23ワイルドライフ 



モノクロとクダラナいトーク^@^

前回の海のと同じ日に撮った写真だけど、
モノクロに合いそうなカットを選んでモノクロ写真にしてみた^@^


一応コレもモノクロにしてみたけど、結構オモシロイね^@^アハハ
まあ不気味なのは変わらないんだけど^@^

_DSC5704-Edit-2のコピー

話しは全然写真と関係ないんだけど

今「よっちゃんイカ」を食べてるんだけど・・・


23達が子供の頃に食った「よっちゃんイカ」より
クオリティーがカナリ下がったね・・・・

味は変わらないんだけど、「イカ」の質が全然落ちてるんだよ・・・
昔はもっとシッカリした太い足が沢山入ってたんだが・・・
今みたいに平べったい変な質の物体は入ってなかったんだけどな・・・

そう思ってる人は他にも居るはずだぜ・・^@^
まあどうでもいい話しなんだが・・・アハハ^@^


_DSC5674-Editのコピー



ジャニーズのグループに「キス マイ何とか・・」
って言うグループがあるよね・・・^^
「よっちゃん・・」の後に書くのもなんだけど・・
これもクオリティー低いね~^^ 男の俺が言うのも変かもだけど・・

真ん中ら辺の2人はまぁジャニーズっぽいけど・・・
他は・・・終わってるな~・・他に居なかったの??いいのかこれでジャニースよ・・・^^・・
これもどうでもいい話しだけど・・アハハ^@^



_DSC5738-Editのコピー


23が仕事で愛用してる最大の相棒
AF-S ニッコール 24-70f2・8G

D3の発表とほぼ同時に発売になった高性能レンズなんだけど
23もD3と同時に買って今まで散々酷使してきた^^
壁や床、ステージ・セット、脚立などなど・・にガンガンぶつけてたので
外装のキズなんかが目立つし、ヘリコイドのゴムも両方とも伸びガタも出てきてるような気が・・
ズームのヘリコイドの操作もなんだか重くなってきた・・
この機会に完全OHをニコンにお願いしたんだ^^

結果的に6万弱の修理費・・・^@^;

だけど、外装が全部新品に交換され、ピントや解像度も全て微調整^^
ピッカピカに生まれ変わった彼を眺めてると気分がいいぜ^@^




_DSC5747-Editのコピー


今日、某ラーメン屋を食ったんだけど

「「自家手打ち面」を使ってる=美味いラーメン屋」・・って信じ込んでる人ってアホだよな~^^
下手くそな自家製麺は不味いんだよ・・
伝統ある製麺店で作った麺はその辺の自家製麺よりずっと美味いんだよ・・^^

「あのラーメン屋美味いぜ~~自家製麺なんだぜ~^^」
なんて言ってる素人麺通の話しを喫煙場で小耳に挟んで思った^^

まあどうでもいいんだけど^@^

_DSC5808-Editのコピー 


今日、先日届いた自転車を試運転してみたんだ・・^^

タイヤが細いせいか物凄く早い・・^@^

こりゃ~注意しないとケガの元だな・・・
自転車に乗って分るんだけど、車の連中が馬鹿に見える・・

俺が走ってるつうのに、脇道やコンビニからボンボンと出てくる・・
立場が変われば見える世界も変わるんだな~^@^

今後は23も自転車には今まで以上に注意して車やバイクに乗ろうと思う^@^

それにしても硬くて小さいサドルに慣れない・・・・
ケツがメッチャ痛いぜ・・・^@^;


またな・・・



最近の色々^@^

先日開催された
秋田銀塩写真展で23が出した写真はこれ^@^

DSC_0030.jpg


左のほう^^
かなり昔にニコンF5で撮ったフィルム写真だ^^
確かベルビアで撮ったと思う^^

当時は秋田港の岸壁には出入り自由で、若者たちの遊び場、そしてデートスポットだったんだ^^

でも今はゲートが張られちゃって遊べない場所になっちゃったね^^
今の若者はホントに可哀想だと思う・・

色々乗ったけど今思えばMINIやTE27トレノと並んで一番気に入ってる車かも^^
日産 ステージア RS FOUR
日産と言えばストレート6エンジン^^ 
HKSのマフラーから音域の高いイイ音が響いたんだよな~^^
大きくて低くて長い車体^^
限定のイエローがまた良かった^^ど派手で目立ってた^^
ホイルはヨコハマのモデル7 
懐かしいな~~^^
頑張って乗ってればよかったな~^^




