23ワイルドライフ 



23の仙台紀行^@^

紀行って言ってもスマホでチョコッとだけど^^
デジイチのほうは帰宅してからだな^^
FxCam_1333160073212.jpg
石焼きステーキ「贅」で食った300gステーキ^@^


DSC_0180_20120331195319.jpg
DSC_0181.jpg
昼に食ったホワイト餃子^^
サッパリしてて美味いのだ^^
皮が厚くてカリカリ焼けてる^@^
大きくて丸い形も変わってて面白い^^

その後スニーカーを購入して被災地に・・・仙台空港周辺

DSC_0183.jpg

そして安いホテルにチェクイン・・近場の居酒屋でカウンターに一人^^
そして部屋に戻った^^
23にお似合いの安っぽい狭い部屋・・・ショボイ部屋だな・・・^^
これが23には居心地いいんだーー^^

新年度・新学期前の仙台は復興バブル・・物凄い賑わいだ・・
繁華街も安いホテルも復興工事関係者でイッパイだ^^
この都会の賑わいの場所から30分走ればあの被災地の荒野がある・・
複雑な心境だけど、この賑わいが今は必要なのかもしれない・・^^

明日はヨドバシカメラでプリント用紙を大量に買いフジフィルムビルの写真展を覗き
仙台ニコンサロンで遊んで帰る予定だ^^

またな・・^@^コメントレスだよ^@^


雪漠に立つ^@^

23の住む秋田市には数か所の大きな雪捨て場があるんだ^@^

23が通勤で毎日渡る雄物川の橋の両側の河原の捨て場は
シーズン途中で一杯になってしまった^@^

今回23が行ってみたのは一番大きな雪捨て場^^

ここは元秋田空港の駐機場なんだ^^
だからカナリ広い^^

何でタイトルに「雪漠」って書いたかと言うと、こんな感じだから^^↓↓

_DSC4507.jpg
これでもだいぶ溶けたんだけど

今23が立ってる場所でも結構な標高だ^^
パッと見は雪に見えないだろう^^白くないから^^ちょっと掘れば白い^^
雪だけが溶けて土が残るから表面はこんな感じなんだ^^
除雪で集めた雪だから汚れてるんだ^^

左奥のず~~っと遠くの山も全部雪なんだよ^@^
秋田市の色んな場所から集められるからね~途方もない量なのだ~^^!

そしてココを題材に何か撮ってしまおう~~って訳だ^@^

まだ続くよ~^@^

こっちに続く↓↓^@^クリック







[READ MORE...]

テーマ:冬の景色 - ジャンル:写真

秋田銀塩写真展^^

今週金曜日から日曜日まで
秋田駅前アトリオンにて

「秋田銀塩写真展」

が行われる^^
基本的に銀塩フィルムによる全紙クリスタルプリントをアルパネの額にはって展示するんだ^^



photo_2[1] 

コンテストでも何でもないから、自分の気に入った写真を出展すればいいんだ^@^
去年はいひょうをついてこちらのお姉さんのショットを出展したんだけど
終了後、さすがにこれを居間や玄関には貼れないので
今回は個人的に部屋に貼りたい写真を選んだ^^

R0011356_20120328000659.jpg 



今回はこちらだ^@^↓↓

無題 


母ちゃんから譲ってもらったニコンF3HPでかなり昔に秋田駅前で撮ったやつだ^^
どおってこと無い写真だけど、これでいいんだ^@^


時間のある方はぜひ見に行ってほしいな~^@^

23は残念ながら仙台に行く予定が入ったために行けない・・・^@^;


クリックしてね^@^↓↓


人気ブログランキングへ

コメントレスだよ^@^

またな・・・

廃棄場^@^

廃棄にも色んなのがある^@^

今年の雪の廃棄場^^

大きなドームのように積まれた雪の上をブルドーザーが通った跡だ^^
壁の高さは23の身長くらいある^-^
手前はキャタピラの跡だね
^^

_DSC4189_90_91_92_93_tonemappedのコピー 


廃棄された消防車^^
何故か青いボディーだ^^

_DSC4292_3_4_5_6_tonemappedのコピー 



トラック^^
これも古い型だな~~^^
最近ポンポンとこんな場面に出会う・・・
調子いいな・・^@^

_DSC4270_1_2_3_4_tonemappedのコピー 
残念な事だけど、
23がこうやってココに写真を貼ってると、真似して撮ろうとする人が身近でも居ることが残念でならない^^
若い人ならば問題無いんだけど、23よりも年上の
いかにもベテランって人だったりするから困ったものだ・・^^
プライドは無いのか・・ アハハ^^
23の写真はすでに広範囲に認知されてます^^
気をつけないと23の「パクリ写真」って言われて馬鹿にされますよ^^
気をつけてくださいね^^




