23ワイルドライフ 



「D3」 護衛艦ちくま 1

仕事を終え

23が行った時にはもう体験航海に出たあと・・

無念・・

 

白馬に乗った子豚(将軍様)が

シルクワームなどの豆鉄砲を撃ち始めてから

良く自衛艦が来るようになったな・・

 

それはそれで歓迎なのだが・・・

 

歩く海自のお姐さんと

特設売店のお姐さんを撮りながら待つと・・
 
 

来た・・

大型のタグボートに先導されて
護衛艦ちくま
入港

護衛艦の中では小さい部類だけど
やっぱカックイイな~

岸壁の前で
風上に艦首を向けるために豪快に回頭

 

ゆっくり接岸

 
アクティブDライティングで
本来、逆光で黒くなる船体が綺麗に撮れるね・・

流石の解像度だね・・FXセンサー
 
 
 
こっちに続く
 
http://myhome.cururu.jp/hiroppy23/blog/article/91002148656



「D3」 護衛艦ちくま 2

続き

 

役目を終え

タグボートが去る

 


 

いいな~23も乗りたかったぜ・・
 
去年はイージス艦航海に乗り損ねた・・(見学だけは出来たが・・)
イージスに乗って航海できるなんて・・羨ましかったな~・秋に来ないかな~
 
去年の超綺麗な秋田港の夕日とイージス艦と潜水艦はコッチ
http://myhome.cururu.jp/hiroppy23/blog/article/91001295383
 

 


 


 


 


 

敬礼


女性の見物が多いのはナゼだろう・・

 
クロップモード500万画素
十分余裕の画質だね

 

 
ニコン D3
AF-S 80-200 f2.8
AF-S 24-70 f2.8
AF-S 17-30 f2.8 PLフィルター
 
F7.1 絞りAE 
 
ISO 200
 
アクティブDライティング 標準
 
Jpeg & RAW
 
最後2枚クロップモード
 
ニコンキャプチャー NX2
 
 

 


「D3」思い出の場所は、今でも通う場所^^

夕日が綺麗な日

 

家を飛び出す23・・

 

 
歩道が無い国道の陸橋
ガードレールからカメラを構えて上半身を乗り出す・・


 

目線の下には
23が好きないつもの光景が・・

これは道路ではない・・
 
23が子供の頃はココに空港があった・・
ココはかつての滑走路
 
1500mの短い滑走路に立つと
子供の頃、トキめいたYS11の甲高いエンジン音が記憶の中で響く
学校から帰ると毎日のように自転車で通った場所
優しかったターミナルの売店のおばさんは今頃どうしてるだろうか・・

 

 

 

 

 

だいぶ痛んでしまったね・・
そろそろリペアしてもらいなよ・・寂しいじゃないか・・

 


 


 

 

 

 

足元には、名も知らぬ花が咲いていた・・
 
 
 
 
ニコン D3
 
AF-S 17-35 F2.8  PLフィルター
 
AE 
 
RAW 
ニコンキャプチャーNX2
 
またな・・・


「D200」 また地震か・・・・

いや~~^@^;

今夜の地震は結構根性あったな・・・・

 

毎日揺れてるんだが・・・・

 

大丈夫か・・?東北地方・・


「D3]土崎港 曳き山祭り 1

土崎港曳き山祭り

 

去年は確か雨で行かなかったが

今年は晴れた・・

しかも暑い・・・顔が赤くなってしまったぜ・・

 

今年は連休でラッキーだな~

平日でもコノ地域の人間は殆ど会社を休んで参加する

学生は学校を休むのが普通だ

 

 
曳山が開始されるまで露天を散策する・・
23は必ずステーキ串焼きを食う・・あのスジだらけの安っぽい肉が好きだ・・

 

 

道の奥にある寺・・
何だこの地蔵さんは・・?と思うだろうが
ココは水子の供養で有名な寺
 
下の方に写ってる明るい横スジが・・霊。。。ではなく
シグマレンズが出すゴーストだ・・
 
 
 
本番が始まった・・


 


 

各町内の大きな山を
掛け声を上げながら引く・・
道幅イッパイに左右に蛇行するから・・近づくのは危険だ・・
 
さらに夜になると全員酒が入ってるんで、とっても危険だ・・

 
コッチに続く・・
http://myhome.cururu.jp/hiroppy23/blog/article/91002127039




プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

