23ワイルドライフ 



思い出すな~^@^

前回、昔の話しをしたら、色々思い出してしまった^^

_SHC2762_3_4_5_6_tonemapped_20111030225349.jpg 

たとえば、今「コナン」と言えば「名探偵」のコナンだろう^^

だが、23にとって「コナン」ってのは「未来少年コナン」なんだよ・・^^

最初「名探偵コナン」が始まった時は

「何で名前をパクってるんだ!!」って思ったものだよ^^

23は未来少年コナンが大好きで、台詞入りのLPレコードも持ってたんだ^^







_SHC2777_78_79_80_81_tonemapped_20111030225348.jpg


仮面ライダーもめっちゃハマった^@^
23にとって仮面ライダーってのはV3あたりまでだ^^
駄菓子屋でカードを買って集めた^^

自転車にダンボールで作った「サイクロン号」風のカウルをくっ付け、
変身ベルトなど変身グッツを装着した23が町内を走りまわるのだ~^^!
 
仮面ライダーと言えば本郷タケシ^^
本郷タケシと言えば藤岡弘だな~^^

23は今でも彼のファンなのだ^^
彼はもう60歳半ばなのだが、
あの歳で熊のようなハリのある剛毛はホント凄いと思う^^
ティアドロップのサングラスにフルオープンのJEEPでたまにTVに登場するけど、カッコイイな~^^
23も65歳であの位、ビシっとした男で居れたらいいな~^^

_SHC2850_20111030225348.jpg

歳と言えば日本映画界の大スター「高倉 健」・・・
この大先輩は何と80歳・・・
最近また主演映画を撮ったらしいが、80歳であれはホント凄い・・・60代にしか見えない・・・
元々セリフが少ない役が多いんだけど、存在感が凄いな~^^

あ~またくだらない事を書いてしまった・・
しかし、いまのTVってホント、お笑い芸人しか出てないな・・・

ニコンD3
AF-S 17-35F2.8



クリックしてね~^^↓↓


またな・・・



バミューダに捕らわれて・・^@^

最近、歌番組で昔(昭和)の音楽が頻繁に流れるようになり・・

そんな時、フと少年の頃を思い出したりするんだ・・^^

23が少年の頃は、TVではUFOなどのミステリーが全盛で
連日、TVでは
アメリカ、ロズウェルUFO事件の謎や
ヒマラヤの雪男捜索
ネス湖のネッシーや釧路湖のクッシー

特にUFOのや宇宙人の話しには釘付けになって見たものだ・・
怖くて夜にトイレに行けなくなったり・・^@^
23はUFOを今まで3回見た事があるんだ・・^^
それはきっと空をよく見てるからだろうか^^

そんな想いの中で編集した写真

バミューダに捕らわれて・・
_SHC6605_6_7_8_tonemapped_1.jpg 
バミューダ海域の三角地域バミューダトライアングル
数々の飛行機や船が失踪する場所・・
海の怪物説や、UFO説
そしてこの写真のような、海藻大発生説などがあるんだ^^


当時のTV・・・
馬場とブッチャーの一揆打ち・・・
日の丸飛行隊・・
王の756号・・
仮面ライダー、ウルトラマン・・
カックラキン大放送・・
TVジョッキー・・
欽ドン・・

面白かったな~~^^

クリックしてね^^↓↓
 

そう言えば
東北地域の新聞「河北新報」
のフォトコンに竿灯の写真を出してみたら
入選してた~^^

馬口労町竿灯会の皆さん御協力ありがとです~^^
また来年もよろしくどうぞ^^

ちなみに入選したのはこの写真じゃありません^^

_SHC9887.jpg



またな・・・

金が・・^^・・

金が・・って書いたけど「カネ」ではない・・・「キン」だ・・^^
ちょっと前に金暴落の事を書いたが・・・まあ暴落と言っても高いままだけどね^^

皆さんの認識では当然金よりプラチナのほうが高いと思ってるかもしれないが
現在金の方が1gあたり200~300円も高いって知ってたかな・・?^^
相場で操作されてるってのもあるけど
新興国・たとえばC国などが銀色のプラチナよりもギンギラした黄金を好む・・ってのも原因なんだ^^
まさか昔の日本みたいに前歯に金を入れたりしてるんでないかな・・
日本など先進国は落ち着いて控え目なプラチナに美徳を覚えるのだが・・

