23ワイルドライフ 



23・・農民になる・・^@^

先日妹の田んぼに遊びに行って来たときの模様を・・・^@^

23の妹の住む大潟村はかつて琵琶湖に次ぐ第二の湖だった所を干拓して作られた広大な農地のある村だ・^@^

妹の所の田んぼも広大だ・・
朝から夕方までパワー全開で田植えしても2週間かかる・・

相棒の「赤い流星君」に乗って参上したが妹は苗床を取りにハウスに行ってるようだった・・


少し待ってると・・・来た・・・

愛犬「ハチ」に出迎えられて・・・


_SHC7306のコピー 

妹に鍛えられたハチはやたらと元気だ・・



_SHC7329のコピー 
1枚の田んぼの広さが凄い・・畦道までしばらく歩かないと向こう側には行けない・・
一体こんな広い田んぼを何枚持ってるのだろうか・・

田植え機にまたがって進む妹をチョコっと撮ってやった・・

_SHC7331のコピー 

しかし逞しくなったものだ・・アパレルの店員だった事が嘘のように今は明るく農家を楽しんでるあたり・・
23「兄さん」はホっとしている・・



妹に無理矢理田植え用長靴を履かされ

田植えを手伝った・・・・

いや・・単にブログのネタ用に、田植えをしてる「振り」をしてるだけだが・・・

_SHC7352のコピー 

ニヤケた顔をみても、全くヤル気が無いのは皆さんに伝わるだろう・・・
気を抜くと足が抜けないで転びそうになるのだ・・

_SHC7380のコピー 
ハチよ・・・

愛嬌もあり利口な妹の愛犬だ・・・が・・・

田んぼに入って遊んだそのドロだらけの手足と腹のままで、ジャレて23に飛び付くのはヤメテくんないか・・
ジーンズもや革ジャンがドロだらけになるじゃないか・・

でも23はハチの、その額のシワが好きだよ・・^@^




そして今日はBRONZEのライブ撮影に行ってきたんだ・・^@^

_SHC8374のコピー 


_SHC8289_1のコピー 


さて編集編集^@^

クリックしてね^@^ ↓↓


「23」ってイツ休んでるの・・?ってスタッフに昨日聞かれた・・・
23には休みは無いんだよ・・これこそまさに「23ワイルドライフ」なんだよ・・って答えた・・・
「なほど・・・ウケる・・・ww」って言われた・・・以上・・^@^アハハ


またな・・・


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

新屋の祭り^@^

今日は午後に日が傾き始めた頃、大潟村の妹の田植えの様子を撮りに行き

1時間ほど、田んぼ脇で山菜のワラビを採り

夕日をチョット撮り

23の街の祭りを撮ってきた^@^

まずは、ササっとアップ出来る祭りの様子を^@^

_SHC7461.jpg 


まだまだ続くよ~~^@^

こっちに続く^@^ ↓↓

[READ MORE...]

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

ライヴ撮影の季節^@^

そろそろ本格的にライヴ撮影の時期が来たな~^@^


P1000889.jpg 
先日のエレキバンドフェスを撮る23・・・^@^
(若べん氏撮影)


5月29日、6月5日
BRONZEのライヴがあるよ~~^@^

皆さん是非素晴らしい音を聞きにきてね^@^

BURONZE HP


DSC_4820_20110524234423.jpg 


またな・・・

GW男鹿ブラ旅^@^

まだGWのショットが沢山残ってるので、引っ張っていこうかと思う・・・ アハハ

男鹿の旅で廃校になった学校2件に立ち寄ってみたんだ^@^

こっちの地域の小中高校は少子化で次々に廃校になってるんだ・・寂しい事だよ・・・

_SHC4621_2_3_4_5_tonemappedのコピー 
校庭に放置されてた消防車両。。。なぜか青・・・・^@^

23は高校時代、秋田市から男鹿市方面の工業高校に通ってたこともあり
今回行った二つの廃校を出た仲間も沢山居た^^

まだまだ続くよ^@^
こっちに続く^@^ ↓↓

[READ MORE...]

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

スリーブ&ストロボ&蒼い空の下にある物 ^@^

23が久しぶりにフォルムカメラを買って撮ったのが、今日現像を終え戻ってきた^@^
久しぶりだな~この感覚^@^
カメラはフジカGS645W

ピントは目測フォーカスなんだけど、絞ってるので適当でも大丈夫だったな~^@^

DSC_0038.jpg 
露出も内蔵の露出計で逆光さえ気を付ければOKだった^@^
フィルムは全部プロビア100F
昔はベルビアが大好きだったんだけど、今の撮影スタイルだとプロビア^^
シャドウが暗くなるのは困るしナチュラルな写真を撮りたいんで^@^何となく^@^
真っ黒なコマがあるのはレンズキャップしたまま撮ったから^@^あはは^@^
いつも一眼使ってるとやっちゃうんだよね~^@^ 


スキャナー欲しくなっちゃうな・・・今度はモノクロフィルムで撮ってみようかな・・^@^



そして23の新たな仲間がこれ^@^
左が今回購入したニコン SB-900 (右はSB-800)

23にとってフィルム時代を含めて通算8台目のストロボになる^@^


DSC_0041.jpg 
それにしてもデカイ・・・800が小さく見える・・・

発光部の面積は1.5倍くらいありそうだな・・
ウエディングの撮影の場合カメラ2台にSB-800が2台なんだけど
1台が酷使に耐えられず、そろそろ調子悪くなってきたんで・・

プライベートでもストロボを離さない23にとって凄く大事なアイテムなんだ・・



_SHC4672_3_4_5_6_tonemapped_20110616004605.jpg

GWに男鹿の旅で撮った朽ちた車・・
外ヒンジのドア・・スライドガラス・・・下半身はもう土に帰ってしまってるな・・^^

さて・・・稼がなきゃ・・・・^@^;

クリックしてね^@^ ↓


またな・・・



プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

