23ワイルドライフ 



内陸線乗りテツ^@^

そして我々一行は車両に乗り込んだ^@^

_DSC5605.jpg 



_DSC5599.jpg 






曇ったガラス・・・カメラ女子はこうやって遊ぶ^@^

男には無い発想なのだ^^


_DSC5641_1.jpg 


途中の比立内駅で30分の停車^^

大雪のためポイントの除雪をしてるようだ^^

東京あたりなら大変なことだろうけど、ここではノンビリだ^^

外に降りて写真撮ったり、駅舎で休んだり^^


_DSC5653_1.jpg 


もう完全に線路が雪で埋まってるぜ^^


_DSC5656.jpg 

待ってた対向車両が来た^^

まだ昼過ぎなんだけど、この凄い雪で薄暗い^@^
太陽が届かないんだ^^


_DSC5686.jpg 



23はこの日、新調したレンズを持ってきた^^
やっと使える^^


AF-S VRⅡ  70-200f2.8G

評判通りの物凄い解像度だった^^

ガタゴト進む中でもカリカリのピント^@^


_DSC5662_1.jpg 


目の部分を等倍以上に拡大^^

マスカラの粒まで写る恐ろしさ^^

そしてアップに耐えられる美人^@^

_DSC5662_2のコピー 


キラリ~ンと光る指輪・・・^^
ムフフ^@^

旦那さんに送ってもらって参加してるので怪しい旅ではないぜ^@^アハハ

_DSC5671のコピー 




こんな場面だと狭い車両内でも長玉はいいね^^

ベッピンサンの自然な笑顔をサクっと撮れるぜ^^





_DSC5680_1.jpg 


角館で折り返して阿仁合駅に帰ったころはもうすっかり暗くなってた^@^

23の車には大量の雪が積もってたぜ・・・^^

_DSC5707.jpg 
いかにも雪国のローカル線って感じだな^^

_DSC5711.jpg 


最後に皆さんに挨拶だぜ^@^

これにてカメラ女子の旅は終了^^

_DSC5712_1.jpg

また企画するぜ^^

それではみなさんバイナラ・・・^^

またな・・・












この時期になると「にごり酒」を呑みたくなるんだぜ^^
オヤジの影響だな^^ 
値段も安いし独特の甘味や風味がいい^^
オヤジが生きてたときは、オヤジや妹がどこかから持ってきた「ドブロク」呑んでたんだけどな・・^^懐かしいな^^

酒の魚は発酵食品王国秋田だからヤッパり漬物だろう^^
正月なんかは知人の佐々木君から頂いた「花寿司」で飲んでたな^^美味かったぜ^^寿司って言ってもナスと菊の漬物なんあけどな^^米がチョロっと乗ってる^^
あ~~何だかイカ食いて~~^^



IMG_20140126_11435699.jpg 





IMG_20131226_001145583.jpg 

日曜はオヤジの一周忌の法要だな・・・


あれから一年・・・


父さん元気ですか・・?^^



コメントレスだよ^^








途中で遊ぶ^@^

阿仁合駅に向かう途中で
せっかくなので山の深い雪で遊ぶ^^

遊ぶっつっても俺ではない^^


_DSC5521_1.jpg  
なぜか顔面を雪に突入させる二人・・^^
そしてそれを撮りあい、互いにFBにアップしてるようだ・・^^

ゲラゲラ笑って楽しそうだな~^@^


_DSC5501_1.jpg 


俺も少年時代はこうやって遊んだものだ^^


_DSC5504_1.jpg 


なんて楽しそうなんだろうか・・・^^アハハ

_DSC5510_1.jpg 







_DSC5532_1.jpg 


駅に到着し
昼食^^
この駅の中に本格的な洋食屋がある^^

この地域での名物の馬肉を使った本格的なハヤシライスなどが評判で

こんな山奥なのに混んでるのだ^^


_DSC5550.jpg 


馬肉オムハヤシと馬肉ゴロゴロハヤシ^^

23は馬肉ハンバーグハヤシ^^

正確な名前は忘れたがメッチャ美味かった^@^!!!



当然記念にこれも撮る女子^^

_DSC5549.jpg 


出発時間まで余裕があったので
阿仁合の街をちょっと散歩^^

_DSC5556.jpg 

少し歩いただけで頭や肩に雪がモッサリと積もるような降雪^^
粒の大きさがハンパ無い豪雪地帯の雪^^



車もこんな状態に・・・^^

_DSC5567.jpg 


_DSC5574_1.jpg 



我々は阿仁合と角館の往復チケットを購入^^
土日祭日はなんと往復1000円で乗り降り自由^^
この区間内ならドコで降りても乗ってもフリーなのだ^^

_DSC5589.jpg 



今回の車両はパープル^^
凄い雪だぜ・・・^^;

_DSC5590.jpg 


内陸線に始めてのるカメラ女子達はもうウキウキ状態なのだ^^

_DSC5596_1.jpg 



道中の様子は次回^^

ニコンD4


またな・・・

モンスターとベッピンサン^@^

日曜日に知人のカメラ女子二人に同行するかたちで森吉山に行って来た^^

二人の引率カメラマンのようだが俺も凄く楽しい一日だった^^

樹氷はまだ撮ったことが無いとの事なので
ぜひ晴れてほしかったのだが、天候はイマイチ^^

ゴンドラから見下ろす景色は絶景^^ 

モンスターが居る場所まで30分くらいかな^^

こんな簡単にモンスターに出会えるのだから
皆さん来たほうがいいぜ^^

_DSC5418.jpg 

この景色を撮ってる23^^
普段撮ってる自分を見る事がないから新鮮^^
親指AF^^
何気に楽しそう^^
白髪が増えた^^

1517956_484160785026944_1141425346_o_1.jpg



_DSC5423_1.jpg 


ゴンドラを降りるとソコはマイナス10度以下の世界^^

それでもあまり寒く感じないのは不思議だ^^
圧倒的な氷と雪の世界に囲まれると寒さが麻痺しちゃうのかも^^

この感覚は来た人じゃないと分からないだろうな^^

_DSC5444.jpg

樹氷はすでにかなり大きい^^
今年は良さそうだ^^

天気はイマイチだがカメラ女子達には関係ない^^



_DSC5438.jpg

ひたすら陽気だ^^



雪中行軍は体力が必要だ^^
けっこう汗をかく^^

1492491_483624828413873_1343038210_o_1.jpg 


遠くに霞むモンスター^^
この冬もう一度は会いに行こうかと思ってる^^

_DSC5460.jpg 


二人にとって初めてのスノーシュー^^

それを履いて歩くだけでも楽しそう^^

女子会って凄いな~^^

男はもっと頑張らないとな。。^^


_DSC5459_1.jpg




_DSC5477_1.jpg


帰りのゴンドラにはこんな貼り紙が、、、^^

_DSC5479.jpg



山を下り
阿仁合駅向かう^^

_DSC5500.jpg

まだまだ続く^^


ニコンD4
AF-S 24-70f2.8

またな・・





樹氷と雪の内陸線に行って来た^^

その模様は次回^^

物凄い豪雪のローカル鉄道・・

_DSC5702.jpg





そしてナゼかベッピンサンが・・・

23のNEWレンズとともに^^

_DSC5660_1.jpg


またな・・・^^

コメントレスだよ^^



プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

