^@^
ちなみに秋田弁の「おばこ」ってのは「女の子」って意味^^
もっと厳密に言えば「清らかな女の子」 「〇〇〇を知らない女の子」って事だな^^
でも23達の世代ではもう使う事の無くなった古い方言だな~^@^ 

_SHC5173.jpg 

場所がチョット、以前と変わってたな・・・
23は以前のように河原の芝生の桜並木の下のほうがイイと思うんだけど・・

_SHC5183.jpg 

ちょっと並んでもらって撮った^^
あと10年もすれば綺麗で立派な大人になってるでしょう^@^


_SHC5199.jpg 



_SHC5158.jpg 





武家屋敷通りには枝垂れ桜が沢山^@^


_SHC5205.jpg 




_SHC5206.jpg 



_SHC5217.jpg 




_SHC5218.jpg 

女性達の服装も春の色だね^@^


_SHC5219.jpg 





_SHC5238.jpg 




_SHC5243.jpg 




ここで近くにある写真家 小松ひとみさんのギャラリー「ぷかぷ館」に移動
銀塩主義の会の写真が飾られてるのだ~~^^
23の写真もあるよ^^ 奥にあるポートレートが23の作品だな^^

DSC_0021.jpg 


DSC_0026.jpg    

この時期ならではの「桜ロールケーキ」とアイスティー^@^
ほんのりと桜の風味のクリームと桜の塩漬の塩気が美味い!!

ここで、ヒデキ君と合流^@^
再びスナップに出かけたのであった・・^@^

あと一回、角館は続くよ~^@^

ニコンD3
AF-S 17-35F2.8
AF-S 80-200F2.8

ラスト2枚は携帯カメラ^@^

クリックしてね^@^ ↓↓


またな・・・



テーマ: - ジャンル:写真

この記事に対するコメント


やっぱり角舘の枝垂れ桜と女性は似合います^^4枚目の彼女たちが緊張しているのが素朴でいいなぁ。ひょっとしてカメラマンが恐いおにいさんだったから?^^;

【2011/05/12 22:27】 URL | 殿 #0H15G94M [ 編集]


桜綺麗ですね^^
女の人と桜って似合いますねw

【2011/05/12 23:18】 URL | riri #- [ 編集]


今年は 体調も崩して 花見は 23さんの 写真だけです (。´_`)

【2011/05/13 03:00】 URL | kimisan #GCA3nAmE [ 編集]


舞台を設置してしまうと、ややテンション下がりますね。
以前撮影した芝生に桜がいいですが、雨対策だったんでしょうか?
桜の色もやや薄いような気がしますが、やや葉桜のせい?天候のせい?
REGZAフォン さすが画素数が高いので、コンデジなみに綺麗に撮れますね。
自分も、これを選んだ理由でもあります^^

【2011/05/13 07:21】 URL | サーフ #UGOI75a2 [ 編集]


おはようございます^^
角館、わいわい楽しそうです。
こうゆう人ごみでは、やっぱりデジカメがいいですね。

【2011/05/13 09:29】 URL | リイナナ #O.M/2zMI [ 編集]


キャー(≧▽≦)!!!秋田おばこたち
緊張気味でみんなかわいいですねぇ~^^

流石GW人も凄いですね
その人たちをうまく桜にからめていい写真ばっか^^
満開のしだれ桜の時期に
もう一度角館行ってみたいです^^
もちろんいいお天気がいいなぁ・・・by雨女^^:

【2011/05/13 12:08】 URL | ☆伯苑 #PSnYe7JY [ 編集]

Re: タイトルなし
殿^^ 枝垂れ桜って女性に似合うってか連想させる花だよね^^
とても素朴で真面目そうな彼女たちの将来が楽しみだね^^
23は優しい紳士だよモチロン^^

【2011/05/13 13:20】 URL | 23 #80QNfEeo [ 編集]

Re: タイトルなし
riri^^ 枝垂れ桜って女性を連想させるよね^^ 角館の枝垂れ桜は本当に見事なんだよ^^

【2011/05/13 13:27】 URL | 23 #80QNfEeo [ 編集]

Re: タイトルなし
kimisan^^  あららーーそうなんだ・・^^; 大丈夫かな・・^^;
  23の桜で楽しんでもらえて光栄だよ^^ ありがと^^

【2011/05/13 13:36】 URL | 23 #80QNfEeo [ 編集]


枝垂れ桜がはんなりとしていて綺麗です(*^_^*)
こちらは葉桜です。 旅行カタログにもそちらの桜祭りのプランがたくさんありましたょ。
やっぱり桜って綺麗だね(*^_^*)

