23ワイルドライフ 



「D3」2008松島基地航空祭 3

この天気じゃ飛ばないかもな・・・

と、思ってたらエンジン始動してるぞ~

ブルーにとってはホームだから地元の期待に答えたいのかな・・

 

 

 

少しアンダーに仕上げてライトを強調してみた
雨に輝くアスファルトと翼から滴る水滴が輝いてカックイイ


 

ホントに飛ぶ気なのか・・

滑走路に向かう・

飛んだ~~~~


 


 

暗い雲なのは残念だがライトがキラっと目立って
これはこれでGoodだぜ・・
 
こっちに続く
http://myhome.cururu.jp/hiroppy23/blog/article/91002216446



「D3」2008松島基地航空祭 4

 

 


 
湿気でブルーが霞む・・

ファイブカードローパスで演技は終了したが
飛んでくれただけで感謝だぜ・・


 

せめて、この辺はしっかり撮っておこう

 

ブルーの後に
UH60J の救難展示
 
流石に救難ヘリ・・こんな雨くらいでは全く問題ない

 
機動飛行演技・・?って思うくらい
思い切り能力を見せ付けるかのような飛行
 
いつもより多めに飛んでくれてるね

 
地上から見てる23に背中が見えるってのが凄い・・
物凄い角度で機体を振り回してるぞ~
 
さて次回は格納庫内の写真とエンディングだぜ~
 
 
またな・・・


佐藤 清香さんの作品を見よう^^b

以前紹介した

http://myhome.cururu.jp/hiroppy23/blog/article/91002081636

「佐藤 清香」 satou sayakaさんの個展が

 

秋田市山手台のお祭りで今日明日開催されてるよ

展示されてる住宅の中に作品が展示されてるみたいだ

フリマやコンサートなども行われてるので、

時間がある人は是非行って彼女の作品をジックリ見てほしいな~

とてもパワーを感じる素晴らしい作品だぜ~

 

9月2日~7日までは

大町ニューシティーの1階ホールでも

個展があるよ

 

頑張ってる彼女の作品から何かを感じてほしいな~

彼女を見かけたら話しかけてみて

 

23も行ってみるぞ~

 

 

 

 


「D3」2008松島基地航空祭 1

先週土曜の朝8時に出発

普通なら航空祭前日の矢本町の祭りでブルーが飛ぶ午後1時に余裕で間に合う予定が・・

 

チョット前の岩手内陸地震で鳴子峠の道路がカナリ痛んでいて・・

工事信号が数箇所・・工事のトラックの出入りなどなど

23の行く手を阻む・・・

 

ナビの無い23CARだが、

地図と太陽の方向を計算し、視力2.5で500m先の道路看板を読み取って察知する

23の頭脳ナビを駆使し・・微妙に間に合わなかった・・

 

ブルーは6回通過すると聞いたが

1回目は信号待ちの車で見た・・

こりゃいかん・・

 

矢本駅の路地に車を放置し・・目に付いた国道の歩道橋を駆け上るときに

2度目が通過

 

歩道橋の上から撮る作戦にした

だがココ・・・凄くイイ場所・・23以外誰も居ないのが不思議だ・・

来年もココだな・・電線が全く邪魔にならない・・

だが天気はご覧のような重い曇り・・


 


 

晴れてたら最高なんだろうな~~
でも撮れただけでも幸運と言うことで・・・

D3で初めて撮るブルー
 
 
  
 
 
このハイパワー・・なんと快感なんだろう・・・


 

撮ってる位置はこんな感じ
遠くにブルーの編隊が見えるだろ 
                     
 

ほぼ真上を通過
 
ニコン D3
 
シグマ150-500 APO DG OS HSM
 
AE F8
最低シャッタースピード 1250/秒設定自動感度モード 最大ISO3200設定
 
AF-C
 
こっちに続く・・
 
http://myhome.cururu.jp/hiroppy23/blog/article/91002209861


「D3」2008松島基地航空祭 2

車で睡眠し

いつもの駐車場でクル友4人を待ち

ヒサビサの再会

 

普通なら6時には門前に並ぶどだが

今回はその必要はなさそうだ・・開門時間まで車で会談

 

基地に入り展示機を撮る

 

特に23が大好きなF-4ファントムは念入りに撮る
三沢機が今年で退役とあればなおさら・・
雨のファントムもなかなかおつなものだ・・
 
三沢でまた会おう・・


 


 

 
沢山撮ったけど、チョコっとね
23はこんな風に周りをグルっと回れる展示は初めて見た
2年前から松島、三沢に来てるが、これまでは前からしか撮れない展示だったから嬉しいな~
 
やたら詳しいクル友の「いわん」氏と一緒だとホント楽しいぜ・・

 


 


 

うほ~こんな風になってたんだ・・
後ろから見るとF-15ってホント薄っぺらなんだな~
 

 

だが23はこのズングリした重厚なファントムが好き
三沢でコイツの豪快な音が早く聞きたいぜ・・
 
ニコン D3
AF-S 24-70
上2枚 ISO3200 設定変更ミス・・^^;
他ISO200
 
次回はブルーの飛行を・・
 
またな・・・



プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

