23ワイルドライフ 



復興を目指して^@^

何だか凄く久しぶりのような気がする・・・
温かいメッセージや拍手コメントなど、個別に返事は出来なかったけど、しっかり読んだよ^@^
ホントにありがと^^力になったよマジで^@^!

あの悲劇の日から1週間か・・・

23はあの日職場のデスクで仕事をしてた
グラっときた時、またスグおさまるだろうと思ったのだが、そうではなかった・・・スグ停電した
揺れが大きい・・そして揺れてる時間が長い・・・
秋田でこの揺れなのだから、宮城、岩手はタダでは済まないと容易に予測出来た・・

その後の津波の惨状のことは皆さんご存じのとおりだ・・ここでは触れたくない・・

帰宅後、暗闇の中、ロウソクの明かりの中でカップ麺と鍋で飯を食った・・
ガスが止まらなかったのは幸運だった・・
近所の電化住宅の方にお湯を沸かしてあげた・・

こんな真っ暗な市内は初めてだ・・・

その時見た、街の明かりが無い星空は物凄く綺麗な星空だった・・



23は毎年、松島基地の航空祭を楽しみにしてるんだ・・
ここで何度もブログのオフ会撮影も行い、ブルーインパルスと広い空の中、皆でワイワイ撮影を楽しむのが
たまらなく楽しい日になるのだ・・^^
12683723994b99d3af3b539_import_20110317211301.jpg 
航空祭の前日の土曜日には基地の街で夏祭りが行われており
地元のシンボルでもあるブルーインパルスの編隊が祭りの上空を何度も通過し祭りを盛り上げてくれるんだ・・^^
この国道の一本右の通りで祭りが行われている^^

12683724114b99d3bb7485b_import_20110317211301.jpg 

これは一昨年の写真だが、この年は関東方面に住むタカ君と楽しんだ^^
この街でラーメンを食い、スパ施設で温泉に浸かり、マンガ喫茶で一夜を明かし、次の日は航空祭を楽しんだ^^



でも今はこの街も無くなってしまったのだろうか・・この子たちは・・無事だろうか・・



23は現在、普通に生活は出来てる・・・
スーパーに朝行けば、一人一個の制限はあるが食材も何とか手に入る・・米は年末にまとめて買ってある・・
家も電気もある・・・被災地に比べたらなんと幸せな事だろうか・・
贅沢なんか言う考えもない・・・これで十分だよ・・
ガソリンはそろそろ危機的だ・・ガススタの大行列を見てるとウンザリだよ・・
23は歩く・・それでもいいんだ・・・被災者の苦労を思えば何とも無い^^! 
我々より被災地にガソリンと灯油を! 食料を!!助かった命も消えてしまうよ・・!

被災者の話しをテレビで見ると涙がでる・・・
こんな中でも助け合い、周りの施設まで気遣うあなた達は日本人の原点だよ・・
他の国なら間違いなくトラックに群がり奪い合う光景になるだろう・・
悲しみをグっとこらえ懸命に前を見る姿にこちらも胸が締め付けられる思いだ・・スグ隣の県なのに・・
23の家に来てくれ! と心で叫んでしまう・・

韓国、中国の皆さん、温かい言葉をありがとう。 でも他には多分
「罰だ!」 とか 「ざまあみろ!」って声もきっとあるだろうね・・
23はそれについては怒らないよ・・
だけど、もうこれっきりにしてくれ!気が済んだだろう・・
これからは是非隣国としてもっと友好的な気持ちで居てほしいものだ・・^^




マスコミに対しても言いたい事は山ほどある・・
初日から、アナウンサーは全員ヘルメットを被って放送してる・・・それはいいんだが
後ろに沢山居る番組スタッフは誰もヘルメットを被って無いじゃないか・・そのメットはどうゆう意味なんだ・・!
災害ムードを盛り上げたいのか・・!?

原発事故初期には「周囲〇千人被爆」  「被爆の恐怖」 などなど・・
とにかく被爆 被爆 と連発したお陰であの周辺に物資のトラックが行かなくなってしまったじゃないか・・
なんて馬鹿なんだ!!

