23ワイルドライフ 



オヤジの酒^@^

ブログを始めてから今までチョコチョコとモノクロ写真をアップはしてたけど

今年は少し力を入れて頑張ってみようかと思ってる^@^

もともと10歳くらいから始めた写真だけど、
ずっとモノクロがメイン^^
フィルムの晩年にカラーポジと併用してたけど
フィルム時代の7割はモノクロだったのだ^^

全く個人の楽しみで撮ってたから撮ったフィルムが山のようにあったりする^^
スキャナー買ってデジタルで保存したり、写真展なんかで使ってみようかな・・
なんて考えてるんだ^^
10歳のころの写真はオリンパスPEN EES
友達の変顔や犬のフンなんかが写ってたり・・^^
二十歳くらいの頃は当時の愛車のMINIだったりTE27トレノだったり^^
30歳の頃はバスボートで爆走するバスプロだったり^^

今思うと、ホント・・好きなことをやってきたな~~~もう周りに感謝しかないよ・・^^

_DSC4145-Editのコピー 

まぁまだ終わってないんだけど・・^^ それでも結構落ち着いてるかな・・今は・・^^

写真だけが楽しみじゃない^^それだけじゃ寂しいぜ^^
服も欲しいし靴も欲しい・・車も・・バイクも・・・^^




モノクロの表現は無限だ^^
それぞれ「これだ!」ってのがあると思う^^

たとえば、この写真↓^^

_DSC4193.jpg 
カラーだと、どおってこと無い写真だけど、撮る段階で仕上げのイメージはもう出来てるんだ^^
モノクロを撮る人・・ましてや自分で暗室で焼く人は皆そうだと思う^^
撮る段階で頭の中にプリントが仕上がってる^^

23は現在、暗室を持つ環境にないからデジタルなんだけど、同じだ^^

デジタルでモノクロに変換しただけではこうなる^^↓

_DSC4193_2.jpg 
でも、こんなのは23の頭に浮かんでないんだ・・^^

もう、こうなるだろうと思ってることを、そのまま仕上げるのみだ^@^

賛否は色々だろうけど、23はこうだから仕方ないんだよ^^
これでいい^^こうしかならない^^
硬くてハイコントラスト^^モノクロこそインパクトなのだ^^


モノクロはそれでいいんだ^^正解はないんだ^^

_DSC4193-Editのコピー 

ちなみに、こうなるには23の場合は3つのソフトを行ったり来たりさせないと、こうならない・・^^

ニコンD4



大鵬さん・・・長い間御疲れ様でした・・
昭和の偉人がまた一人去ってしまった・・

大鵬さんの奥様は秋田市の御菓子屋「栄太郎」の娘さん^^
以前は毎年部屋の皆さんで巡業合宿に来ていただき、
駅前の公園に土俵を作って公開稽古なんかやってたな~~^^


相撲が最も輝いてた時代・・
強くて優しくて真面目で・・男前で・・・「横綱の見本」のようです

あなたこそ真の「大横綱」でした・・


クリックしてね~~^@^↓

秋田県 ブログランキングへ

またな・・・




テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

昔のこと^@^

かつてここには、十条製紙の大きな製紙工場があったんだ・・^^

中学校のころは、同級生に何人も親がココで働いてる友達がいた^^

この地域ではとても重要な企業だったんだ・・^^

工場が無くなり、あの頃仲良しだった彼等は
皆引っ越してしまった・・今ドコで何をしてるのだろうか・・^^

_DSC3985-Edit.jpg 

現在空き地になってしまったこの場所に昔どんな建物が建ってたかなんて
もう忘れてしまったよ・・・
その一角にできたコンビニによく行くんだけど・・

少し前までレンガ造りの重厚な工場の建物や煙突が残ってたんだけど・・
もっと撮っておけばよかった・・・^^

コメントレスだよ^^

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

年末の蔵出しだけど^@^

ここで、いまさらだけど年末の忘年会の
ほろ酔いスナップ^@^

_DSC0148.jpg 
メンバーは小学校、中学校時代の仲間^^
同じ地域だから9年間同じ学校に通った仲間なんだけど
いまだに年に数回集まって呑んでるのだ・・^^腐れ縁とでも言おうか・・^^
今回は10人くらいだったろうか^^
ちなみに出身は秋田西中だ^@^