【2011/05/13 14:23】 URL | 花 #- [ 編集]


桜と青空が一緒になると
一段と美しくみえますね
(^^)!
女性の後ろ姿の写真も
素敵ですw

【2011/05/14 15:41】 URL | かなか #- [ 編集]


枝垂れのピンクが少し濃いですね(*^_^*)

お姉さんと桜が何とも自然で
美しいです(^-^)
うなじに萌えます(爆)

【2011/05/14 18:40】 URL | 韋駄天 #lEPD.dko [ 編集]

(´┐`)
うーんうん。めんごいなや。。秋田おばこ(*´ェ`*)ポッ。。。。

【2011/05/14 22:59】 URL | グレ #- [ 編集]


こんにちは。
この奥の写真は以前応募された写真。説明なくてもしっかり覚えてますよ。(勘違いだったらごめんなさい)
この女性、今どうなってるのでしょうね。この写真を見て連絡あればいいのにね。

【2011/05/15 14:40】 URL | ステージ #- [ 編集]


人出をうまく生かした絵柄がとても素敵!♪
 ☆今後の絵作りに勉強になります<m(__)m>
  流石!!・・すばらしいですね

【2011/05/15 19:01】 URL | yosimasa07 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
サーフ^^ あっち側の芝生のほうが明るいし、桜並木がドーンとバックに見えるから華やかなんだよ^^
 なんでこっちになったのか・・・^^;  色合いは「ニュートラル」で撮ってそのままだからかな^^ 
 殆ど調整しないでアップしたんだよ^^ 
 携帯だけど、コンデジ並みだね^^ 確かにこれも選んだ理由だけど、23は防水ってのが一番だったかも^^ 外で使う機会も多いからね^^

【2011/05/15 21:26】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
リイナナ^^ 今年は賑わいも歓迎の気分だったよ^^ ガラガラだったらガッカリだもんな~^^
 そうだね~デジタルならではだよ、コーユー場面はね^@^

【2011/05/15 21:31】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
☆伯苑^^  だろ^^ 次回はもっとちびっこのおばこだよ^@^アハハ^^
  それでも震災の影響で結構少な目な賑わいなんだ^^ 来年は例年通りの賑わいに戻ってほしいよ^@^
 前回来たときはまだあまり咲いてなかったんだよね^@^ 来年あたりどうぞ^^ 
 きっと今度は晴れるさ^@^v

【2011/05/15 21:37】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
花^^ 枝垂れって見ごろの期間が短いからタイミングが難しいんだよ^^ 来年は相方と遊びにおいでよ^^ 酒も食い物も美味いぞ~^@^ 

【2011/05/15 21:40】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
かなか^^ そうなんだよな~^@^ やっぱ青い空がいいよな~桜を見るにはね^^
 君の姿もきっと誰かが見てただろうね^@^

【2011/05/15 21:45】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
韋駄天^^ 枝垂れのピンクって美しいよね~^^ 
 お姉さんと枝垂れ桜はよく似合う^@^ なんでだろうね^^ 
 着物のウナジを撮れたらよかったんだけど、あいにく居なかったんだよ^@^

【2011/05/15 21:47】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: (´┐`)
グレ^^ んだんだ^^ めんこいな~^@^ 次回はもっと小さいおばこだ~^^

【2011/05/15 21:48】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ステージ^^ あはは^^ そうだよ^^ 色んな場所で巡回展示されてるんだ^^
 これを見かけて本人が現れてくれたら最高なんだけどね^^ 
 きっと綺麗なママになってるだろうな~^^

【2011/05/15 21:50】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
yosimasa07^^ 人が多いのを逆手にとって使ってみたんだよ^^
 何かと工夫しないと個性が出ないからね^@^ 
 ありがと~~^^

【2011/05/15 21:53】 URL | 23 #- [ 編集]


春の歓び溢れる写真だね~

例の小倉さんの動画・・・ずいぶん前に息子から見せられました(笑)子供って情報早いからね。うちの息子はAKBとか興味なくて(^-^; 最近「鶴」ってグループの音楽聴いています。知ってる?なかなか良いの♪

【2011/05/18 18:28】 URL | アリーヌ #Kt/QmrtA [ 編集]

Re: タイトルなし
アリーヌ^^ 出出しのイラストや出演者を見るとカナリ古いね^@^
 23もその頃はKISSとか聞いてた変わり者だったからOKOKだよ^@^ 
鶴・・・・初めて聞いた・・・^@^

【2011/05/19 21:22】 URL | 23 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

