23ワイルドライフ 



2011年 桜満開の大潟村^@^

5月3日、男鹿半島・大潟村の旅に出た・・旅と言っても日帰りだ・・・^@^

どこに行っても県外ナンバーの車やバイクで混んでいた・・・^^
東北にとって有難い事だ^^

男鹿の港や大潟村の中で色々オモロイ物を物色しながら
長さ11kmある「菜の花と桜の街道」

_SHC4750のコピー 

実際には道路の脇にあり、結構賑わってるのだが

500mmでズバっと切り取って車の列や人間を排除した^@^

まだまだ続くよ^@^ 

こっちに続くよ~^@^ ↓↓

_SHC4770のコピー 23が行った時は曇り空だったってのもあるけど、
望遠でギュ~~っと圧縮すると気持ちいい~~^@^
_SHC4743のコピー 


_SHC4765のコピー 



_SHC4777のコピー 


FxCam_1304388389522.jpg 

この日の相棒、「赤い流星君」 ^@^



_SHC4936のコピー 

そして翌日は数年ぶりに弘前の桜を楽しんできた23だった^@^
その様子は次回^@^

クリックしてね^@^ ↓↓

 

またな・・・

テーマ: - ジャンル:写真

この記事に対するコメント


スバーと切り取れなくて、イロイロと考えますが、なかなかEE写真が撮れないコンデジ野郎です。

でも写真撮っている時は楽しいんで全然OKですけどねぇ~。

同じ場所訪れているのに、やっぱり23さんステキっす!

【2011/05/05 23:40】 URL | メタ☆キン #FsQlnSOY [ 編集]

Re: タイトルなし
メタキン^^ コーユー場面では思い通りに切り取るには最低でも200mmのズームがあれば楽だよ^@^
そうだよ^^ 楽しんでビシビシ撮るのが楽しいし勉強になるんだよ^^ とにかく撮るのだ^@^

【2011/05/05 23:59】 URL | 23 #- [ 編集]


今晩は^^
大潟村の桜と菜の花、とっても綺麗ですね~
5日に行こうか迷ったのですが、違う所に行ってきました。
何処も混んでますよねー県外ナンバーが多いことは、有り難いことですね。

【2011/05/06 00:52】 URL | リイナナ #O.M/2zMI [ 編集]


500mmですかぁ・・・
花に500mmは、なかなかだけど
混んでいるところの合間を切り取るにはいいですね。
桜並木と菜の花 これだけで十分って感じですもんね
圧巻です^^

【2011/05/06 10:45】 URL | サーフ #UGOI75a2 [ 編集]

Re: タイトルなし
リイナナ^^ 綺麗だよー^^ そろそろ桜吹雪も見れるよ^^
  天気も良かったからどこ行っても混んでただろうな^^
リイナナのGWはどうだっただろう^@^ 23は結構満足のGWだった^^v

【2011/05/06 13:00】 URL | 23 #80QNfEeo [ 編集]

Re: タイトルなし
サーフ^^ ここはかなり交通量が多い道路脇だから切り取らないと車や人が入ってしまうんだよ^^
今年はGWに満開が重なってラッキーだった^^
天気はスカっと晴れなかったけど良いGWだったよ^^

【2011/05/06 13:04】 URL | 23 #80QNfEeo [ 編集]


赤い流星号がいい(*^^)v
韋駄天はバイク乗れませんが
Keiは乗れるのでこの季節はやはり
バイクに乗りたいみたいです。

ピンクと黄色のコントラストが最高に綺麗ですね!

そして最後の老父夫婦の画
ほのぼのしていて最高です!!

【2011/05/06 13:14】 URL | 韋駄天 #lEPD.dko [ 編集]


艶のあるとても上品なカットで素敵!・・
 とても勉強になります・・<m(__)m>

【2011/05/06 16:16】 URL | yosimasa07 #- [ 編集]


桜の花と菜の花の組み合わせの写真は観ますが
さすが23さんの写真は 迫力満点!!
流星君で美しい景色の中走り抜ける 気持ちいいだろうなー

【2011/05/06 18:40】 URL | めろん #- [ 編集]


綺麗です!
桜と菜の花がとても素敵♪

【2011/05/06 20:54】 URL | riri #- [ 編集]


今年は東北地方の桜の写真を見ると感動も倍加しますね。菜の花とのコラボ素敵です^^

【2011/05/06 21:10】 URL | 殿 #0H15G94M [ 編集]


写真を見ながら
うわぁー うわぁー うわぁー と声が出ていたらしくて
どした?どした?とワンレン達が寄ってきました (笑)
それでも うわぁーと言い続けてたら
しばらくPCを覗き込んでました ^^
彼らにも23の写真の美しさがわかってるみたい

【2011/05/06 22:19】 URL | anita #xZWLa/.g [ 編集]


500と言うとかなりの望遠ですね。今まで一度だけキャノンのショールームで覗いた事がありますが、その迫力に驚きました。(でも、高そうなレンズをいじり回していたら警備員さんに注意されてしまいました。とどめにそのレンズを携帯電話でパシャっとした瞬間に警備員さんに追い出されてしまいました^^;)

