23ワイルドライフ 



ニッコールAF50mmF1.8D

結局週末も全く休みが無く

ブライダルのほかに、大きな体育館の中を走り回る仕事も引き受け・・

 

D200
AF-S 80-200F2.8
ISO1600
 
 
 
今日は午後夕方近く、散歩がてら、
新調した50mmをつけて・・
ニッコール伝統のシャープなキレと高いコントラストを試しに・・
 
開放近くで撮りたかったが疲れてたので・・F3.2

 
枯れてカサカサになったモミジ・・寂しげだ・・
 
西日に照らされて・・

 
35mm換算で75mmの中望遠になるが、距離感を掴むのに慣れが必要だね
 
28mmや35mmも欲しくなる・・
 
 
 
またな・・・・
 

 



23再始動・・^@^

今日は全部コンデジの気楽なショットで・・

 

23が最近気に入ってる食堂「山の五代」(漢字あってるかな・・)

何も無い山道にポツンとある店

 

こんな場所で、経営は大丈夫・・・

と思ったが、いつも繁盛してるのは、美味さと盛りのよさだな・・

 

ちなみにコレは肉鍋定食

 

見よこの鍋の大きさを・・

向こうのご飯のドンブリが小さくみえる・・・普通の3人家族で食うような鍋だ・・

最初見た時、注文を間違えて持ってきたのだと思ったぜ・・

 

 
食った後・・外に出ると・・・・・・ヤバイ・・・
これ先週なんだが、まだ夏タイヤ・・

 
 
キタムラでカタログゲット
 
プロ機D300もキムタクってのは微妙だな・・D300バージョンのCMがあるらしい・・

 
先週紹介した500円貯金の日記から再スタートした缶貯金
今回のは13万貯まるらしい・・・
前回の12万は1年かかったから今回ピッチを上げて来年の航空祭前までに満タンに・・
 
早くも5000円位入ってるぜ・・・
 
カタログ見てると思わず注文したくなるが・・
やはりD3が候補
D200にまだまだ頑張ってもらうのだ・・23のイメージ感覚にピッタリ合ったカメラだし
 
被写体にあわせてD200(できればD300も・・)、D3の使い分けが理想だな

 
先週金曜ヤフオクでゲットした
ニッコールAF50mmF1.8D
 
10500円綺麗なのを安く落とせた・・平日のお陰かも・・

 

 
23はAF短焦点は
VRマイクロしか持ってないのだ・・
ほかは全部MF短焦点

 
しばらくコイツで撮って
自分にカツを入れるぜ・・・
 
 
またな・・・・


落ち葉のジュウタン^@^

AF-s12-24f4
 
近所にある公園
巨大なケヤキなどが立つ公園を歩く
 
地面は足首まで埋まるくらいのフカフカの落ち葉のジュウタン
 
思わず車から脚立を持ち出して上から撮影

トキナーフィッシュアイ10-17
 
上を見上げるとまだ緑の葉っぱが残ってる・・
 
 
 
 
 
 
別の公園にも行ってみる・・
まだかろうじて赤いモミジが残ってた

 

AF-s12-24




そこにもやはり落ち葉のジュウタンが・・
足元をストロボで照らしてみる


AF-s12-24
SB800
 
これは先週の話・・
今、外は吹雪模様・・・道路は白い・・
明日は早めに家を出ないとな・・・この季節が来たか・・
 
 
またな・・・


23BANK

 

今日はネタ系の話を・・

写真はあるが、同じネタはダラダラ載せないで2回までと決めてるから

まず、23の街徘徊用カメラバックの紹介

 

お気に入りメーカー「マスターピース」の革バックを

カメラバックとして使う目的でオークションでチョット汚れてるため

5000円になってるのを落札

中にウレタンの仕切りを入れて出来上がり

専用バックはいかにもカメラ用で気に入らないもんね

 
 
 
 
 
そしてココからが今日の本題・・
 
去年の航空祭で、NEWレンズの必要性を痛烈に実感した23・・
直後からレンズ貯金を開始していたのじゃ・・
 
そして今回500円貯金缶がイッパイに・・
いえ~~~い

 
10万円貯まると書いてあるぜ・・・それは真実か・・・・

 
ご覧の様にもう入らないぜ・・・・
 
イエ~~イ

 
震える手で開ける23・・・・
 
 
 

うお!!スげ~

 

イイネイイネ~~~ 
すごい量だぜ・・
タバコ一個買うのにも1000円だして500円玉をゲットするなどの努力の賜物だぜ
 
そしてココで満を持して登場・・
クル友でレザーで何でも作る「え~ちゃん」から貰った
商品名「キンタマ袋ラージサイズ」
 
いよいよコレに・・一番似合うモノを入れるぜ・・
見てくれ!!え~ちゃん^@^

 
イエ~~~ィ
 
腰につけて・・これがホントの「腰巾着」完成だぜ
焼肉行こうか・・?
「みんな23に着いて来い
イエ~イ
そして、23をおだてろ~持ち上げるのだ~金をばら撒くぜ

 
 
冷蔵庫で冷やして風邪の時に額にあてるのもいいね~
 
イエ~~ィ
こんなリッチな氷嚢なら一発で風邪がなおりそうだぜ・・

 
 
遊んだ後にいよいよ勘定してみたぜ・・
 
果たしてホントに10万入ってるか・・
 
 
 
 
 
 
 
結果は・・・なんと・・・・・
 
 
120603円
すげ~すげ~
イエ~~~~~イぐぐぐ~っと
やってみるもんだな・・
 
休止してる株より確実だし・・・・^^;
D300なら手持ちと合わせれば縦グリまでフルセットかえるな・・・

 
しか~しまだまだだぜ・・・
 
こいつはこのまま銀行に直行だぜ・・堅実に行くのだ・・・・
コレ中々いいぞ・・
 
皆も挑戦するべし・・
 
 
またな・・・・


23の2007紅葉フォト 1

プライベートな時間がやっと作れた先週末・・

どこなに紅葉を見に行きたいな~・・と・・

 

八塩公園

 

紅葉は終わりに近い感じだったが

公園と、その周辺にて・・


 
 
コレが結構気に入ってたりする・・

 
青空と、見事な枝ぶりに助けられた

 
 
こっちへ続く・・
http://myhome.cururu.jp/hiroppy23/blog/article/91001582916



プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