正確な情報を出せ出せと国に詰め寄るのはいいが、、それを騒ぎのネタにする姿勢にはホントに呆れる・・
そのつもりは無いとしたら、伝える方法が下手過ぎる!
いや・・怒りを覚えるよ・・


現在原発ではまさに「決死」の覚悟で作業してるんだ・・
これは映画では無い・・ホントに決死覚悟の作業なんだ・・
作業員の中には自ら志願して突入してる人も沢山居ると聞いた・・
その中には円満な退職を半年後に控えた人もいるという・・・
「日本の原発の未来を救う」 そして「日本の未来も救う」
そのために危険な場所である事を招致で行ってるんだよ・・

ある記者が会見で東電上司に質問した・・きっとヒーローにでもなった気分で質問したんだろうが・・

「健康を犠牲にして作業させてるんですか・・?」

貴様!馬鹿記者!なんて空気の読めない男なんだ!! 
彼等がどんな想いで志願してるとおもってんだ! 
じゃどうしろってんだ! 作業を辞めればいいのか!あの場所を捨てて全員逃げればいいのか!

どの職場にもやらなければならない仕事が男にはある・・
原発でも石油施設でも科学工場でも普通の職場でも・・
何かが起きた時には危険を承知でもやらなければならない事もあるんだ!!
涙を流しながら部下に命令する時もあるんだ!
それを読めない記者・・貴様それでも男なのか!

23ならもっと気がきいた事を質問するよ・・・
こうだ!

「まずは、沢山居る天下り幹部達を送り込むべきではないですか?」





さて23は今日から復興する・・
悲しみに沈みそうになるけども、そうしてばかりは居られないんだ・・
23に気を使ってしまってる人も居るかもしれないし・・でも23は正確には被災者ではないんだ・・^^

日本全体が鎮魂ムードに沈んだらいけないんだ・・!
被害の無い地域は活発に経済を動かすのだ! それは日本にとって、とても大事な事だよ^^

活力の無い国に復興の力は無い!
中部、関西などパワーの見せどころだよ!
マーケットを刺激するんだ^^!

甲子園、プロ野球、サッカーなど・・
開催に支障が無いなら絶対にやってほしい!
お金があるなら、遊ぶ場所があるならドンドン遊んで楽しんでほしい!
コンサートなど大いに盛り上がってほしい!中止はイカン!
そーゆー場所では沢山の募金も集まるだろう・・活気は日本を明るくするだろう!
今後、国でも多額の復興費用を準備しなきゃならないんだ・・
活気をもって経済を回さなきゃ復興の金も無いよ!
給料が減ったら増税だって難しくなる・・復興が遅れるんだよ・・




日本は援助大国だ・・国連資金も多くは日本が支払ってる・・多くの国が日本に助けられ、今こそ日本に恩返ししようとしてるんだ・・
胸をはって受け取るべきだよ^^
そして日本が元に戻ったらまた国際援助事業をを続ければいい^^

アメリカの戦争赤字を支えたアメリカ国債も大量に買ってるはずだ・・その資金は我々の税金なのだ!
売ってしまえ!



そうそう・・甲子園には20世紀枠で秋田の大館鳳凰高校が選ばれてるんだ^^
勝ってほしいが相手は強いぞ^^!
たとえコテンパンにやられても、ユニホームを土で真っ黒にして帰ってくるんだ^^!全力で!


_SHC2674.jpg 

23も写真を撮ってきた^^
「光りの差す方へ」

想いを込めて撮ったよ・・・

日本は今までも震災、戦争の荒廃から何度も立ち上がった世界的にも驚くべき国家なんだ!
極東の奇跡を何度も起こした 「日が昇る国」なんだよ・・!
この震災の困難を乗り越えてまた奇跡を起こすだろう^^!
多くの外国も「日本はまた必ず復活する」と思ってるんだ^^ その通りだ^@^!


さあ!東北人の
粘り強さ!
打たれ強さ!
助け合い精神!

みちのくの得意分野を発揮する時が来た!!


我々は諦めないんだ!!絶対に!! 美しいこの土地が大好きなのだ!