今は金は4200円前後の高値安定で落ち着いてるけど、きっと誰かが目立たない様に沢山仕込んでるに違いないんだ・・
そして、上昇に誘導し、前回の最高値のちょっと手前でドカンと売るんだろう・・
23ものっかっちゃおうかな~D4資金で100g買って・・・

な~んてな・・23はもう堅実に行く事に決めてるのだ~^^




最近話題のTPP・・・

23の考えは言わないが、日本全体を見れば、これはもう日本は参加しない訳には行かないだろう・・
参加しなければ鎖国に等しい・・これが現実だろうね・・
政府の中には「ダメなら抜ければいい・・」なんて言ってる人も居るが・・・
そんな事が出来る訳が無い! 入ったら抜けるなんて不可能だよ・・この国際社会の中で・・ 
JAなどの顔色を見て発言してるのだろうが・・出来ない事を言うのはイカンよ・・
鳩ぽっぽの沖縄発言と同じくらい無責任な発言だよ・・



歴史的な円高・・
昔だったら、ガソリンも安くなったし、輸入品も安く買えたから皆大歓迎だったんだけどな・・
「どうだ!世界よ!円「えん」の力を見よ!ドルよりエンだ!!がははは」と胸を張ったものだけど・・
今は何のメリットも感じないもんね・・
経団連や日銀総裁の顔が険しくなるだけだ・・
だいたい、毎回毎回「断固たる措置をする」ってワンパターンな発言を繰り返してるだけで・・
断固たる・・しか言葉は無いのか・・?他にセリフは無いの・・・?相場では「断固慣れ」してるんでない・・?
たとえば「もう噴火5秒前です!」とか「私を怒らせちゃいましたね・・そろそろ終わりです・・」とか・・
まあ冗談だけど、「断固たる」はもういいよ・・
お・・この時間・・NYで最高値更新とは・・・
明日は「断固たる措置」の出番かな^^


PS・これらは23の完全な独り言なのであしからず・・・


_SHC1833.jpg 

最近こんな風な水溜りだらけの道って珍しいよな~^@^
延々と続く深い水溜りの道・・・

先行きは厳しいって事だな・・

バナナボート^@^

皆さんの地域には「バナナボート」ってパンは売ってるだろうか・・?^@^

23の地元の秋田ではどこのスーパーのパンやプリンなどのコーナーに陳列してある、
昔からあるポピュラーなパンなのだが
どうやら秋田以外では売って無いらしい・・・
隣の宮城の仙台あたりでも「バナナボート食いたい~」なんて言うと
地元の人に「バナナボート??なにそれ・・?」
って言われる・・と最近聞いた・・^^;

こちらでは結構、山積みになって売ってる^^

DSC_0129.jpg 
これはもう夜なので売れてしまって減ってるけど
かなり大量に売っていて、6個くらいまとめて買っていく人も珍しくないんだ^^

生モノなので冷蔵の棚に置いてあるのが普通だ^^



一個買ってきた23・・・たまに食いたくなる・・・だいたい110円位で売ってる・・・^@^
DSC_0130.jpg 
ソフトな甘いパン生地にたっぷりと生クリームが挟まってる・・・
割ると・・・
DSC_0131.jpg 
中にはバナナが・・・これが美味いんだな・・・^@^
こちらの子供達の定番のオヤツだな・・^@^

DSC_0132.jpg 
こっちにも売ってるよ~~
って人が居たら教えてね~^@^




紅葉の季節だけど、23は全く撮りに行けて無い・・・



00066.jpg

でも今年は23にとって色々転機の年になったと思うんだ・・
だから、頑張って行きたいと思ってるんだ・・^^
多少無理してでもね^^ 動けるうちが男の華でしょ~~^@^b
そして、勉強したいんだ・・^@^

クリックしてね^@^↓↓




またな・・・

夏と秋の湯沢^@^

何だかんだで

湯沢の夏祭り「絵灯篭」の写真をアップを忘れていた・・もう季節外れになってしまった~^^
せっかくだから浴衣美人だけでもアップしておこう^@^

_SHC0617のコピー 

そしてこっちは、いつ撮ったのかも忘れたマイクロバス^@^
湯沢の山の農道にあった^@^

_SHC0880_1_2_3_4_tonemappedのコピー 
ここからはカメラ好きの人だけ見てね^^
23の呟きだ~^@^

昨日、キヤノン1DXが発表になったね~^^

内容を見ると今回はプロの現場の怒りの声をカナリ取り入れたスペックになってるね^^
体操競技、スケート、サッカー、五輪など来年頭から室内やナイトゲームが目白押しで
現場では「ニコンD3s以上のカメラをだせ!」ってのがキヤノンユーザーからの大きな要望だった^^

