23ワイルドライフ 



「GRD2」 デゴイチが居る公園

今日も雨だ・・・

 

これで秋田県地方は4週間連続日曜日が雨・・・

 

前回の500mmスナップ旅の帰りに撮ったリコーGRD2のショット

 

ニコンキャプチャーNX2のNIKフィルターで加工してみた

 

 

海岸から続く小さな山「大森山」にある動物園の入り口の公園の一角に彼は居る

 

D51  昭和13年、彼はココ秋田で生まれたようだ

 

戦中戦後、日本の急成長を支え、距離180万キロを走り抜け、彼はここで休んでる

 

 

 
彼を見るとき
23は「機関車やえもん」の童話を思い出す
 
確か小学校の時に読んだ絵本だ
 
内容を簡単に言えば確か・・・・
 
蒸気機関車やえもんは
電車やディーゼル車に「のろまや~い」 「ポンコツや~い」と馬鹿にされ
スクラップになる運命に・・
しかし優しい人に助けられ
公園に展示され
子供たちに囲まれて新しい人生を始める・・
 
って感じの話しだったと思う

 
23が子供のころ、すでに彼はココに居た
 
23が彼の体に登り、遊んでる写真が沢山残ってる
 
あの頃の彼はもっとピカピカに綺麗だった
 
今は大分錆びてるね・・・なんだか可哀そうにみえる・・
これも時代の流れか・・
 
錆びついて朽ちた部分もあり、
あの頃のように彼の上には登ることはこう禁止になってる・・
 
 
 

 

 
ココに来てから1mmも前に進めない・・・

 

 
23が何度も運転士の真似をして遊んだ席


 

動こうとしても線路は無い


 

ココに登って撮った記念写真が何枚も残ってる・・
 
彼は70歳を過ぎた・・・
働いてた時間より
ここに居た時間のほうが長くなったね
 
 

 
青空と沈む夕日が彼に写り込む・・
 
彼の体から流れる錆び色の汗・・・あるいは涙か・・
いや・・・涙なわけはない・・
 
晴れた日には今でも沢山の子供にかこまれ
お腹の下や頭の上には、沢山の雀の家があり、この日も沢山のヒナが鳴く声が聞こえた
 
童話「機関車やえもん」
のように幸せな余生だと23は想いたい
 
 
リコーGRD2
 
JPEG
 
ニコンキャプチャーNX2 、 Nikフィルターソフト
 
またな・・・・

 



テスト7

090.jpg


「D3」 木曜午後の旅 1

今日の午後は休みだ・・

夕方までの時間は短い・・

相棒に跨りさまよう・・・

 

踏切が鳴った・・・「こまち」が来る・・ シート下のラゲージボックスからカメラを取り出す・・

 

今日のレンズはこれ一本 シグマ150-500 OS

 

 
 
 
 
その勢いで空港の撮影ポイントへ・・

 
昔から23のブログを見てる人は気がつくと思うが
いつもと飛行機の方向が逆
 
 
年中海風の土地だが
たまに今日のような山風が吹く

 

 
前方から撮れるのは珍しい・・

 
 

 


 

 
 
 
 
秋田市は田植えがほぼ終わったな・・

 
 
土手では少年達が遊んでる・・・部活の帰りのようだ・・

 
 
 
ハーモニカを吹きながら旅をする人
60歳過ぎのオジサンって感じだった・・・頑張ってるね

 
 
こっちに続く・・・
http://myhome.cururu.jp/hiroppy23/blog/article/91002690712


「D3」 木曜午後の旅 2

続き・・・

 

 

そして23は海に向かった・・

 

 
獲物を狙う釣り人多数

 

 
そしてカラスも・・
 

 

 
「獲ったど~23

上空では23の真上をトンビが旋回・・
 
「23 獲ったど~~見てくれ23

 

 
お~なかなか大物の魚じゃないか 撮ったぜ・・ さらば

 
キズだらけの翼・・・
生きる事の厳しさが分かるよ・・頑張れ・・


 

今日も御苦労さん・・相棒
 
ニコンD3
シグマ 150-500 OS APO SWM
 
またな・・・


ライヴとCDのおしらせ

23が応援するバンド「BRONZE」のメジャーデビューシングルのCDの予約が開始されてるよ

 

アマゾンやタワーレコードのHPで「物語の第六感」で検索すれば一発でヒットするぜ~

 

 

 

 

地元を愛する23が2年前くらいに彼等と出会い
彼等の想いに賛同し
非力ながら彼等と共に参加してきた俺にとって
喜ばしい事だぜ・・・(うれし泣き)
 
 
 
 

 


 
急遽ブルーシートと一灯のデスクスタンドで作った即席スタジオの写真がジャケットなどに
使用されてるのが嬉しい・・頑張ってよかった
メインの夕日の写真は23の写真友達アリーヌの写真だステキな写真だ
先輩でもある写真家ponta氏の協力も大きい
 
彼らのデビューライヴが6月19日・20日に地元秋田で予定されてる
日程やチケット購入などはHPで
http://bronze01.hp.infoseek.co.jp/jn.html
23も撮影に参加するつもりだ
 
 
もちろん彼等にとってはスタート地点に立ったばかり
これからが本当の勝負
 
 
 
 
 
23も出来る限りの協力をするつもりだ
 
またな・・・



プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