人混みを切り取って黄色の菜の花とピンクの桜が目に飛び込んでくるって快感でしょうね。

【2011/05/06 22:43】 URL | ステージ #- [ 編集]


秋田は春が一気にやってくるんですねえ。
菜の花とソメイヨシノが一緒に見られるのはうらやましいです。
曇りで光がフラットになって、圧縮効果がより出ている気がしますね。

【2011/05/06 23:30】 URL | いわん #YGr0j.0Q [ 編集]


♪(*ノ・ω・)ノオオォォォ流石!!!500でズバッ!!!
大迫力の中に淡いピンクと黄色が優しいね^^

まさか弘前には 赤い流星君と一緒じゃないよね^^;
弘前の桜も楽しみにしてるからね^^

【2011/05/07 16:31】 URL | ☆伯苑 #PSnYe7JY [ 編集]


す すげぇ・・・
ただただ ピンクと黄色に 見とれました
そして 元気 いーーーーっぱい もらっちゃいました^^

【2011/05/07 22:31】 URL | ひぃ♪ #- [ 編集]


菜の花ロードいいなぁ~
能代にいた時は毎年いってたんだけどね(^^)

また行きたくなりました♪

【2011/05/08 00:01】 URL | たけぼぉ~ #233oTK86 [ 編集]

素適~!!
23さん
こんばんは(*^^*)ポッ
満開の桜と菜の花最高ですね~!!
今年は菜の花と桜のコラボが撮れなくて・・・
23さんのお部屋で素晴らしい作品を拝見させていただけて幸せです。
届けて下さってありがとうございます(人´∀`).☆

【2011/05/08 21:19】 URL | まりも #Qi8cNrCA [ 編集]

Re: タイトルなし
韋駄天^^ バイクもいいよ~^@^ 韋駄天氏もバイクに乗れるようになって相方と一緒に走るといいよ^^  絶対に楽しいよ^@^v  
この老夫婦は一番最初に目に入った被写体なんだよ^^ なかなか雰囲気イイ二人だった^@^

【2011/05/08 21:55】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
yosimasa^^ どこにピントを持って行くのか・・境目の位置は・・・とか結構緻密に考えてたりするんだよ^^
ありがと~~^@^v

【2011/05/08 21:56】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
めろん^^ これを出すのには望遠レンズが不可欠なんだよ^^ 300mmは無いとココまで圧縮は出来ないと思う^@^
これから本格的に流星君の出番の季節だよ~~^@^

【2011/05/08 22:02】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
riri^^ ありがと~^@^ ピンクとイエローが眩しいよね~^^b

【2011/05/08 22:04】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
殿^^ そうだね~^^ 今年は特に忘れられない春になったよ・・^@^ ありがと^^b

【2011/05/08 22:05】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
anita^^ あはは^^ あの相棒達がどんな声を出すのか想像しちゃうよ^^ 
 ワンレン達にも桜が好評だといいな~^^  
 実際に見てもらえたらもっと感動するぞ~^^

【2011/05/08 22:14】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ステージ^^ まあ500mmってもシグマの安いレンズだからな~大した事でもないんだけどね^^ でも500mmは500mmだ^^ せっかくだから23はバンバン使うよ^@^ 
これをファインダーで見るのが楽しくて仕方ないんだよ^^ ホントに綺麗なのだ~^@^v

【2011/05/08 22:18】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
いわん^^ そうなんだよ^^ 結構いろんな場所で菜の花と一緒に咲いてる場所がある^^ 
 曇ってるからフラットに見えるけど、その分SSは遅めだからブレに注意して撮ったよ^@^

【2011/05/08 22:28】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
☆伯苑^^ ありがと^^ 何だかんだで毎年こうやって撮ってるから23にとっては定番なんだよ^^
弘前は車さ^^ でも雨の予報でなかったらきっとバイクだったと思う^^
間もなくアップ予定だぜ^@^

【2011/05/08 22:31】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ひぃ^^ あはは^^ ありがと^@^ これで元気になってもらえるならもっと撮らないとな^@^b
 まだまだ桜は続くぞ~^^

【2011/05/08 22:37】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
たけぼぉ~^^ こんどは家族揃って記念撮影に来ればいいんだよ^@^ 
 楽しみにしてるよ~^@^

【2011/05/08 22:41】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: 素適~!!
まりも^^ おっす~^@^ お^^ 君も狙ってたのかな^^ タイミングってあるからね^^ 23も他の被写体は逃してたりしてるんだよ^@^ 
こりらこそ気分良く見てもらえてうれしいよ^@^

【2011/05/08 22:44】 URL | 23 #- [ 編集]


しまった><
今年こそは桜を望遠でズバッと圧縮して撮ろうと思っていたのにまた忘れてしまったT_T

23がケロより桜の開花が早い場所に住んでいてくれれば…←他力本願じゃダメですね(笑)

【2011/05/09 21:39】 URL | ケロリ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ケロリ^^ これからヒマワリなんかも咲く季節だから試してみようね^^花だけじゃないけどね^^
 

【2011/05/10 13:03】 URL | 23 #80QNfEeo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