集まって毎回同じような内容の話しで大笑いしてるんだけど^@^
「お前は〇〇子に〇〇したのを俺は知ってるんだ!」とか・・
「〇〇の一家が留守のときに、家に侵入して冷蔵庫の中の〇を食った・・」とか・・
「〇〇子のあだ名は何でセパーンなの?ガハハ^@^  そもそもセパーンって何だ?・・^@^」 とか・・



_DSC0188-Edit_20130127175713.jpg 
理容室の看板は当時のそのままで、中身はバーになってる・・^^
今度行ってみよう^^

_DSC0190.jpg 
郷土居酒屋の前では
ナマハゲさんがお出迎えだぜ^@^



_DSC0191_20130127175202.jpg 
今回の「秋田駅前激安居酒屋ツアー」
では、3件のハシゴで
トータルで一人6千円~^@^
これは安い!^@^

しかもシッカリお腹も満足だぜ~^@^

プランナーの英明氏が立案した激安飲み会ツアー^^
これいいね~^@^

_DSC0192-Edit-Edit.jpg 

珍しく電車に乗って帰った^^
普段全く乗らないから新鮮だな~~^^



_DSC0193-Edit-Edit.jpg 
_DSC0194-Edit-Edit.jpg

忘年会でお疲れの人達だろうか・・
皆さん疲れたような顔してるね~^^


ソニー RX100

オート











本荘新山神社はだか参り^@^

この日も氷点下の氷の世界だっけど、彼等は今年も頑張ったのだ~^@^


_ASC2937.jpg 
フンドシにサラシ一丁^@^
めくれたサラシからホッカイロが見える・・・^@^

高台からの海の眺めは最高だ~~^@^
逆に言えば海風が直接ビュンビュン吹く・・

完全防備の23でも寒いぜ・・・・^@^;



_ASC2917.jpg 
彼等の凄いところは
山の下にある町内で清めの水を体に浴びてから
この山の上まで、この格好で歩いて来てるところだ^@^




_ASC2920.jpg 

伝統の歌を一節歌ったあとに
神社の周りを3周まわる^@^







_ASC2913.jpg 
そして中でお払いを受ける^@^






_ASC2906.jpg 


_DSC4139.jpg 
お^@^
真ん中に居るお爺さん^^
今年も元気だ~^@^ よかった^^
肩や腕は23より逞しいかもしれない^^

23は毎年来てるから顔もよく覚えてるんだ^^

子供達の成長も実感できる^@^




_DSC4069.jpg 
沢山の町内の皆さんが
長い坂道、長い階段を登って参拝にくる^@^




_ASC3047.jpg 




_ASC2964.jpg 
鱈流し撮り・・・・あはは^@^

色んなお供え物を運んでくるんだけど
やはりデカい「鱈(タラ)」が目に付く^@^

23はこの鱈の白子を刺身で食うのが大好きで
以前、早朝に市民市場に行って腹から出した白子を一匹分全部買ってきて
友達とどんぶりに山盛りに入れて醤油をかけて生で全部食ったことがある・・^@^
美味かったな~~^@^

予想通りに腹を壊したけどな・・・^@^






_ASC3014.jpg 
良い子はそんな食べ方をマネしちゃだめだよ~~^@^


ニコン D3
トキナーフィッシュアイ
SB800

ニコン D4
AF-Sニッコール 24-70f2.8G
SB900

クリックしてね~~^^↓


秋田県 ブログランキングへ


またな・・・


氷の世界^@^

「窓の外にはリンゴ売り・・・
・・・
毎日~吹雪吹雪氷の世界~~♪^@^」

いきなり23が何を言ってるのか分らない人はヤングだ^@^





23が歩いてるのは八郎潟って言う大きな湖^^
しかも水の上を歩いてる^^
凍ってるんだよ^^

_DSC4055.jpg 
毎年凍ってるから秋田の人にとっては普通のことなんだけど^^

先に見えてるテントなどは「ワカサギ釣り」の風避け^@^
群れにあたれば400匹くらいは簡単に釣れる^^

この湖は平地の海抜ゼロメートルにある平地の湖だ^^
山の上の湖では無い^^
そこが凄いところだ!って単に言いたいだけの日記^@^アハハ
もう半月すれば車での走行も可能^^
(ただし自己責任でどうぞ^^)
まさに秋田は氷の世界~~♪^@^

クリックしてね~^@^↓


秋田県 ブログランキングへ

コメントレスだよ~~^^

あ・・・この歌詞は井上陽水 「氷の世界」だぜ^3^



プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