これは廃棄ではないね^^
漁で使うウキ玉だね^@^
一か所に積まれてたのが面白くて撮った^@^

_DSC4449_50_51_52_53_tonemappedのコピー 

カメラネタだけど
予想通りD800がベンチマークテストで首位になった^^
カタログスペックってのはメーカーによって甘かったりして基準がバラバラだから統一基準の客観的比較はコレが一番だね^^
http://digicame-info.com/2012/03/d800dxomark.html#comments
驚いたのはD4とあまり高感度性能が変わらない事・・なんなんだこのセンサーは・・凄い・・・・
ダイナミックレンジも・・色も・・
これでローパスレスのD800Eが出たらどうなるんだろうか・・

そして改めて高感度でのD3sの優秀さも^^  1200万画素で極限まで高めた結果だね^^23のD3はD700のチョコっと上くらいだな^^

買わない理由が無い・・・23にとってネックは連写の部分といわゆる「押し(見た目)」の弱さだ^^
見た目??って思う人も居るだろうけど、これ大事^^
最近は仕事で行った先で、お客さんがD700や5D2を持ってるなんて~のは普通だから^^

27万円だとD4の半値以下だ・・AFも測光もD4と同じ・・

D4を単体と、、、D800E+ナノクリレンズ・・・・どっちの選択が23にとって幸せなのだろうか・・
カメラとしてはやはりD4.。だけどこのベンチマーク結果と値段差をどう解釈するかだ・・

相当売れてるようだし・・・今注文しても納期は8月らしいね・・・

仲間にD800が届いたようだから触らせてもらおうかな^^



今日アトリオンで23のブログ仲間の「一颯」さんの写真展を拝見してきた^^母ちゃんを連れて^^
写真も素晴らしいし色々話しも出来て楽しかったな~^^
他にも数名友達にも会場で会えたし^^

明日もやってるので時間がある人はぜひ行って見てほしい^@^
http://luke0625.blog71.fc2.com/



23の愛する妹が昨日ある病気の手術をした・・
結構サバサバしてるけど、内心カナリ心配してた23兄貴だった・・・
無事終わってよかったよかった・・・・^@^

クリックしてね^@^↓↓


人気ブログランキングへ





またな・・・

鏡の箱^@^そしてD800^@^

汚れた荒れ地の中にポツンと置かれたギラギラの箱^@^

まぁ箱って言うか物置きなんだけどね^@^


_DSC4245_6_7_8_9_tonemappedのコピー 


こちらの赤い箱は放置された消防車だね~^@^

_DSC4398_399_400_401_402_tonemappedのコピー 




今日は20日なので色んなカメラ月刊誌を買ってきた^^
23はニコンユーザーだから当然ニコン関連に目を通すんだけど

いや~~~D800凄いね・・・マミヤなど中判デジタルカメラと勝負する記事を見た時には夢のようだった・・
しかも殆ど遜色無い・・・
ローパスレスのD800Eが間もなく出たらどうなるんだろうか^^
中判はスタジオカメラ、D800はフィールドカメラなんだけど、それで画質が同等ってのは驚異的だな・・
値段の差、AF,レンズバリエーション、大きさ等も考慮すれば、これは完全にD800に軍配だ・・^^
ノイズは高画素だから期待してなかったけど。。何と23が使うD3とあまり変わらないじゃないか・・^@^!
センサーを作るソニー(多分)の技術ってホントに凄い・・・なんちゅうセンサーなんだろ・・


D4にほぼ決めていた俺は正直ホント迷う・・・

両方買ってしまおうかな・・・長いローンで・・


クリックしてね↓↓^@^


人気ブログランキングへ

コメントレスだよ^@^





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