23は一歩先に立ち上がる!



何だか話したい事が多すぎてグダグダ気味になってしまったな・・・誤字などあったらスマン・・アハハ^@^

クリックしてね^@^ ↓




またな・・・


この記事に対するコメント


いつも以上に胸に刺さる写真。
でも未来を感じさせる 美しい写真。
命ってすばらしいね、23。

遠いこの地では、正しい情報をもらえない。
マスコミの大騒ぎは、ある意味ゴシップに近く
私が欲しい本当の情報は数えるくらい。
物資を送ろうにもルートがないという。
とりあえず義援金だけは送れたけど
画面からみるお年寄りや患者さん、幼い子供たち、それらを細い手で守り続ける
お母さんたちの画。
あったかい服を、毛布を、そしてミルク、食事を・・
うまく支援できない状況に悔しくて涙がでる。。
それでも毎日、方法を探している。昨日は職場でも
送れそうな備蓄飲料水の在庫確認や、義援金の捻出について、上司から確認された。

皆胸を痛めてる。そして行動を起こしている。
どうか、この寒波で命が消えていくことがありませんように。
南の地でも、皆を思う心は動いています。
伝えられないけれど、願いはきっとチカラになる。

23も大変ななかで、自分の出来ることを探している。
その素晴らしい姿勢に、あらためて出逢えてよかったと。心から思います。
体調には気をつけて。私に出来ることがあるならば
メールくださいね。 

【2011/03/18 06:46】 URL | ぽっぽ #- [ 編集]


ガソリンは もう 給油できない 状態です (。´_`)
寒いときは 2ℓペットボトルに 5分の2水を入れて 残りに熱湯を 入れて 湯たんぽにすれば 長時間 ストーブ要らずです (。´_`)
伊藤園の ボトルが 丈夫です (。´_`)
秋田では 岩手への 物資援助が 始まりました (。´_`)

http://www.pref.akita.lg.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1300187897238&SiteID=0000000000000

まずは できることから (。´_`)ノ

【2011/03/18 08:45】 URL | kimisan #GCA3nAmE [ 編集]


松島のお祭りの子ども達!きっとどこかで
元気に生きていてくれてるよね。。。
いつかまた楽しい航空祭が開催されて笑顔が戻るまで
私たちはいつものように頑張って仕事して
後方支援に力を!日本の未来に力を!!
みんなで頑張って美しい日本を取り戻そう!!

それにしても被災から一週間。
援助の手の中々届かない事にもどかしさを感じています。
被災地の人々はみずからが被災しているのに
ほかの人達のために働く人々をたくさん見ました。

遠方から具体的に
なにかできる事があれば
ぜひご連絡を。

【2011/03/18 09:16】 URL | ☆伯苑 #PSnYe7JY [ 編集]


23さんの言葉が胸にひびきます。

物資をそろえるだけでは何もできない
農水省が震災翌日に
被災者の食料を確保したとニュースが流れた
「だれがどうやってそれを運ぶんだ。」
「馬鹿官僚が」と言ったことを思い出します。

報道にも23さん同様言いたいことは多々です。
意味もなく被災者に聞きまくる。
パフォーマンスはもういらない。
報道の意味を再認識してほしいものです。

松島基地はあまり触れられていませんが
壊滅的なんでしょうね。
しまし壊滅的な基地だからこそ
滑走路だけでも整えて物資輸送の最前線として
機能させてほしいものです。

そして浴衣を着た子供たちが
今年は無理でも来年?再来年
同じ笑顔でこの祭りを楽しんでくれることを
心から祈るばかりです。

こうやってコメを書いていても
涙で文字がにじんでしまいます。が
泣いていてもダメなんですね。
前へ。その先へ進む。
中部が、関西が日本を引っ張る時ですよね!!

韋駄天もブログを再開するつもりです。
元気をだそう!!
明日へ向かおうですね!!