新年度のスタジオの決起集会で食ったピッツァ^@^
コジコジ秋田店

DSC_0032.jpg DSC_0036.jpg

美味かったな~~^@^


そして今日はオヤジの50日祭
こりゃまた豪勢な料理を頼んでたものだから
食いきれなくて^^
神道ではお祭りのようなものらしい^^
オヤジの写真を前に一族皆で楽しい時間を過ごせたよ^^
ありがとう父さん^@^

DSC_1230-Edit.jpg 

みんなで記念写真を撮り^^

愛する妹とも撮った^^

皆元気で今年も過ごしていけたらいいな~^@^

コメントレスだよ~~^@^



春を感じた海^@^

先日、やっと春らしい海が見れた^@^

_DSC5671のコピー 
船越水道の古い防波堤・・^^

23お気に入りの場所だぜ^@^

この近くに23の母校があり、
学校の帰りに仲間と遊んだり、女の子と緊張の初デートだったり^^

誰にでもある青春のページがここにはあるのだ^@^



先に進むと
交通安全のカカシが・・・^@^

_DSC5704のコピー 
それにしても不気味なカカシだ^^

この手や指のクネクネ感がキモイのだ・・^@^




_DSC5744のコピー 



_DSC5749のコピー 
釜谷浜
この北風がマトモに当たる浜で
よく飛ばされずに残ってるな~~と関心した小屋^@^

ここの風車が止まってるのを一度も見た事がない^^



_DSC5757のコピー 



_DSC5748のコピー 
ニコン D4


さて、週末はオヤジの法要なんだ^^
神道では50日目に行うんだってさ^^

もうそんな時が流れたのか・・

父さん・・爺ちゃんと楽しく呑んでるだろうか^^


そして日曜は写真展の搬入^^
どんな写真を展示しようか悩むぜ^@^


またな・・・




新年度だな~^@^

機材のメンテナンスにお金のかかる時期だったな~^^

自前の機材で撮る我々にとって結構な負担だけど・・

これで安心して仕事が出来ると思えば精神的には楽だ^@^

23232323.jpg


どんな商売でもそうだね^^

良い道具が良い仕事に繋がる^^

不安定な道具で営む仕事は
仕事中も終わった後も不安が残る・・


そして・・それをノホホ~~んとして感じない人はその仕事をすべきではないのだ・・^^

コメントレスだよ~~^^




春間近の海にて^@^

春間近と言ってもまだ雪が舞う日もあるんだけどね^@^

それでもここに来れて海が眺められるのは春が近いって事なんだな^^


_DSC0365-Edit.jpg 
厳しい風雪に耐えぬいた幼い松ノ木を守る柵^^

_DSC0361-Edit.jpg 

荒波に運ばれた流木やゴミ^^


そして、海や林の中に必ずあるモノの一つに
Hな雑誌^@^あはは^^

_DSC0364-Edit.jpg 
23達が小中学のガキの頃は今みたいにネット社会じゃないから
貴重な情報源(社会勉強)として林に捨てられたH本を皆で見たものなんだよ^^
紙がくっ付いてたりしてるから、慎重に剥がしてページをめくったものだ^^
早朝に海や山に皆で釣りをしにいった時によく見付けたものだぜ^@^

こんな経験をしてたのは23達だけじゃないはずだぜ^@^



_DSC0347-Edit.jpg

海へ続く道・・
汚いドロの水溜りだけど、
モノクロだと関係ないな^@^



さて週末はオヤジの法要だ^^
神道では50日後に行うらしいので^^

そして日曜は写真展の搬入^@^

頑張っていこ~~~~^@^

クリックしてね~^@^ ↓


秋田県 ブログランキングへ


またな・・・





テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

