23ワイルドライフ 



「D3」 買い出しと初詣^@^ 1

大晦日の早朝6時・・

23は秋田市民市場に行ってきた・・・

 

う~眠い・・寒い・・・

 

 

 
夜の友のツマミを買い・・
 

 

 
マグロ屋のオヤジに
「マグロの大き目のブツ切り」を1kg切ってもらった・・
23とオヤジは綺麗に薄く切った刺身よりも
ゴロゴロしたブツ切りを皿に山盛りにしてモグモグ食うのが好きなのだ・・
半分は出汁醤油に漬けてズケにして、翌日も食う・・
 

 

先日紹介した「きりたんぽ」の具である「セリ」
秋田ではこのように根っこのまま売ってる・・
 

 

カニにも目が行ったが
今年はパスじゃ・・
 

 

早朝なのに賑わってるな・・

 


佃煮なども購入・・・
 
これで長い夜も安心ってもんだ・・
 

 

大晦日は酒を我慢して
夜中の初詣に・・
 
気合いを入れて出かけたのだが
あいにくの猛吹雪・・
 

 

チョコチョコ撮って
3件の神社をまわった・・

 
こりゃいかんな・・寒過ぎて人が少ない・・
23も冷えてきた・・・
 
 
こっちに続く・・
http://myhome.cururu.jp/hiroppy23/blog/article/91002838134



「D3」 買い出しと初詣^@^ 2

コンビニで熱い缶コーヒーを買い

少し温まり・・・

 

 

 

とりあえず拝んだ・・
 
2礼2拍手1礼・・・・

 


 

 
 
 

 

最後に23の地元地域にある日吉神社へ・・月が綺麗だったな~
風は強かったが・・
 

 


 


 

 
 
 
 
そして元旦の夜があけて
再び行ってみた 護国神社

 

う~~吹雪で暗い・・・
遠くが霞んでる~

お姉さんからお守りを買う・
 

 


 

 

 

参拝者の足取りが早い・・・寒いからだな~
 
23も足早に車に退散・・
 
ニコンD3
AF-S24-70F2.8
ISO 夜・市場5000~6400  昼500
 
 
さて明日は何を撮ろうかな・・
 
またな・・・


メリークリスマス・・・

 
ココでクリスマスや新年を迎えられてホントによかった・・・
 
今日はこんな気分だ・・
http://www.youtube.com/watch?v=uzuQAtHk1dI
 
最高の友にも
しょうもない男にも・・
 
天才や
おバカにも・・
 
ベッピンさんや
勘違い野郎にも・・
 
大富豪や
金欠の23にも
 
クリスマスは平等にやってくる・・・
 
皆さんに幸あれ
 


おいおい!!

さ~て・・外は思い切り吹雪だぜ・・・

今日は昼でもライト点灯が必要な猛烈な雪・・・23の家から30分くらいの地域では1m積もってるとNEWSで見た・・・

 

こんな中、日曜は霊峰「鳥海山」への「雪のロケハン」を決行予定だ・・楽しみだが無理は出来ないな・・・片山右京の例もあるし・・皆さんに23らしい「インパクト・ショット」を届けたい・・ 車で行ける所まで行くだけだから登山する訳ではない・・駐車してから歩いてどこまで行けるか・・

弟子のぱでゆう君に任せよう・・

 

遺言ではないが・・酒を飲んでイイ気分の23がフと思った事を書こう

 

 

これから年末にかけて歌番組が増えるね

 

先日も何とか歌謡祭とかやってたが・・・・「何でこんなに歌がヘタクソなんだ・・」ってか

「なんでCDと全然違って生はヘタクソなんだ・・」って言うべきか・・そう思ったのは23だけ?

いや・23の職場の女の子達も言ってたから間違いないだろう・・

もちろん全員ではないが・・誰が聞いても音程はズレてるし・・高音域は、いつ声が引っくり返るかコッチがハラハラして聞いてられない・・・ww   いくらCD製作はマウスをクリックして修正できるからって。。ヒドイんでない

今思うと、CD(レコード)以上に生が上手い美空ひばりってホント凄い歌手だったよな~

 

あと・・昔は歌謡曲から演歌まで、「その年」の沢山のヒット曲で盛り上がったものだが、なんだって稲垣淳一や森高千里まで引っ張り出して番組作ってるんだ・・しかも森高が登場した時が一番視聴率がよかったりして・   今はいわゆる「ヒット曲」が無いんだな・・

GLAY登場・・おいおい・・それって90年代に出した曲でない・・    AI・・お前・・またその歌・・演歌歌手みたいにそれで10年食う気  甲斐ヨシヒロなんて中学生は知ってるのか・・?(個人的には良かった)  などなど・・・・

番組側としても、もはやコーユー作り方しか出来ない苦しさが滲み出てる企画だったな・・

 