【2011/03/18 11:28】 URL | 韋駄天 #lEPD.dko [ 編集]


すべて 23が言ってくれた^^
私は 文章能力ないから これ まんま 自分のブログにペタってしたいくらいだ
ありがとう
食事の時だけつけるTVの画面に 被災地の方が映るたび その力強さに感銘を受けてます
子供たちの笑顔に 元気をもらいます
負けないよ みんな
きっと 立ち直って 戻ってきてくれる
それを信じて 待ってます

【2011/03/18 12:01】 URL | ひぃ♪ #- [ 編集]


私も文才がないので、上手く表現出来ませんが
23の言うとうりですね。
皆で頑張りましょう^^

【2011/03/18 12:09】 URL | リイナナ #O.M/2zMI [ 編集]


23が少しずつ伝えてくれていた近況で
よりリアルな実情が伝わってきていました。
早いものでもう1週間になるんですね。

九州という離れた場所からもどかしい気持ちで
毎日ニュースを眺めることしか出来ませんが
復興に舵が向いたときには、日本全国の力で
東北を蘇らせる事が出来ると信じています。

PS
松島基地のブルーの機体7機のうち6機は
先週金曜日から九州新幹線の開業イベントで
福岡入りしていて無事ですよ。 
これが復興の旗印になればいいですね^^

【2011/03/18 12:31】 URL | serpent #EG/wsCdU [ 編集]

((゚Θ゚*)ンダンダ♪
歩き出そうっっ!みんなで・・・「光りの差す方へ」

だれがどう。。。なんて言ってる場合じゃないもんね!
みんな こころひとつ♥
元気出して行こう~!

あたしは とりあえず 募金すること。。。
今できることは このくらいしかないのが悲しい!
そして 節電ねっっ!❤"o(・`Θ´・))キュッ♪

そうだ!これから あたしは
いつものパワースポットへ行って
お参りしてくるよ!今後 これ以上の被害が出ないことと 復興の一刻も早い進展を祈願して。

【2011/03/18 13:21】 URL | ぴょこたん♪ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ぽっぽ^^  ありがと~^@^  23たちは節約生活すれば何とかなる^^ しばらくは我慢の時なんだ^^
 打たれ強いから大丈夫さ^^ これから春になる^^ 暖かくなったら本格復旧だよ^^
 被災地はホントに苦しいだろう・・早くなんとかしてほしいものだ・・^^!
 ジっと耐えてる皆さんにはホントに感動してしまうよ・・間もなく物資も届くようになるだろう・・^^ 願ってるよ^^  
  23が出来ることは節約に協力して我慢して文句を言わないことだな^^  今はメシが食えて布団で寝られるだけで満足してるよ^^少しでも皆さんが明るくなれるように頑張っていきたいと思ってる^^
温かい言葉をありがと^@^b 

【2011/03/18 13:30】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
kimisan^^ そうだね~23もだ・・明日は行列に並んでみようかな・・^^;  
  23の地域は何とか暖房は可能だよ^^ 設定温度はかなり低めにしてるけどね^^ 
  燃料も沢山のタンクローリーが出発したようだね^^ 我々はしばらく耐えるときだよ^@^

【2011/03/18 13:35】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
☆伯苑^^ 23もそう思ってる^^ きっと皆助かってると信じてるさ^@^
  今年は無理だろうが来年にはまた松島にいけたらいいなと思ってる^@^
  被災地以外の皆さんは元気を出さないとダメだよ^^ 活気を失ったらダメだ^@^  
  あの道路じゃなかなか物資が届かないのは仕方ないね・・ホントに凄い被害なんだ・・・^^;
  23は大丈夫^^ ありがと~~^@^

【2011/03/18 13:40】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
韋駄天^^ ありがと^@^ こんな時だから全員が満足できる事は無いのはしかたないけど、それでもマヌケな事だけは起こしてほしくないものだね・・^^w
 松島基地は・・・F2は完全に水に浸かってたようで、翼に木が乗ってたね・・^@^; U125?は流されて建物に突っ込んでたよ・・^@^;  滑走路はそろそろ使えそうだよ^^ 
この街もどうなったか分からないけど数年後にまた祭りが見れるといいな~^@^
その時は遊びにきてくれ~^@^
 その通りだよ^@^! 今こそ中部、関西のパワーが必要なんだ^^ 日本の活気を消さないでほしいんだ^@^  ブログ再開大賛成^^ 一緒にがんばろう^@^b