フルサイズ低ノイズ化、色を見分けるRGB測光、F5.6センサー、CFダブルスロットなど
全部、先にD3系に搭載されてる機能だ^^

もちろん新型だから当然D3よりスペックを上げてる^^ D4の予想スペックとほぼ同じだね^^
来年3月後半発売なのに、もう今から発表したのはD4への流れを食い止めるためだね^^

23の周りの仕事の現場でも、せっかく1Dを持ってるのに、メインで使ってるのは5Dってカメラマンは非常に多い^^
それを見ただけでもフルサイズ化の要望が多かったってのが分かる^^

F5.6センサーも大歓迎なのではないだろうか^^特に望遠系を使う人には^^
328,428にx2テレコン、もしくは54、64にx1.4でも高精度センサーが機能する^^
RGB測光でニコンのトラッキングAFのような機能も搭載可能だと思う^^
ダブルスロットは23は現在は通常は全く使ってない^^

ファインダーのAFエリアがD3にソックリなのにはビックリしたけど ・・
D3ユーザーにあまり評判が良くない「真中付近に集まった小さいAFエリア」をキヤノンは知ってるハズなのに、
なぜ同じような大きさに・・
なぜもっと端っこの方まで大きく範囲を広げなかったんだろう・・
おそらくニコンD300同様、このセンサーを7D後継機に搭載するためだろうと23は思ってる^^
無くなってしまったAPSプロ機はスペックアップさせた7D後継に任せ
高画素は5D系(新型は36Mかな)ってな感じかな^^
これらラインアップはとってもバランスがいいと思う^^分かりやすい^^

難点はチョット高いんでない・・?
1Dsとの統合って事だから1Dと1Dsの真中の値段って事かな・・
D4はD3sのモデルチェンジだから値段はD3とあまり変わらないと思うんだけど・・40万後半からスタートかな^^
1Dxは多分50万以下のD4が発売になればググ~ンと値段は下がる、もしくは大きなキャッシュバックが行われるから
1Dxを買おうと思ってる人は値段が落ち着くのを待ったほうがいいね^^b

名前は23は2Dになると半分思ってた^^ まさか「X」ってのは予想してなかった^^
これはキヤノン使ってる人は歓迎なのだろうか・・
数年後の新型はKISSみたいにX2、X3・・・なのだろうか・・

1D4も凄くいいカメラだから望遠系を使う人(航空祭など)は狙い目だぞ~^^
新品も安く買えるかもだし、中古のタマ数も増えると思う^^


でも、なんつってもニコン使いの23は2000万画クラスを使うには80万円出してD3xを買うしかない(現状では)んだから
羨ましい話しだよ^^ 5Dいいな~~^^

産業界では世界で日本の独占分野の最後の砦が「一眼レフカメラ」なんだと聞く^^
ニコン、キヤノンだけでなくソニーもオリンパスもペンタックスも
それぞれ頑張ってほしいと思ってる^^!
間違っても「C国やK国などの企業に買収される」なんてことは絶対にあってはならない事だ^^!
何かあったら国で保護してほしいくらいだよ・・^^!


23は発売されれば半年後位に間違いなくD4を買う^^
1Dxを見てるとD4はどんな内容で登場するのかワクワクしてくるぜ^@^
それぞれのメーカーの競争があるからこそ、それぞれのユーザーが良いカメラを買って使える^^
これは歓迎すべき事だと思う^^

どっち道、D4も1DXも10年後には笑われちゃうくらいショボい昔のカメラになってるんだよ・・^@^
今どっちがどうでも大した事じゃないんだよな^^あはは^^

以上、23の呟きでした^@^

PS,フジのX10に一瞬グラっときたけど、来年はミラーレスを出すらしいね・・・
クラシカルな外見に大型ハニカムセンサーにフジノン交換レンズ・・・欲しいかも・・きっと高いだろうな・・

クリックしてね^^↓↓


またな・・・




プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

