23ワイルドライフ 



夏の女達・・^^

元気に踊る御姉さん^@^


_DSC2503.jpg 


そして
元気に踊る御兄さん・・・・^@^;



_DSC2714.jpg 


浜辺の夏の女・・・

_DSC2813_4_5_6_7_tonemapped.jpg


またな・・・








あがりこ大王^@^

前回の続きだよ~~^@^

23は神が住む森の王者「あがりこ大王」と呼ばれる奇樹の方角に向かった^@^

途中、江戸時代の炭焼き小屋があった・・^^

まず、コレが彼らを生んだカギになるとは^^


_DSC1972.jpg 





漫画デビルマンにも出てきそうな様々な体の木の間を抜けると彼が居た・・


_DSC1989_20130627194916.jpg 

あがりこ大王


_DSC1982.jpg 

なんと立派な胴体なのだろうか・・・
デカイな~~^^
左右の太い枝が腕を伸ばしてるように見える~~^^




ガイド付きの御一行が来た^^
そこで、ガイドさんがこの地域の変形ブナについて説明してたのを23も聞いた^^


_DSC1991.jpg 
ガイドさんが言うには

「この地域には大昔炭焼き小屋が沢山あり、
切った木で良質の炭を生産していた^^
松や杉は切り倒すと枯れてしまうが、
ブナ類は切り倒しても切り株の周りから新しい芽が無数に出てくる^^
それらが成長して太く育ち絡み合ったり合体したりして
300年たった姿がこれらの変形ブナで~~す」

との事^@^

なるほど~~^@^
奇妙な形を生んだのは人間の仕業だったんだね~^^

炭焼き職人達は「ブナは切っても再生する」事を知っていて
元の切り株を「親」に例え、あとに出てくる芽を「子」と呼び
それが育つと、親の上に乗っかった子供の枝・・枝が幹に育ち・・
「あがり子の木」 「あがりこ」と呼んでいたそうだ^^


その中で一際大きいこの木を現代の人が「あがりこ大王」と命名したようだ^^



_DSC2048_49_50_51_52_tonemapped-Edit-2.jpg 
険しい山道を登ってきてるように思うかもしれないが
この場所は木道もしっかりと整備されており
駐車場から20~30分歩くと到着する^^
子供や女性でも簡単だ^^ スニーカーでOK~^@^


_DSC2080_20130627194913.jpg 
獅子ケ鼻湿原の一角にある^^
あがりこ大王の奥には「鳥海マリモ」と呼ばれるコケが水中にある美しい沢がある^^

こちらもいつか紹介しよう^^


_DSC2094.jpg

好きな人は一日居ても足りないくらい撮影を楽しめる湿原だと思うよ^^
同じ形のブナは一つも無いのだから^^

ニコン D4
AFニッコール 20mmf2.8





またな・・・





テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

大王様に会いに・・・^@^

先日、神が住む森の大王に会いに行って来た^^
とっても有名な変形ブナなのだが、23はまだ会ったことがなかった^^

その名は「あがりこ大王」

_DSC1934.jpg 
無数の神の木に見つめられながら奥に進んだ^@^




_DSC1937.jpg 
川を渡るとまずは「蝋台」と呼ばれる木があった^^

なんじゃ~~~!この奇妙な形は・・

_DSC1949.jpg 



後ろから見る・・・
なるほど・・・
確かに教会などにあるロウソクの台のようだ・・・

_DSC1956.jpg 
根元は一本なんだけどな・・・
何でこんな横に広がって上に伸びたbbだろうか・・・^^



_DSC1963.jpg 


このあと、神が住む森の王様に面会できた^^
そして何でこんな形になるのか・・・その謎も解けたのであった・・^^

こんかいは
20mm単焦点^^
立体感がいいね^^

ニコンD4
AFニッコール 20mmf2.8D

またな・・・

気がついた時にはもう・・・^@^

あまりにも有名な曲だから
23が載せる必要もないんだけど・・

失恋して傷心してる人に向けて・・^^

ちなみに23はコレを聴いて泣けた青春の一時を思い出すよ・・

あの子は今どうしてるんだろうか・・幸せだろうか・・




あ~~男ってこれだからダメなんだな・・^^

23田植えをする^@^

もう半月も前の写真だけど
田植えをやってるらしい妹の住む「大潟村」にいってみた^^

山手線がスッポリ入る広大な干拓地
ほぼ全域田んぼで入植者の居住地が極一部^^

日本の中の独立国家「大潟村」
日本一の金持ち村だ^^

_DSC0222_20130620231202.jpg 
妹の旦那の後姿発見^@^
ひたすら田植え機で田んぼを往復^^

妹はトラックで育苗箱の運搬^@^


_DSC0287.jpg 
10条植えの高速田植え機だが
広大な田んぼのため
朝から日が落ちるまで頑張っても全部終わるまで2週間もかかるようだ・・
大潟村の農家は皆こんな感じらしい^^

_DSC0234のコピー 
これを8000枚運んで植える^^




_DSC0286のコピー 
う~~ん・・
男の血が騒ぐぜ・・・

こんばんは・・小林明です・・・

燃える男の~~♪^3^

_DSC0317のコピー 
曲がらないように真っ直ぐ植えるのはカナリ難しいようだ・・
一番上の写真にある田植え機の右に出てる小さい車輪で土にマークを付けながら進み
復路でそのマークと車体中心にあるオレンジの棒↑を重ねながら進む・・
この繰り返しだ^^



_DSC0283のコピー 
く~~
オープンカーは最高だぜ^@^

「・・・飛ばすぜベイベ~今夜はベイベ~いかすロケンロール聴きながら~♪^@^
かわいいお前乗せて^^♪」 byヨコハマギンバエ

23は乗っただけで一歩も動かさなかったけどな・・・^@^


ちなみに妹の写真は若干顔を明るく修正してるのは
ここだけの内緒だぜ・・・^@^


_DSC0304のコピー


ニコンD4
AF-S 80-200f2.8

またな・・・

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