あと・・大人気EXILEだが・・・うじゃうじゃ人が増えたのは大失敗だと23は思う・・

筋肉隆々の男多数が裸にジャケット着て筋肉ムキムキ・・・・全員大男が群れて、かつてのスクールメイツのように周りで踊ってるのを見るとコッケイだ・・

しかも入れ替わったシンガー・タカヒロ・・男前だし人気があるだろうね・・だが、デュオとしては失敗だ・・・^^  隣の坊主と歌声や歌い方など殆ど同じ・・それじゃダメだ・・デュオの意味がない・・辞めてしまったから仕方ないけど、キヨキバのほうが断然よかったと23は感じた・・・チャゲアスみたいなのが成功して長続きするものなんだよ・・

 

 

 

あと・・特に新しい女性シンガー達がそうなのだが・・・何で歌詞の内容が・皆・・ほぼ全員

 

「会いたいよ・・・会えないよ・・切ないよ・・寂しくて・・苦しくて・・でも会いたくて・・・・」  とか・・

 

何で内容的に全部コレなんだ・・  みんなこれ 誰でもこれ・・

 

今の女の子って皆 「会いたくて・・会えなくて・・切ない・・」のか・・???

 

上辺の日本語しか知らないから、全員こんな歌詞しか書けないのかな・・・

 

 

それは携帯もなにも無かった23世代の青春時代のセリフでない・・・?

 

 

 

 

以上全て23の勝手な思い込みだから気にしないでくれ・・・

 

 

 

 

 

 

あと・・・話題は全然変わって・・・

 

23は高校3年の時・・一時期、髪にアイパー(パーマの一種)をかけてたんだが・・・

アイパーを知ってるひとは分かるだろうけど・・要するにオールバックみたいなものだ・・

それがかなり「ヤクザ」っぽくて・・・23的には迫力があって電車通学の車内でもカナリ効き目があり気に入ってたんだが・・・その時、友達が23につけたあだ名が「ヤーさん」とか「ヤっちゃん」・同級生のゴク一部だが・・・

その時は何とも思わないで普通に呼ばれてて23も普通に思ってた・・・(23の本名には全く関係ない文字)

 

だが、今の歳になて街でたまたま同級生が23を見かけると・・「お~い! ヤーさん!!」、「ヤーさん!久しぶりだな!!」 と・・・声がデカイ!!やめろ! 周りの市民も見てるじゃん   声をかけてくれるのは嬉しいけど・・

 

しかし・・23とその時一緒にいた人間に「何でヤーさん?」 と聞かれてイチイチ説明するのがメンドイのじゃ・・!! コレ見てたらやめてくれ! 

 

 
 
またな・・・


今年も御苦労さん^@^大森山動物園

23の近所にある大森山動物園

 

今年も11月イッパイで今年の営業が終わった

 

地方の動物園だし、特別珍しい動物が居る訳ではないけど

動物達の展示方法を変えたり、お客さんとの触れ合いの時間を作るなどの職員の努力もあり

沢山の人が見に来るようになった 23が子供の頃は、単純に鉄の檻に入れられて寝てる動物を見るだけだったのだが、今はライオンはライオンらしく広いスペースで動き回り

大きな猿山や泳ぐペンギンなど、檻の無い「見せる動物園」に徐々に変化してる

 

29日の日曜日は今年最後の通常営業最終日でもあり、久しぶりの休みだった23は午前中に行ってみた

 

大人の入場料は500円だが、23は1200円で年間パスを買ってるからお得に見れる

今年は10回くらいは行ってるから

 

23の顔を覚えてる職員も増えてきたかも  カメラは常に持って行ってるが、ガシガシ撮ってる訳ではなく、缶コーヒーを飲みながら一服したり、中央にある広い芝生に寝て空を見たり、散歩のように過ごすのだ 大体1時間~2時間くらいか・・

 

 


 

お子様の手を追いかけるペンギン
人間にも慣れたもんだな~
 

さすがに冬は元気だね~

「オッス23
 
 
 
 
ウサギやモルモットなどが子供達との触れ合いの時間を


 

耳が寝てるウサギ・・・

 

職員の皆さんが一生懸命世話をしてても
病気や寿命が尽きて亡くなってしまう動物は居る
 
毎年恒例の慰霊祭
 
23も手を合わせて冥福を祈る・・・
 

 

骨までシャブって昼寝する王様
 
年明けも「冬の動物園」として土日営業を開始する
 
23の童心動物園通いは年中続くのだ・・
 
 
またな・・・



プロフィール

23

Author:23
フリーフォトグラファーの仕事してるよ^^ポートレートからスポーツ、ブライダル、イベント・頼まれれば何でも撮ってるぜ^3^v ワイルド・・そしてフレンドリーが23の生き方さ・・^@^
23が写真に求めるもの・・・それはインパクト・・そうありたい^@^
カメラはニコンを使ってます^^ この男っぽさがイイね^@^
主要テリトリーは秋田県^^田舎だけど俺が愛する場所なんだ^^
リンクフリーです^@^
なお、2010.3.31以前の内容は引っ越し前のブログ「CURURU」からの移転記事なので絵文字など正確に反映されてない場合がありますので了承ねがいます^^

最新記事
FC2ブログランキング
皆のパワーを頂戴!! 頑張れる源^@^! ↓クリック↓

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
年別アーカイブ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 23ワイルドライフ  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

