23ワイルドライフ 



「D3」 大森山動物園

23は撮るモノが何も思いつかない時は近くの動物園に行く事が多い

 

ちょっと前のストックだが

 

ちょうどクジャクが繁殖期を迎えていたようだ・・

 

 

♀の前に立ってイキナリ尾羽を広げる♂・・・

 

 

尾羽をブルブル震わせながら・・・少しずつ♀に接近・・

 

セリフを付けるとこんな感じか・・・?・・・


 

 
どうだい!!
と、言わんばかりに広げてアピール・・・
 
繁殖期だけに、雄鶏の体は最高潮に鮮やかだ・・

 
♀に向けて(手前が雌鶏)
 
尾羽をガサガサ・・・と震わせて
一歩一歩接近する・・・

 
残念・・・・失敗に終わったようだ・・・
 
だがここは押すべきだろう・・・
 
健闘を祈る・・
 

 

 
後ろ姿は
かっこ悪い・・・
 
 
 
 
 

 

 
人間味があるチンパンジー・・・・
暇そうだったな~
 
 
 
あ・・・写真としてピントも羽毛の解像感もまあまあなので
その辺も見てね・・
 
ニコンD3
 
シグマ150-500 APO OS
 
 
またな・・・



「D3」夜の動物園 1

サーカスを見たあと

家に寄って一休み

 

カメラをタスキがけして自転車で「夜の動物園」に・・

 

お盆の間だけ夜に開放してるのだ

夜行性の動物が活発に動き、普段は見れない場所も見れる

公開してるからって照明が明るいわけではない

薄暗い園内だ・・^^

 

子供は無料ってのもあり

行ってみたら凄い人混み

 

入ってすぐあるフラミンゴの池

ガラス越しだが同じ目線で見れる
ISO 6400
スナップ感覚でサクサク撮れる
最新ナノクリコートレンズとあわせて
ノイズレス・・ゴーストレス

アッチ向いてホイ

アッチ向いて・・・・今度はドッチだろう・・

手前だけ明るい・・
暗闇からヌ~~っとポニーが現れる・・・
もう23の顔を覚えたかな・・


 

いつもは誰も居ない時間だよな・・邪魔したな・・
クロップDXモード

猿山はいつ見ても活発に活動してるね

普段は見れない像の飼育部屋
物凄い獣の香り
 
こっちに続く
 
http://myhome.cururu.jp/hiroppy23/blog/article/91002186424


「D3」 夜の動物園 2

同じ敷地にある昨年一時閉鎖された小さな遊園地

やっぱり明かりが点ってるといいものだな・・

 

 

 

 

 


 

ちょっと寂れてたが
綺麗に化粧直しされてるね
 
こんな小さな遊園地でも23の子供の頃の思い出がイッパイ詰まってるのだ
 
 
 
フと思って・・・
メリーゴーランドに乗ってみる・・
他の客が途切れたのを見計らって・・

乗ってるのは23一人・・
チケットを渡したら係りのネエチャンが笑ってたアハハ

イエ~~イ
グルグル~最後に乗ったのは何年前だろう・・・・

大人になった23が乗る・・アハハ

また来年乗るかな・・

これは流石に乗れないな・・・

坂を下りかえる・・
 
 
ほんとは今回は綺麗に仕上げてアップしたかったのだが
時間が全く無く・・Jpegそのままで・・
それでもこれだけ綺麗に撮れるのは助かる・・
 
ナゼ時間が無いのか・・
昨夜、美しい秋田の伝統の祭りを撮って夜中に帰宅したから・・
そちらも楽しみにしてくれ~~
 
ニコン D3
 
AF-S 24-70 F2.8
 
ISO 6400
 
Jpeg


「D3」 動物園ぶらりスナップ 1

天気もいいし

車のガソリンが減ってるので

原チャリ スズキ「チョイノリ」で

近所の大森山動物園に・・・

 

ゆっくり散歩しながら撮る

 

ライオンの子供と

トラの子供が公開されてるハズ・・

 
 
 
ライオンの双子
もう大きいね

 
 
そしてトラの双子
こっちはまだ小さい
 
カワイイぜ~

まだ小さいけど手足の太さがネコとはやっぱ違うな~逞しい・・・
 
 
子供を見守るママ

 
 
ママにジャレつく子供

 
 
 
 
頼もしいママの骨盤

 
分厚い二重ガラス越しなのでチョット厳しい写りだが勘弁だ~
 
続きはこっち
 
http://myhome.cururu.jp/hiroppy23/blog/article/91002057820


「D3」 動物園ぶらりスナップ 2

つづき

 

 
 
 
 
サル山・・
 
彼らの動きを観察しながら味のある部分を撮ってみた・・


 


 


 

 

ニコンD3

AF-S 80-200F2.8

 

マニュアル露出

 

RAW 下から2番目APSクロップモード

 

 

 

そして

最後に23の十八番の夕日フォト
これは後でイッパイ載せるぜ~^@^
D3
AF-S 17-35f2.8
 
 
またな・・・



プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

