23ワイルドライフ 



23スナップ 仙台 1 ^@^

先日お知らせした秋田銀塩主義写真展の仙台フジフォトサロンを見物に行ってきたついでに
仙台の街をスナップしてきた^^

仙台ってほんと住みやすそうな街だな・・^@^

_DSC9988.jpg 

まだ続くよ~~^@^
↓続きはコッチ^@^↓↓

ホテルのチェックインを早目にすませ、
街に出た・・・
ついでに欲しいモノも物色・・^@^
_DSC9991.jpg 




_DSC9983.jpg 

路地裏の隅っこにネコが沢山居た・・・


_DSC9976.jpg 

腹が減った・・・
この洋食店でカツレツを食った・・・美味かった・・^@^




_DSC9975.jpg 

いままであまり裏通りを歩いた事が無かった・・・なかなか面白い場所が沢山あるね・・^@^b



ギンチャンと合流し、散歩を続ける・・^^


_DSC9969.jpg 

井戸とタイルの洗い場・・・ビルの裏側の飲み屋街「いろは横町」にはこんな場所も・・^@^



_DSC0006.jpg 





_DSC0013.jpg 

日が落ちてきた・・・夜の繁華街「国分町」の始まりの時間だ^@^

沢山のオジサンやお姉さんが仕事場に向かう^@^







_DSC0019.jpg 




_DSC0028.jpg 

仙台の長~~いアーケード・・^^

欲しかったロンウルフのブーツを見つけたけど、サイズが無かった・・・・残念・・





_DSC0038.jpg 



_DSC0041.jpg 



_DSC0047.jpg 

古い床屋が街灯にウッスラと浮かびあがってた・・・


ニコン D3
AF-S 24-70F2.8G
マニュアル露出

NX2 & T.A 4

次回に続く

クリックしてね^@^ ↓

 

またな・・・

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント


仙台は航空祭で何回も行っているのに、街を観光したことがありません。
東京とはまた違った感じの街並みなんですね~。
ちょっとこぎれいな雰囲気があります。

【2011/03/03 23:25】 URL | いわん #YGr0j.0Q [ 編集]


仙台って行ったことがない町なんですけど、こんな下町があるのですね^^スナップ撮影も楽しそうです。

【2011/03/03 23:59】 URL | 殿 #0H15G94M [ 編集]


今晩は^^
長~いアーケードの通りは何回か行った事がありますが
路地裏はまだ行った事が無いですねー。
どの町でもそうですが、不思議な魅力がありますね。

【2011/03/04 00:47】 URL | リイナナ #O.M/2zMI [ 編集]

(´┐`)。。
仙台はちょうどいい規模の街なんですよね。。大都会でもなし、田舎でもなし。。(´┐`)
今でも戻りたい仙台へ。。つうか、作品展を見にいけなかったのが残念だなー(´┐`)
2週にいっぺんぐらいずつ行ってんだけど

【2011/03/04 07:52】 URL | グレ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
いわん^^ 仙台は雑な感じが少なく、整ってて綺麗だと思うよ^^ 一箇所に凝縮されてるから買い物もしやすいかも^^  時間があったらぜひ^@^b

【2011/03/04 13:09】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
殿^^ 23も詳しくはないんだけど、結構古い怪しい通りもあるね^^
  次回はもっと探検しようと思ってる^@^ 

【2011/03/04 13:11】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
リイナナ^^ 屋根があるから天気が悪くても買い物に支障がないから便利なんだよね~^^
  裏通りもなかなか面白かった^^ また行かなきゃ^@^
  色んな街の裏通りを巡ってみたいものだ^@^

【2011/03/04 13:16】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: (´┐`)。。
グレ^^ そうなんだよね^@^ 適度に大都会で、ちょっと走れば自然が周囲にイッパイだし、物価や家賃も高くない^@^ 便利で住みやすいよね~^^
  写真展は来年もある予定なのでぜひ^@^v
  

【2011/03/04 13:18】 URL | 23 #- [ 編集]


テレビ番組の県民showでも言ってたょ
住みやすい街だって。
タクシーが一面に止まってるのに(*_*)ビックリ
裏通りを見ればその街の一面を見ることができるね。

【2011/03/04 14:03】 URL | 花 #- [ 編集]


都会的な街並みも
一歩裏路地に入ると
そこは人なつっこさが残る・・・

洗練されたアーケード街と
路地裏の飲み屋街の対比
すごく面白いですね(*^_^*)

井戸がまだみんなのために使われている
水の都らしい風景ですね(*^_^*)

【2011/03/04 18:04】 URL | 韋駄天 #lEPD.dko [ 編集]


なんなんだろうなあ。。
何気に通りすぎてしまいそうな街の片隅なのに
グッと引きつけられるんだなあ、23が撮るとw
ヌコ様の表情が、すんごいいいw

タイルの洗い場があるなんて、いい街ですね^^
このポンプ、好きだあ。綺麗なグリーンだしw

華やかさと寂れ感。私にはまだうまく撮れなさそうだ~

【2011/03/04 19:23】 URL | ぽっぽ #- [ 編集]