【2011/03/18 13:47】 URL | 23 #- [ 編集]


23の言葉に逆にこちらが元気をもらってしまった感じです。
毎日毎日被災された方の報道を見ていると、何もできずに今まで通りの生活を送っている自分が申し訳ないような気分にさえなっていました。
でも確かに被災していない私達まで元気を無くしていては、どうにもなりませんよね。
自分にできることを考えながら、普段通りに生活しようと思います。

震災が起こった日、23のことが頭に浮かびました。人づてに無事だと聞いて安心しました。まだまだ大変な日が続くと思いますが、その力強さがあれば大丈夫ですね^^

【2011/03/18 23:01】 URL | みっち~ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ひぃ^^ いやいや^^23は思うがままに、キーを叩くように書いただけさ^^ ペタっとしてもいいけど誤字は直してね^@^アハハ^^ 23もこっちに住んでるが被災者の強さには感銘を受けるよ・・でもこれが本来の日本の魂なんだよね^^ 
23達は忍耐の強さで必ず復活するよ^^ 今までもずっと耐えて生きてたんだから^^ 
 ひぃさんも楽しみが増えたね^^ 東北の復活を見て過ごせるのだから^^ そして復活した東北を見る楽しみも増えただろう^^ これで免疫レベルが5ポイントアップしたよ^^ 間違いない^^b
見守っていてくれ^^!

【2011/03/18 23:24】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
リイナナ^^ 相方も必死に頑張ってるみたいだね^^ ぜひ貢献してほしいものだよ^@^
  23が書いた事は全部正しいとは思って無いけど、復活への誓いは東北人全員一致だよな~^@^
  頑張っていこうぜ^@^

【2011/03/18 23:29】 URL | 23 #- [ 編集]

(´┐`)
山形も空港が24時間対応になって、夜中でもジェットの音がするようになりました。
旅客もそうだけど、是非頑張って被災地に物資を運んでもらいたいなー(´┐`)

【2011/03/19 00:37】 URL | グレ #- [ 編集]


Pontaさんが最近松島基地のブルーを頻繁に写ブログにUPしておりましたのでかなり気にしておりましたが、ご無事の連絡が入りました^^

当方のイベントも中止せず開催いたします。
「エレキで元気発信!」です^^

【2011/03/19 11:45】 URL | 若ベン #sheKOnpw [ 編集]

Re: タイトルなし
serpent^^ もっと沢山伝えたかったんだが自分の事で精いっぱいで・・^^
  今は大丈夫だ^^ 何とかなる^@^
  日本全体が冷えてしまったらイカンよね^^ 九州の皆さんも活気をだして日々暮らしてほしいよ^^  
  東北よりも早く春が来るんだから桜の便りも待ってるよ^^v
  日本には力がある^^ 復興が軌道に乗れば一気に気分が盛り上がるよ^^そう信じてる^^
  23達は大丈夫^^ 寒さに耐えて生きてきたんだ^^

  ブルーが九州で助かったのは聞いてたよ^^ 早く基地も復興して華やかな演技を早くみたいよね^^
  松島で彼等が飛んだ時が復興の狼煙だよ^^

  ありがと^^

【2011/03/19 23:00】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: ((゚Θ゚*)ンダンダ♪
ぴょこたん^^  そうさ^^ 光は必ず見えてくるんだよ^^ 
  この難局を乗り越えて日本全体が生まれ変わるんだよ^^ 元気をだしてアチコチ出かけてほしいぞ~^^
  出来る事をチョコチョコっと続ければいい^^ 継続・・^^それでいいんだ^^
  いいねそれ^^ 出かけて元気だしてくれよ^^ 復興したら遊びに来るのだ~^^

【2011/03/19 23:14】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
みっち~^^ おっす^@^  23も被災者の言葉がTVから流れるたびにウルウルしちゃうよ・・T0T
  人を想う心が胸にしみるよ・・T0T  
  被災地以外の人は活気をだして日本を盛り上げてほしいよ^^ ドンドン遊んで働いて食べて笑顔で暮らしてほしい^^  23達は必ず復活する^^ それを見守って応援してくれ^^
 ありがと^^ 