明日は久しぶりに湘南へ行く事になってます。
いつも海に気を撮られるのですが、23の写真を見て明日は私も何気ないスナップ写真を残したい思いました。 なんとなく明日のヒントを戴いた気がします。

【2011/03/05 00:49】 URL | ステージ #- [ 編集]


仙台に長年住んでいますが23の写真を見て久々に文化横丁に行きたくなりました。
あのレトロな雰囲気は最高ですね。

それから浜田麻里さんのLIVE、再放映ありますよ!!
3/13(日)25:30~26:25(BSフジ)

【2011/03/05 20:15】 URL | ろまん #- [ 編集]

Re: タイトルなし
花^^ そうなんだ^^ 実際にとても住みやすい場所だと思う^^ 空気も綺麗で街もオシャレできれい^^ 物価も高くない^^ 食い物も美味い^^ 裏通りにこの街の歴史や人情があるね^@^

【2011/03/05 22:55】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
韋駄天^^ どんな街にもきっとこんな裏表の場所があるんだろうね^@^ 23はどっちにも引かれるけど
シャッターを多く切ってるのは裏の街だった^@^
 今度はどこかの店にヒョッコりと入ってみようかな^@^
 この井戸は23もビックリだった^^ 外はビル街なんだけどね^@^

【2011/03/05 23:07】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ぽっぽ^^ ありがと^^ 23も何かを撮ってやる!って思ってる訳ではないんだよ^^ 無心で歩いてサクっと撮ってるだけなんだ^^ ネコは結構沢山居たな~^@^ 居酒屋の裏なんかに^@^
 23の周りでは最近井戸なんか見ないからね^^ こんなビルの間にあるなんて思わなかった^^
 いや・・ぽっぽには新鮮に見えるだろうから、きっと沢山撮れると思う^@^

【2011/03/05 23:12】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ステージ^^ へ~~湘南なんて、23にはハワイより遠く感じるよ^^ いいな~江ノ電とかもオシャレだよね~^@^
 海もモチロンステキだから撮ってね^^ でもその裏側や華やかでは無い部分も撮るといいよ^@^
 頑張ってほしい^@^v 23も精進精進^@^

【2011/03/05 23:18】 URL | 23 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ろまんさん^^ ども~~^@^  いいですね~仙台在住ってのは、羨ましいです^^
 秋田は大好きですが、たまに行く仙台はいつ行っても楽しいです^^ 
 レトロな通りは雰囲気いいですね~^^ でも不景気の寂しさも見えましたよ^^
 
 麻里さんの再々放送は木曜に23もHPで発見して知人にも知らせました^^ 
 嬉しいですよマジで^^ 早速ブルーレイレコーダーを今日買ってしまいました^^ 
 どっち道、買わないといけない家電だったのでこの機会に^^
 麻里さんファンでしょうか^^ 今年、ゼップ仙台でライブあったら行きますよ^^

 また遊びにきてくださいね~^@^

【2011/03/05 23:26】 URL | 23 #- [ 編集]


おぉぉぉぉ(゚ω゚屮)屮
流石23^@^さんが撮ると
どんな処でも絵になるから不思議ぃ~
23ワイルドマジックみたいだね^^
スナップもいろいろ勉強していきたいなぁ

【2011/03/06 20:20】 URL | ☆伯苑 #PSnYe7JY [ 編集]

Re: タイトルなし
☆伯苑^^ いやいや・・^^ありがと^@^  ちょっとイジってるからね^^ 何を撮るのかが一番大事なんだけど、まあまあだと思う^@^ シナップは迷いの無さと素早さが大事だよ^^ あとは画角を体で覚えることだ^@^構えてからあれこれやってたんじゃ撮れないよ^@^

【2011/03/06 23:06】 URL | 23 #- [ 編集]


表通りから、一歩路地に入ると街の暖かさを感じれますよねー
仙台と言えば、牛タンもちろん食べたんですよねー

【2011/03/08 01:07】 URL | heyden #- [ 編集]

Re: タイトルなし
heyden^^ そうなんだよ^^ 裏通りは歩くだけで楽しい^@^  
  牛タン食ったよ・・・肉厚で柔らかい・・ウマイんだな~これが^@^

【2011/03/08 13:25】 URL | 23 #- [ 編集]


インフルエンザから蘇生しました☆
仙台は松島へ行く時に通過した程度。
賑やかそうな町並みですね♪

【2011/03/08 22:01】 URL | TAKA #- [ 編集]

Re: タイトルなし
TAKA^^ お~よかったね^@^ 来年からは一応予防接種しなよ^@^  
  今年は仙台に寄って牛タン食って帰るのがいいぞ^@^

【2011/03/09 13:15】 URL | 23 #- [ 編集]


仙台のアーケードは七夕の季節になると
たくさんの観光客でごったがえすんでしょうね。
仙台にもいつか行ってみたいです。

【2011/03/10 21:07】 URL | Hanpen #- [ 編集]

Re: タイトルなし
Hanpen^^ そうだと思うよ^@^ 23は仙台七夕は見た事はないけどね^^ 
  仙台も結構魅力的だと思う^@^

【2011/03/10 22:36】 URL | 23 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