【2011/03/19 23:19】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: (´┐`)
グレ^^ お^^ いいね~ビシビシと人やモノを運んでほしいな^^ 23の地域からも沢山のタンクローリーが出発したよ^^ 

【2011/03/19 23:26】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
若べんさん^^ ども~^^  23にも先日やっと返信があるました^^ ホっとしました^^
 でもきっと苦労してると思います・・健康には気を付けてほしいですね^^
 23も参加しますよ~^^ 元気を取り戻せるような素晴らしいライヴを楽しみにしてます^^

【2011/03/19 23:29】 URL | 23 #- [ 編集]


福島原発から 50㌔の処に 住んでいる友人と 昨日連絡が取れました (。´_`)
家屋の 壁が 少し崩れましたが 家族・親戚・友人知人 皆無事でした (。´_`)ノ

我が家の近くにある 温泉「ぽぽろっこ」にも 避難している方がいます (。´_`)
秋田は 東北6県でも 唯一死者・行方不明者がなく 被害も微少だったので
できる限り 支援していきたいですね (。´_`)ノ

【2011/03/20 14:28】 URL | kimisan #GCA3nAmE [ 編集]

Re: タイトルなし
kimisan^^ それはよかったね~^^23の知人にも連絡がとれて安心したよ^@^
  秋田は空いてる場所が沢山あるのだからもっと沢山受け入れていいんでないかな^^
  出来る事をやっていけばいいと思う^@^b

【2011/03/20 17:28】 URL | 23 #- [ 編集]


元気を出せるところは、元気を出せば良いんですよね。
じゃなければ日本は、ダメになる。

被災者の方たちを気遣いながら、支援しながら、自分が出来る事をしっかり今まで以上に頑張らないとならないですよね。

【2011/03/20 18:52】 URL | きんべー #xCxv1I72 [ 編集]


あにぃ!まかせろ!関西からもり立ててやるぜ!被災してないオイラたちががんばる!日本は一つだ!

【2011/03/20 22:44】 URL | さとちん #6x2ZnSGE [ 編集]


1枚目の写真、自分には撮れなかったです^^;
あの時は確か、50-500mmレンズだったので
広角が撮れず。
いい写真です☆
自分も東松島祭りの写真(人物のみ)ありますが
写ってる人々、今はどうしてるのか?
と気になりますw
あにぃの熱心な気持ちがすごく伝わってきます☆
もちろん、あにぃと同じ気持ちを持った人間が
ココにもいます(。・ω・)ノ゙
写真は人の心を癒します。
精神科の医師が患者をケアするように
私たちが撮った写真で人の心をケアしましょう☆
とは言っても自分の写真では人を癒せるほどではないですヵ゛w
何年先になるかわからないけど
復興を遂げた東北松島の晴天の下で
同じ飛行機を追いかけたいですね☆

【2011/03/20 23:24】 URL | TAKA #- [ 編集]

Re: タイトルなし
きんぺー^^ そうそう^^ 出せるところはガンガン盛り上げてもらわないと^@^
  特に関西パワーに期待してるよ^@^ お笑いも必要になると思う^@^ 
  個人で可能な範囲でいいと思うんだよ^^ 負担を感じたらイカンのだ^@^ ありがと^@^

【2011/03/20 23:32】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
さとちん^^ たのむぞ~^@^ 西の横綱^@^ 大阪のパワーが必要なんだ~^@^
  神戸も見事に復興した~そのパワーを分けてくれ~^@^

【2011/03/21 00:15】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
TAKA^^ そうだったな~あの時はまだ328は持ってなかったんだもんな~^^ 
  写ってる皆さんはどうしてるだろうか・・皆さん元気だとうれしいのだが・・
  復興したらまたココで皆集まって楽しみたいよね・・^^ 
  基地や街の復興を祈ろうじゃないか^^ そして出来る事をやっていこうじゃないか^@^

【2011/03/21 00:18】 URL | 23 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

